あっぷるジャムさんの日記(1月29日)に触発されて・・・(2/2)

(続きです)

>己をアッピールする方法は、沢山あるはずだ!!
命は、絶つものじゃなく、育てるものだよ〜〜〜
自分のも、他の人のも・・・

<★おっしゃるとおりだと思います。

個人のレベルにおいてはもちろんのこと、国際社会のレベルにおいても、「命は、絶つものじゃなく、育てるものだよ〜〜〜、自分のも、他の人のも・・・」という考え方は、「共生の思想」として、受け入れられる社会でありたいと思います。

日本の政府が掲げる「積極平和主義」が、実態としては、「軍需産業」や「武器の輸出」促進・強化、そして、「実戦部隊の強化」に支えられているわけですから、いかに、眉