趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

足立美術館へ行って来ました。

n庭園日本一に選ばれた事を自慢する足立美術館を見てきました。園内やたらと禁止マークの多いのがまず気になりました。売りの庭は歴史が浅いため止むを得ない点はあるとしても、いかにも「作りました、見せてあげます」と云う感じであまり好感は持てませんでした。人工的で窓越しに見る庭園は違和感がありました。
さすがにこの時期庭師さんの姿は見えませんでしたが、松の剪定あとの写真を撮って来ましたのでご講評ください。
展示絵画は見ごたえありました。

コメント

kiyogikuさん

2013年08月29日 09:46

私も3年前シュミートに入りたての頃行きました。
懐かしいです。

サムさん

2013年08月27日 09:51

旅行社がこぞって中国地方の目玉商品に使ってますよね〜
やっぱ、日本1となりゃ〜観てみたいのが人情って〜もんでしょ?
「近代的技法で見てくれを追及するとこうなります」て〜もんじゃ御座いません?
侘び寂びまで表現するには、時間が早く過ぎ去りすぎる時代になってしまて〜
と云う事でしょうかね〜
年寄りは苔むした記憶の中にあるひなびた庭園を訪れた方が落ち着くのでしょうね・・
でも一度は見てみたい・・動ける中に観に行かなくちゃ〜
昨晩、滋賀の彦根城を望む玄宮楽々園から帰ってきたところです。
渋くて良かった〜
拝観料¥200は観る人の心にも優しく映えますよ〜(借景で彦根城まで付いてる)
それに引き換え・・足立はね〜
もとを取らなくちゃ〜て〜気持ちで観ちゃうかもよ?
貧乏人はこれだもの・・
ハハハ・・・ごめんなさい!

四国高松の爺さん

2013年08月26日 09:47

爺も数回行きました
綺麗に出来ていると印象持ちましたが・・・笑
良い旅行なされたのですね・・・