天城山にシャクナゲを見に行こう。

このイベントは終了しました

天城山にシャクナゲを見に行こう。
開催日時:

開催場所:静岡県天城高原ゴルフ場 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 明日、ヒマですか?55(1961年生まれ以降)。
主催者
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • ハイキング
  • 天城山
  • 日帰り
料金
  • 0円
料金用途 なし
参加人数 1名
募集人数 4名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 お試し参加もできます。その場合、参加者専用伝言板で、詳細を打ち合わせることができませんことを、ご了承下さい。
開催日時
開催場所 静岡県天城高原ゴルフ場 地図を見る
募集期間
イベント内容 登山は、年齢の表れる活動です。10歳年上と歩くのも、10歳年下とも、ちょっと、という方、アラフィフ(1961年生まれ以降)同士で出かけませんか。この年代のペースで歩いても良いという、お若い世代も、歓迎です。

シャクナゲの当たり年は、3年ごとのようです。2011年、2014年の次は、今年?かも知れません。

この時期の高温は、体にこたえますし、駐車場が満車になっても、ということで、集合は朝6時です。終了時間は、目安です。下山後、ランチに行きたい等、ご希望があれば、追って、ご相談しましょう。

コース:シャクナゲコース周回。

イベントレポート

もっと見る

さん

満足度:天気予報を見ながら、日取りを選んで、正解でした。天城へは何度か出かけていますが、こんなに富士山がくっきり見えたのは、初めてです。良い天気での山行を狙うには、どうしても、日取り決定が間際になることを、ご了承下さいませ。

山の雰囲気:朝6時集合としたお陰で、週末にもかかわらず、人のまばらな山を登ることができました。といっても、登山道には踏み跡があり、自分が今日最初の登山者でないことも、確かでした。下山は朝10〜11時、胸にバッジをつけたツアー会社の団体さん等が多数、登ってきて、登山道は大混雑。もはや、自分のペースで歩くことはできませんでした。やはり、人気の山は、早朝が一番ですね。

交通の便:マイカー登山向けの山です。初対面のメンバーに、同乗して頂くのは難しいのですが、面識ができた後、ピックアップすることはできると思います。

主催者からの感想:公開伝言板に、「何時なら行けます。時間変更はできますか?」等、要望をお書き込み下されば、対応をご相談することもできました。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。