趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

天城山にシャクナゲを見に行こう。

このイベントは終了しました

天城山にシャクナゲを見に行こう。
開催日時:

開催場所:静岡県天城高原ゴルフ場 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 明日、ヒマですか?55(1961年生まれ以降)。
主催者 みずき
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • ハイキング
  • 天城山
  • 日帰り
料金
  • 0円
料金用途 なし
参加人数 1名
募集人数 4名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 お試し参加もできます。その場合、参加者専用伝言板で、詳細を打ち合わせることができませんことを、ご了承下さい。
開催日時
開催場所 静岡県天城高原ゴルフ場 地図を見る
募集期間
イベント内容 登山は、年齢の表れる活動です。10歳年上と歩くのも、10歳年下とも、ちょっと、という方、アラフィフ(1961年生まれ以降)同士で出かけませんか。この年代のペースで歩いても良いという、お若い世代も、歓迎です。

シャクナゲの当たり年は、3年ごとのようです。2011年、2014年の次は、今年?かも知れません。

この時期の高温は、体にこたえますし、駐車場が満車になっても、ということで、集合は朝6時です。終了時間は、目安です。下山後、ランチに行きたい等、ご希望があれば、追って、ご相談しましょう。

コース:シャクナゲコース周回。

イベントレポート

もっと見る

みずきさん

満足度:天気予報を見ながら、日取りを選んで、正解でした。天城へは何度か出かけていますが、こんなに富士山がくっきり見えたのは、初めてです。良い天気での山行を狙うには、どうしても、日取り決定が間際になることを、ご了承下さいませ。

山の雰囲気:朝6時集合としたお陰で、週末にもかかわらず、人のまばらな山を登ることができました。といっても、登山道には踏み跡があり、自分が今日最初の登山者でないことも、確かでした。下山は朝10〜11時、胸にバッジをつけたツアー会社の団体さん等が多数、登ってきて、登山道は大混雑。もはや、自分のペースで歩くことはできませんでした。やはり、人気の山は、早朝が一番ですね。

交通の便:マイカー登山向けの山です。初対面のメンバーに、同乗して頂くのは難しいのですが、面識ができた後、ピックアップすることはできると思います。

主催者からの感想:公開伝言板に、「何時なら行けます。時間変更はできますか?」等、要望をお書き込み下されば、対応をご相談することもできました。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。