趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

ご主人が五月蝿いとこありますか?

うちは堅実だけど細々五月蝿い。一番困るのは夜間外出がちょっとなこと。
来月から週2回ほど仕事の予定。朝各1時間障害者の送り出し。
生協の仕事です。朝は良いとして生協としては夕方4時から6時の見守りもして欲しいらしいけど
主人はなんかあったらどうする?と反対。そんなこと言ってたら世の中何も出来ないのに。

まあ私が運転出来ないこともあるけど義姉が職場の人と不倫の末子供置いて再婚したとばっちりかなとも。


でも池坊では新年会も忘年会もお昼だしねえ。

コメント

くんちみねさん

2013年08月28日 00:40

自分らしく行こう・・・
人生待っていても何も起こりませんよ。

私がそうでしたから
ずうっと働き・・・2人の・・・家族の写真1まいもありません。

人がお休みの時に自営業が忙しくて・・・いいわけですね。
主人、店を閉めたら・・・2人で旅行なんてね。
喜ばして居ながら
これからという時に難病になり・・・紫外線がダメ・胃全摘・何度もダメと宣告されて・・・
いつかは無い事に気が付きました。

今お友達と旅行・・・主人黙って出してくれます。
なんとか、主人も自分の事が出来るようになり・・・今に至る。

私は好きにしています。
主人を置いてゆくのも抵抗が有りません。
人は冷たいと言う人もいます。

私70・・・後何回行けるの?
美味しい物を食べ歩きが生きがい、小さな夢ですが
今…最高です。

どんさん

2013年08月27日 22:08

そうですね。生け花もカルチャーで習ってる訳ではないからいろいろあって私は今年の冬で3年目だけどまだ入門のお免状も頂いてません。もっとも何十年もされてても全く取得されてない方もおられます。自由花だけの方お生花だけの方これまたいろいろです。

流派としては床の間に生けるのが前提みたいですが、最近は床の間ない家が多いですしね。

みっちゃさん

2013年08月27日 21:49

私が云うのもおこがましいのですが、「過去と他人は変えられない」 「未来と自分は変えられる」ですって!
無理 無理 でしょう?  私も無理だったわ〜!
趣味の生け花に夢中になって、自信を付けて資格を取得するんですね。
頑張って! 応援していますよ!(しばらく、ご主人の云いなりになって)、趣味にお金をつぎ込みましょう。
どう? 良いでしょう。今の内よ!

りりいさん

2013年08月27日 21:49

皆様、気難しいだんな様、大変ですね。

まったく気を使わなくて生きている私は、
やはり、女として不幸、文句を言ってくれる人が、いない。我慢する人がいないのです。

やはり、これは、悲しい人生の5番目くらいのランクインですね。

どんさん

2013年08月27日 21:38

みっちゃんさんこんばんは!日記見て頂きありがとうございます。いえいいえそういうことはないですよ。やはり義姉の軒が大きいです。主人は今でも義姉の今のご主人は毛嫌いしてます。自分の実家に来るのfだって否がってましたしそういう人に気を遣う義姉もカチンと来るみたいでした。(義母の介護に行かせて頂きますという感じ)

みっちゃさん

2013年08月27日 21:30

PF拝見しましたー。
まだ とってもお若いのね〜!!
娘世代でしたわ。
娘も夫と息子二人を置いて、良く飲み会に出かけましたよ!
おまけに、家に帰らずに我が家に泊まって、主人が送っていましたね。
どうやって、その様な関係を身に付けたのか、もしかして、
私の様に成りたく無かったのかも知れません。
ご主人は若いあなたを側に置いて居たいのよね、若いから(綺麗だから)心配なんでしょうね。
そんな気がしましたよ。(^−^)
2013年08月27日 21時27分

どんさん

2013年08月27日 18:34

みっちゃんさん
うちは贅沢には寛容ですが、兎も角帰宅事案には五月蝿いです。女性が夜飲み会とか理解出来ないみたいです。よそではしてると言うとそんなによそが良ければよそに行けと言います。

義姉も義母もフルタイムで働いてましたが、義姉なんか2度目の旦那に凄く気を遣うしね。たぶんそういうのを見て育ってるからだと思うんです。怒ってるのはだいぶ減りましたね。今は趣味があるからかな?でも細々五月蝿いことは五月蝿いです。その分私よりはるかに器用だし。

みっちゃさん

2013年08月27日 18:00

どんさんさん
ヒスを起こすのは、主人で、耐えて居ました。今回は反撃に出た私。

<男子と女子で異なる考え方えを脳科学者が解き明かす・・・>
【男子脳×女子脳】 
{オレの勝手だろ!}
{私の気持ち分かってよ!}
考え方がすれ違う原因は脳の性別にあった?
自分が男子脳なのか女子脳なのか。脳の中身を知れば付き合い方も分かる。
あの言葉・あの行動の真意を今すぐ明らかに!
以上のメールが ソフトバ0クから、着信がありました。  このタイミングで・・?
この答えは有料になりましたので、此処までですが、ヒントが有りそうですね。

私は50年近くこの様な行動に出た事は有りませんでした。
知り合いに話したら、甘やかすから付き離すべきよ、と云われて実行中なんです。
夫は短気、何時も怒っている、身勝手、他人様には にこにこと。
私(夫源病)と云われています。我慢の50年でしたよ!お金の心配もしていません。
給料もボーナスも知らされませんでしたから。 「オレの稼いだ金だ!」 ですもの。

どんさん

2013年08月27日 08:46

みっちゃんコメントありがとうございます。うchもその手の喧嘩も何度かしましたよ。子供のいないぶん派手です。全くすぐかっとなるからねえ。だからうちではヒスを起こすのは私で無く主人です。

良いときは良いです。まあそこそこ贅沢もさせてくれますし、お金の心配はさせられません。

みっちゃさん

2013年08月26日 21:55

うるさい事を具体的に言えるうちはまだ増しです。細かく言ったら切りが有りません。
「出て行って!−」 と保険証と預金通帳と3万円渡して(それしか無くて)宣言して8日目。
娘の所を当てにしましたが、娘にも断られて、食事、会話、家の中で出合う事、全て無しですが。
でも、気配は有るので、吹っ切れなくて、もやもや〜〜!  どうなる事やら!あ〜ぁ。
あれから00年。