趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

「紀伊風土記の丘」で史跡岩橋千塚を見て歩きましょう

このイベントは終了しました

「紀伊風土記の丘」で史跡岩橋千塚を見て歩きましょう
開催日時:

開催場所:和歌山県和歌山市岩橋1411 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 楽しもう和歌山
主催者 ♪かっちゃん
カテゴリ 日帰り観光
タグ
  • 銭湯
  • 紀伊風土記の丘
  • 特別史跡岩橋千塚
料金
  • 610円
料金用途 入館料、銭湯代
参加人数 6名
募集人数 10名 受付終了
最小催行人数 3名
対象
開催日時
開催場所 和歌山県和歌山市岩橋1411 地図を見る
募集期間
イベント内容 紀伊風土記の丘は、国の特別史跡「岩橋(いわせ)千塚古墳群」の保全と公開を目的として1971年8月に開館しています。

園内は約65haの広さがあり、標高150mの丘陵からその北斜面、ふもとまで430基以上の古墳が点在しています。

今回のイベントは、資料館の展示を見た後、園内をゆっくり散策します。

散策した後は、昔懐かしい銭湯に行き、汗を流します。

         ~  記  ~

集合時刻・場所:6/8(土)10:00
        JR 千旦駅 改札口を出たところに集合

  *千旦駅は、和歌山駅で、和歌山線に乗り換え。   和歌山駅から8分です。

散策コース:JR 千旦駅ー紀伊風土記の丘(園内散策)ー田井ノ瀬駅

      ・紀伊風土記の丘では、
        ・資料館、旧住宅見学
        ・園内散策(約2時間)
        ・散策後、喫茶店で小休憩

             *園内の景色のよい所で昼食をとります。

二次会:銭湯 「幸福の湯」
      ・田井ノ瀬駅から和歌山駅へ電車移動、和歌山駅から徒歩で、銭湯へ

<幸福湯4代目 中本有香さん>
  http://www.nwn.jp/feature/190406_sento/

三次会:JR和歌山駅 周辺の居酒屋さんで懇親会


 *お弁当を用意下さい。
  タオルを持参下さい。
  気軽なハイキングです。歩きやすいシューズで参加下さい。
  
      ・  

  
     

イベントレポート

もっと見る

mihochanさん

参加された皆さん、昨日はありがとうございました。
以前に訪れた時とは違う初めてのコースもあり、新鮮でした。
生まれて初めての銭湯もテレビで見るような浴槽が2つ並んでいるようなものではなく色々な浴槽やサウナもあってビックリでした。
三次会も本当に楽しかったです。
これからもドンドン参加させて頂ければとおもいます。よろしくお願い致します。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

旅人さん

参加申請していたのですが、友人と旅行に行くことになったので、参加取り下げました。またの機会いよろしくお願いします。

♪かっちゃんさん

イベント情報を更新しました。

気軽なハイキングです。
楽しいイベントになると思います。

皆さんの参加をお待ちしています。

はれさん

私も・・残念ですが・・土曜なので
難しいかも

ともちゃんさん

参加したいけど、土曜日なので、休むのが厳しいかも?
ちょっと希望休、出してみますね^^

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。