よろしくお願いします。元気な高齢者でありたいと思っています。

児島王です。今回森のくまさんにご紹介していただきフォークコンサートを通じて皆様のお仲間にいれてもらうことになりました。
出身は名前通り児島です。年齢は58歳ですが、高校生、中学生の子がおり、まだまだ肩の荷が重い我が家です。
酒は弱いのですが、カラオケなど歌うことは好きで歌声喫茶などの情報があれば教えてください。
好奇心は旺盛なほうですが、これからのビジョンとしてロングステイや国内での高齢者向けの旅行の企画などができたらいいなと考えています。
年をとって孤独になること、仲間がいないことがボケや介護の要因になると思っています。元気な年寄りを目指して皆様の仲間