介護現場でのあれこれ

介護現場でのあれこれ

対象地域

参加人数

カテゴリ

全国

100名

ニュース・その他

参加申請 誰でも参加可能
管理人
副管理人
コミュニティ
紹介

目の前にある介護の問題について、概論ではなく、小さなことでも話し合えるような場を作りたいと思います。

理想とのはざまで今どうしていくか、今後どう変えていくか、じっくり話してみませんか。

私は訪問専門の歯科医師で主に病院の入院患者様を診させていただいています。
GHや個人のお宅にも伺います。
認知症ケア指導管理士初級・学習療法士1級2級・認知症サポーターと、認知症関係も学んでいます。

いろいろな職種の方と知識の共有ができればと思っております。
よろしくお願いいたします。

コミュニティ
作成日
話題の作成 コミュニティ参加者は可能
イベントの作成 管理人のみ作成可能
検索タグ
  • ケア
  • 介助

続きを読む

閉じる

コミュニティの新着話題

もっと見る

みなっち

コメント 3

記録の仕方

最近はやりのタブレット入力が、 いよいよ職場でも導入されました。 研修を受けたけど、う~ん、なんだかなぁ~ 手書きの方がどう考えても早いんじゃないの? ただ、ペーパーレスの時代。 文句を言わないで、慣れようと思っています。 そう言えば、何か月前からか、タイムカード...

みなっち

コメント 0

職場を転職しました。

10年働いた職場を転職しました。 理由は、全然、給料が上がらない事。 他にも理由はいろいろありましたが、 稼げるなら元気な今のうちかなと。 新しい職場は、とっても労働条件は厳しいのですが、 あまり、精神的に気を遣わなくて良いのが魅力。 独り立ちしていきなり夜勤11...

コメント 3

はじめまして(*^^*)

54才で 7年ぐらい前に ヘルパー2級の資格を取得してたので 1ヶ月前にグループホームに転職しました 作業は慣れて来ましたが 痴呆症の方に 何度も同じ事を言わないとイケない 自分の言葉遣いに自己嫌悪してしまう日々です 覚える事も多いし 責任も多い 病気でも休む事に...