妙義山で 鎖場 根性試し (日帰り)

このイベントは終了しました

妙義山で 鎖場 根性試し (日帰り)
開催日時:

開催場所:愛媛県群馬だっけかな? 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ あすなろ (山組み編)
主催者
カテゴリ その他(アート・エンタメ)
タグ
  • ジャンダルム
  • あすなろ
  • 根性試し
料金
  • 0円
料金用途 料金用途
参加人数 10名
募集人数 17名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 あすなろ山組み限定
開催日時
開催場所 愛媛県群馬だっけかな? 地図を見る
募集期間
イベント内容 妙義山のイベントです!     (詳細はミニメします!)

8/16(木)アイルさん、梨花さんと下見に行ってきました。
参考にどうぞ!

 http://30d.jp/kuribou1182/38



スケジュール

新宿7:30→妙義山11:00→bunさんベースキャンプ設営&昼食→竹コースアタック12:00→竹コースbunさんベースキャンプへ戻る15:00→bunさんカフェでだらだら16:00→さくらの里温泉17:00→飯を食いながら新宿へ 21:00着
(雨天の場合は中止します)



※bunさんベースキャンプとは・・・・
スイカ割り や カフェ や 酒盛りの拠点になる基地である!(^O^)/




写真は 剱岳トレーニングのため「妙義山」へ行った時の写真です。

 ”THE大砲岩” ちなみに 松竹梅の 「梅」 コースです。



当日は 中腹の あずま屋 を拠点にして・・・

・終始酒盛り組(荷物の番人)
・松コース(鷹戻しの下りて登る)
・竹コース(鷹戻しを上から眺める)
・梅コース(写真の大砲岩に立つ)



くり坊の現地下見後の主観的見解!

松 = 超怖い&凄い疲労
竹 = 超怖い&  疲労
梅 = 所々怖い 


※松竹梅の何れかを選ぶ方は 山岳保険に加入必須です!

現在:車は3台確保済み(8人+5人+4人) 

ぽんたさん 梨花さん くり坊 が車を提供します。


最大 17人まで大丈夫ですよ!



追伸
bunさんスイカ割りヨロピクです!(^O^)/


.

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

いつでも 山には お供しますから ゆっくり休んでくださいませ。(^_^)/

首のヘルニアで首肩腕がいうことを利きません(><)
今日ぎりぎりまで様子を見てましたが明日はあきらめます、とても残念です
ごめんなさい
皆さん、楽しんでください(^−^)

妙義山のベースキャンプ施設!


トイレ : なし (一番近い所で下山20分)
水場 : なし
大型東屋 : 二つ

女性人は 花摘み覚悟で来て下さいね!(^−^)

みすちるさん

まずは ぶら下がるだけ30カウント からはじめましょう!(^O^)/
知らない内に 腕力が付いて1週間もする腕の筋肉を感じることができますよ!

「ぶら下がり懸垂を繰り返してみたら・・・」

私はこれが出来ません(>_<)

地道なトレーニングを怠ってきたからですね。
もう間に合わないな(泣)

妙義山岩場登り 面白いです。
ただし、初めの時は あまりそうは思い
いませんでした。
でも同行した男性陣も ビビっているのを見て 怖いのは 女性だからじゃないのだと思い直し、自分自身の問題だと気づいたのです。

ぶら下がり懸垂を繰り返してみたら
次の時には 楽々と身体を支えることができるでは ありませんか!

地道なトレーニングが 楽しさをもたらすのだと実感しました。

でも 油断大敵(^-^;

くまちゃん
岩登りはアドレナリンも出ますし 危険な分 達成感が格別ですね!
妙義山の全てを制覇してみたくなりました。


かめさん
安全には最大限の配慮をするつもりですので みんなの元気な顔をお見せ出来ると思います。
滑落死しないように頑張ります!(^O^)/

下見アルバムを拝見しました。
上級者コースを挑戦するチャレンジ精神に敬服しました。
とても怖くて若い人にはついていけません。(>_<)
せいぜい丹沢の山登りにのっこりゆっくりと楽しみます。
皆さん、また元気なお顔を見せてくださいね&#12316;(´∀`)

クライミングのお道具は万全ですね。
もう行けません。あの頃も震えていましたが('-'*)エヘ
楽しんできてください。
第四土曜日は月一のお勉強?がありますので
残念です。

かめさん

海の幸を堪能してください!(^O^)/




hikaちゃん

今回は 残念だけど これからも 妙義山は 行くから時間が合ったら 一緒に行きましょう!(^O^)/

すご〜くすご〜く行きたかったのですが、仕事が入りそうです(/_;)

みなさんのご報告を楽しみにしております…。

かなピ〜〜〜(T_T)

bunさん、ありがとう〜!

二つもたいへんだから。二人用一つでいいです。
皆の荷物とか 置いておくのに ちょうどいいですよね?

スイカも食べたいから。。。

かめさんコメントの最初の意味が わかんな〜い??

たまには海もいいね(^_-)-☆

う&#12316;ん 根性叩き直しに群馬妙義へ、、と思いましtが、この日は真鶴にて美味しい海の幸を舌鼓している日です。皆さんの妙義山ロッククライミング妙技を遠く真鶴の海から、美味しい刺身と生ビールで口直ししつつ応援します(((o(*゚▽゚*)o)))
ガンバッテ!!!

梨花さん、テント2天と4天持って行きましょうか・・・・

今のテント軽いで・・・しっかりしたザックで担げば
楽ですよ。

bunさん、待ってました!! いよっ! 

最近、ちょっとテン泊に興味ありです。

一人用か二人用、実物を観てみたいなぁ〜 スイカと両方じゃ、なんですかね?

みなさん! bunさん登場です!\(^o^)/

***** bunさんコメント *****

私は荷物番してます。コーヒーを飲んで待ってます。
おやつは何を持って行けばいいのかな・・・
スイカかな・・・高尾山に持って行ったモンベルの25Lの
に入れて120Lのザックで参加します。
中型4個なら入るかな・・・上から氷入れて。

よろしく。

@ bun