趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

妙義山で 鎖場 根性試し (日帰り)

このイベントは終了しました

妙義山で 鎖場 根性試し (日帰り)
開催日時:

開催場所:愛媛県群馬だっけかな? 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ あすなろ (山組み編)
主催者 くり坊
カテゴリ その他(アート・エンタメ)
タグ
  • ジャンダルム
  • あすなろ
  • 根性試し
料金
  • 0円
料金用途
参加人数 10名
募集人数 17名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 あすなろ山組み限定
開催日時
開催場所 愛媛県群馬だっけかな? 地図を見る
募集期間
イベント内容 妙義山のイベントです!     (詳細はミニメします!)

8/16(木)アイルさん、梨花さんと下見に行ってきました。
参考にどうぞ!

 http://30d.jp/kuribou1182/38



スケジュール

新宿7:30→妙義山11:00→bunさんベースキャンプ設営&昼食→竹コースアタック12:00→竹コースbunさんベースキャンプへ戻る15:00→bunさんカフェでだらだら16:00→さくらの里温泉17:00→飯を食いながら新宿へ 21:00着
(雨天の場合は中止します)



※bunさんベースキャンプとは・・・・
スイカ割り や カフェ や 酒盛りの拠点になる基地である!(^O^)/




写真は 剱岳トレーニングのため「妙義山」へ行った時の写真です。

 ”THE大砲岩” ちなみに 松竹梅の 「梅」 コースです。



当日は 中腹の あずま屋 を拠点にして・・・

・終始酒盛り組(荷物の番人)
・松コース(鷹戻しの下りて登る)
・竹コース(鷹戻しを上から眺める)
・梅コース(写真の大砲岩に立つ)



くり坊の現地下見後の主観的見解!

松 = 超怖い&凄い疲労
竹 = 超怖い&  疲労
梅 = 所々怖い 


※松竹梅の何れかを選ぶ方は 山岳保険に加入必須です!

現在:車は3台確保済み(8人+5人+4人) 

ぽんたさん 梨花さん くり坊 が車を提供します。


最大 17人まで大丈夫ですよ!



追伸
bunさんスイカ割りヨロピクです!(^O^)/


.

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

くり坊
くり坊さん

いつでも 山には お供しますから ゆっくり休んでくださいませ。(^_^)/

ここ♪
ここ♪さん

首のヘルニアで首肩腕がいうことを利きません(><)
今日ぎりぎりまで様子を見てましたが明日はあきらめます、とても残念です
ごめんなさい
皆さん、楽しんでください(^−^)

くり坊
くり坊さん

妙義山のベースキャンプ施設!


トイレ : なし (一番近い所で下山20分)
水場 : なし
大型東屋 : 二つ

女性人は 花摘み覚悟で来て下さいね!(^−^)

くり坊
くり坊さん

みすちるさん

まずは ぶら下がるだけ30カウント からはじめましょう!(^O^)/
知らない内に 腕力が付いて1週間もする腕の筋肉を感じることができますよ!

みすちる
みすちるさん

「ぶら下がり懸垂を繰り返してみたら・・・」

私はこれが出来ません(>_<)

地道なトレーニングを怠ってきたからですね。
もう間に合わないな(泣)

梨花
梨花さん

妙義山岩場登り 面白いです。
ただし、初めの時は あまりそうは思い
いませんでした。
でも同行した男性陣も ビビっているのを見て 怖いのは 女性だからじゃないのだと思い直し、自分自身の問題だと気づいたのです。

ぶら下がり懸垂を繰り返してみたら
次の時には 楽々と身体を支えることができるでは ありませんか!

地道なトレーニングが 楽しさをもたらすのだと実感しました。

でも 油断大敵(^-^;

くり坊
くり坊さん

くまちゃん
岩登りはアドレナリンも出ますし 危険な分 達成感が格別ですね!
妙義山の全てを制覇してみたくなりました。


かめさん
安全には最大限の配慮をするつもりですので みんなの元気な顔をお見せ出来ると思います。
滑落死しないように頑張ります!(^O^)/

かめ
かめさん

下見アルバムを拝見しました。
上級者コースを挑戦するチャレンジ精神に敬服しました。
とても怖くて若い人にはついていけません。(>_<)
せいぜい丹沢の山登りにのっこりゆっくりと楽しみます。
皆さん、また元気なお顔を見せてくださいね&#12316;(´∀`)

くまちゃん
くまちゃんさん

クライミングのお道具は万全ですね。
もう行けません。あの頃も震えていましたが('-'*)エヘ
楽しんできてください。
第四土曜日は月一のお勉強?がありますので
残念です。

くり坊
くり坊さん

かめさん

海の幸を堪能してください!(^O^)/




hikaちゃん

今回は 残念だけど これからも 妙義山は 行くから時間が合ったら 一緒に行きましょう!(^O^)/

No user image 002
hika。*♪さん

すご〜くすご〜く行きたかったのですが、仕事が入りそうです(/_;)

みなさんのご報告を楽しみにしております…。

かなピ〜〜〜(T_T)

梨花
梨花さん

bunさん、ありがとう〜!

二つもたいへんだから。二人用一つでいいです。
皆の荷物とか 置いておくのに ちょうどいいですよね?

スイカも食べたいから。。。

かめさんコメントの最初の意味が わかんな〜い??

たまには海もいいね(^_-)-☆

かめ
かめさん

う&#12316;ん 根性叩き直しに群馬妙義へ、、と思いましtが、この日は真鶴にて美味しい海の幸を舌鼓している日です。皆さんの妙義山ロッククライミング妙技を遠く真鶴の海から、美味しい刺身と生ビールで口直ししつつ応援します(((o(*゚▽゚*)o)))
ガンバッテ!!!

No user image 004
bunさん

梨花さん、テント2天と4天持って行きましょうか・・・・

今のテント軽いで・・・しっかりしたザックで担げば
楽ですよ。

梨花
梨花さん

bunさん、待ってました!! いよっ! 

最近、ちょっとテン泊に興味ありです。

一人用か二人用、実物を観てみたいなぁ〜 スイカと両方じゃ、なんですかね?

くり坊
くり坊さん

みなさん! bunさん登場です!\(^o^)/

***** bunさんコメント *****

私は荷物番してます。コーヒーを飲んで待ってます。
おやつは何を持って行けばいいのかな・・・
スイカかな・・・高尾山に持って行ったモンベルの25Lの
に入れて120Lのザックで参加します。
中型4個なら入るかな・・・上から氷入れて。

よろしく。

@ bun

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。