趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

「奥明日香」飛鳥川をさかのぼる

このイベントは終了しました

「奥明日香」飛鳥川をさかのぼる
開催日時:

開催場所:大阪府奈良県高市郡明日香村島庄 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 季の風(季節の風)
主催者 ふじこ
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 彼岸花
  • 飛び石
  • 奥飛鳥
料金
  • 0円
料金用途
参加人数 4名
募集人数 10名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 季の風(ときのかぜ)のメンバー
開催日時
開催場所 大阪府奈良県高市郡明日香村島庄 地図を見る
募集期間
イベント内容  ※※ なお、このイベントは 季の風(ときのかぜ)のメンバーの方なら 
主催者による承認は必要なく 参加ポチでOKです! 
  でも、 参加取り消しの場合は取消手続きはお願いしますネ。


*****     *****     *****

石舞台古墳をスタートして、飛鳥川上流へ向かいます。

ここは、『上市古道』と呼ばれる飛鳥から芋峠を越えて吉野へ抜ける昔の重要な街道でした。
持統天皇も、松尾芭蕉も、そして岡寺詣での多くの善男善女が通った道です。
バスも走る県道ですが、道沿いに流れる飛鳥川のせせらぎを聞きながら、また田園風景を味わいながら、そして杉木立の木漏れ日をあびながらのさわやかなコースです。
稲渕(いなぶち)や、栢森(かやのもり)に伝わる『綱掛け神事』など、古代信仰がそのままに残る神秘の世界です。

☆日時&集合場所☆
  10月2日(木)9時30分(時間厳守)
   近鉄飛鳥駅前・明日香周遊バス乗り場付近

☆☆お弁当&飲み物&敷物 ご用意ください。

★★★ 雨天中止 ★★★


☆ コースご案内 ☆
 近鉄飛鳥駅前・ 明日香周遊バス乗車(9:43発) ⇒ 石舞台バス停下車 ⇒ 石舞台古墳 ⇒ 国営・飛鳥歴史公園(祝戸地区) ⇒ 飛鳥稲淵宮殿跡 ⇒ マラ石 ⇒ 坂田寺跡 ⇒ 稲淵 ⇒ 男綱 ⇒ 飛び石 ⇒ 竜福寺 ⇒ 南淵講安の墓 ⇒ 飛鳥川上坐宇須多伎比売命神社(あすかがわかみにますうすたきひめのみことじ)⇒ 女綱 ⇒ 栢森の集落散策 ⇒ 栢森バス停・明日香周遊バス乗車(15:38発) ⇒ 健康福祉センターバス停で乗換(16:09発)⇒ 近鉄飛鳥駅(16:20着)解散

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。