趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

★ボストン美術館展 日本美術の至宝 大阪市立美術館★

このイベントは終了しました

★ボストン美術館展 日本美術の至宝 大阪市立美術館★
開催日時:

開催場所:大阪府大阪府大阪市天王寺茶臼山町1-82大阪市立美術館 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ なにわア−ト倶楽部
主催者 ☆ロン☆
カテゴリ 展覧会
タグ
  • 美術館
料金
  • 1500円
料金用途
参加人数 10名
募集人数 10名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 ★★★なにわア−ト倶楽部メンバ−限定です★★★
開催日時
開催場所 大阪府大阪府大阪市天王寺茶臼山町1-82大阪市立美術館 地図を見る
募集期間
イベント内容 少し早いですがイベントアップします(2012.11.30)

ボストン美術館展が天王寺の大阪市立美術館で開催されます。
明治の初期に海外に流出した日本の名画の里帰り美術展というべきものです。

<HPより>
アメリカのボストン美術館は、"東洋美術の殿堂"と称されます。100年以上にわたる日本美術の収集は、アーネスト・フェノロサや岡倉天心に始まり、今や10万点を超えます。海外にある日本美術コレクションとしては、世界随一の規模と質の高さを誇ります。

本展は、その中から厳選された仏像・仏画に絵巻、中世水墨画から近世絵画まで、約90点を紹介します。

修復を終え、日本初公開となる曽我蕭白(そがしょうはく)の最高傑作『雲龍図』をはじめ、長谷川等伯(はせがわとうはく)、尾形光琳(おがたこうりん)、伊藤若冲(いとうじゃくちゅう)などの手による、かつて海を渡った"まぼろしの国宝"とも呼べる日本美術の至宝が一堂に里帰りします。

開催日時:2013年6月1日
       11時 大阪市立美術館チケット売り場前集合

チケットは各人で購入ください。
当日券1500円
前売り券1300円
   (発売期間2013年1月7日〜4月1日)
ペアチケット(2枚)2000円
   (発売期間 2012年12月1日〜12月27日)
詳細はこちら
http://www.boston-nippon.jp/ticket/04.html

4/17(水)記載
<ランチ決定>
【DELASOUL CHARBON(デラソウルシャルボン)】
   あべのキューズモール 4F(13時〜2時間予約済)
《ランチガールズコースDX》
■前菜
・日替わりの前菜3種盛り合わせ
■サラダ
・彩り野菜と豆腐のサラダ
  〜自家製青ジソドレッシング〜
■パスタ
・日替わりパスタ
■メイン
・チキンカツレツ
  〜トマトとフレッシュバジルのソース〜
■デザート
・お好きなケーキ1品(無料でバースデーケーキに変更可能)
・ドリンクメニューより、ドリンク1品
2,000円

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。