どこでもドアー「比内とりの市」に入ります

このイベントは終了しました

どこでもドアー「比内とりの市」に入ります
開催日時:

開催場所:秋田県秋田県大館市比内町扇田あざ庚申岱8 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 東北版「総合コミュニティー どこでもドアー」
主催者
カテゴリ 北海道・東北
タグ
  • オフ会
  • 大人の休日倶楽部
  • 比内地鶏
料金
  • 5000円
料金用途 宿泊代及び食事代
参加人数 6名
募集人数 8名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 大人の休日倶楽部、JR東日本乗り放題期間です。立ち寄りOK!1泊温泉付き確保しています^^
開催日時
開催場所 秋田県秋田県大館市比内町扇田あざ庚申岱8 地図を見る
募集期間
イベント内容 寒い秋田、吹雪の秋田を体験してください。

今までのイベントと違い、この「比内とりの市」のイベントに参加する形をとります。

「コケコッコーーー」の長く鳴く詠唱大会や餅まきなどを楽しみます。もちろん「きりたんぽ」や「かやき」などのグルメも楽しみましょう。

詠唱大会って、下記の千羽焼の映像の中に、音だけ入っています。

ローカルな花輪線に乗って来てください。お迎えに出ます^^
夜は温泉付きのバリアフリーの宿です。夜中にも温泉に入れます。
いつもと同じ、呑みたい呑ませたい、食べたい食べさせたい物、各自持参してください。
ホッカイロはこちらで用意しますが、防寒対策はしっかりとしてきてください。

今年はどんなお天気かな?晴れかな?吹雪きかな?


https://www.youtube.com/watch?v=KVTh875Qa3c

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

いよいよ明日ですね。
お天気も良いようです。

酉の市には、ご一緒できませんがオフ会でお会いできるのを楽しみにしています。

皆様、気を付けてきてください。

地鶏のお土産と会場のアクシデントで盛り上がりましょう。
夜が楽しみです。

よろしくお願いします。

ゆみちゃ〜〜〜ん ありがとね〜♪ (人´∀`)

北秋田市の道の駅にある「太鼓の館」を観に行きます。
世界一の太鼓と、世界の太鼓を観ることができます。

夕食ですが、きりたんぽ鍋は止めました。会場でいただいてください。
スーパーからお刺身や乾き物などをチョイスして行きます。

朝食は施設内でいただくと8時には朝食時間になります。
朝風呂は8時まで温泉に入れるので、ゆっくり入って、
9時過ぎてからチェックアウトします。

ファミレス「ガスト」でモーニングします。和定食もありますよ。
モーニングというよりはブランチになるかな?

D90さん、ココさんを観で探してください。
二人とも車内の暖房とガッタンゴットンの振動で
寝過ごさないようにね^^

曲げわっぱは来年10月の「きりたんぽ祭り」で体感してください。
今回はパスしますね。

曲げわっぱでお弁当箱が作れると後々、重宝しそうな気がしていますが、時間がかかりそうなら、やっぱりパスということで…。お料理は「とり」が食べられれば満足です。

24日は大滝温泉駅下車ですよね!
居眠りして乗り過ごさないようにせねば。。。^^;

可愛いだるまちゃん♪ こちらこそヨロシク〜☆

宴会は全てゆみちゃんにお任せ!
よろしゅうたのんまっさ!

曲げわっぱは時間がかかりそうだからパスします。
その分、みなさんとお話してたいから。^^

だるまさん

お仕事ご苦労様です。お待ちしております。

みなさん、当日の宴会だけど、何食べたい?

一応、きりたんぽ鍋の予定をしているけど、いいかな?
比内名物 畑のキャビア「とんぶり」を用意しておきます。
千羽焼も半羽購入予定。

曲げわっぱの手作り体験したい人、いますか?

初めまして、だるまです。
いつも転んでますが、必死に起きて頑張っています。

酉の市、皆様にお会いできるのを楽しみにしています。

当日、オフ会参加〜になります。
会場入りは午後5時すぎです。よろしくおねがいします。

雪だるまじゃなくて、初心者の可愛いいだるまです。(#^.^#)

了解〜!

帽子、手袋、マフラー、耳あて(イヤーマフ)、ヒートテック下着は持ってます!
ダウンinダウンって・・・ゆきだるまになりそう。。^^;

ホッカイロもありま〜す♪o((*^▽^*))o

D90さん、頑張って来てくださいね。
もしかして盛岡からココさんと一緒の列車になると思います。

ココさんは晴れ女です。彼女の力を借りてパワーアップしてください。

宮城の連中も来れたらいいのにね。お天気次第なんです。

何年か振りにイベント参加させていただきます。よろしくお願いします。大雪で花輪線が止まることのないよう祈るばかりです。私は晴れ男のはずだったのですが、経年劣化で神通力が落ちてきたかも。盛大なお天気まつりが必要かな?

極寒の地に行くつもりで来てください。
暑ければ脱げばいいように^^

わたくし、薄手のダウンのジャケットにダウンのコートを着ています。

雨が降ると最悪。以前そういうこともありました。
防水加工しているものを着なくてはなりません。

帽子、手袋は必需品ですよ。

キャハハ・・・面白そう〜♪

でも、大きい声なら自信あるんだけど、なが〜〜〜〜くってのは。。。^^;
賞品によるけど、、、ま、頑張ってみるね!^m^

やっぱり相当寒い?
防寒対策ってどこまでしていけばいいのかなぁ〜?

50センチくらいの平均台の上に立って、「コケコッコ〜〜〜〜〜〜」って鳴くの。
力まずになが〜〜く鳴くのが良いわけ。

生卵のキャッチゲームや、餅撒きがあります。
丸餅が袋の中に入っていて、その中に福札やお金が入っているわけ。

ゲームを楽しもう^^

大人の詠唱大会?

ナニ? 何か詠うの? 知らんぞーーーーーー!!!

雪合戦ならOKじゃが!?

大人の詠唱大会が午後1時からでした。

ココさんのエントリー、しておくからね^^

チケットをゲットしました〜!^^v

今からワクワクでっす*.;".*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*.";.*:♪

待望の男性の参加です。

まだまだ、男性の参加、もちろん女性の参加も待っています^^

おぉ♪(ノ)’∀`(ヾ) いいね^^

江戸文化を満喫だね。もしかしてとらさんをTVで見れるのかな?
昼の部?夜の部? どっちにも玉三郎が出る、イイね^^

1月20日、大相撲東京場所10日目のチケットとれたし、21日の初春大歌舞伎会のチケットも取れたので、1泊で楽しんできます。 (^_-)-☆

そうだね、考え中の人がいるんだけど、1月にならないと分からないみたい。
当日のお天気が心配の人もいるかも。

ご近所さんの男性たちはどうしたのかな?

女性ばかりだね!!
男性の参加は期待できないのかな〜??
混合のほうが楽しいのにな・・・

ココさんから、セーブするって言葉聞くとは?
いや、 ほんとよね、わかるよ。
私はセーブしすぎ?

永唱大会って人がやるんだ?
ココさん、やるっきゃないね!

ココさん、 1か月前には決めないといけないよ。
新幹線の指定席をゲットしないといけないし。。

とりの市のプログラムが発表になったら連絡するね。
永唱大会には絶対に出てもらいたい^^

25日のスケジュールがよく分ってないからなんとも。。。

本当なら4日間のフリー切符だから寄り道してもいいんだけど
翌週末もスキーで家を空ける不良主婦としては、少しくらいセーブしないと。。^^;

どうすべぇ。。

とらさん 、残念だね。
あの比内地鶏の千羽焼、食べれないの可哀想^^
10月のきりたんぽ祭りにも焼くので、その時までお預けね^^

ココさん、とんぼ返りするの?
青森?岩手?宮城?

時刻表見てみたけど、やっぱり無理みたい〜。
大人の休日使うなら、寄り道してくるかもしれないし。
ココさんは、帰りのスケジュールはどうなるかな?
時間決まったら教えてね。

ぷりんちゃ〜〜〜ん、入れ違いなのよね!(ーー;
25日だけでも会えるといいなぁ。。

ガハハ・・・とらおじさん、ココお姉さんの間違いざんしょ!? ^^
相変わらずゴルフ三昧の日々のようで。。 残念でざます!

イベント立ち上げ、ご苦労様です。

僕の方は、ほかの用事とバッテングしてしまいました。残念!

1月30日からの沖縄の旅は、万全の態勢でのぞみますので、よろしく。

あー 東京のココおばちゃんに、よろしくお伝え下さい!(^_-)-☆

ぷりん・あらもーどさん

残念だね。東京へは乗り物はなんで?
もし、JR東日本大人の休日倶楽部だったら、
25日、花輪線で来ない?お昼ご一緒できるよ^^

あ〜あ、またしても!
23日24日と東京で会議なんですよ〜!
24日の夜に帰ってくるから、無理だった!
せっかく、ココさんが来るってえのに。
メチャ残念!
みなさん楽しんでね〜!

杜のくまさん

いいなぁ〜、いいなぁ〜、チェンマイでゴルフ三昧?^^

でもね、今年はやっとココさんが参加するの。念願が叶ったのよ^^
ただ、ココさんの念願の吹雪に遭遇するのはいやだけどね^^

いいなぁ いいなぁ 参加したけど日本にいないし、残念!

1番のりだね^^

ココさんは吹雪を期待しているけど、晴れ女なので、無理かもよ^^

楽しみましょうね♪よろしく!

ハーーーーーイ!
今度こそ参加するぞーーーーーー!!!

吹雪大歓迎の変人ですが、冬の秋田を楽しみたーーい♪

みんなでワッショイ♪ 騒ぎましょう((o(^∇^*)o)(o(*^∇^)o))