趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

くり坊・タカちゃんの 槍ヶ岳 ミーハー登山!

このイベントは終了しました

くり坊・タカちゃんの 槍ヶ岳 ミーハー登山!
開催日時:

開催場所:愛媛県北アルプス 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ あすなろ (山組み編)
主催者 くり坊
カテゴリ その他(アート・エンタメ)
タグ
  • 珍道中
  • あすなろ山組み
  • なんちゃって登山隊
料金
  • 0円
料金用途
参加人数 7名
募集人数 8名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 あすなろ山組み限定
開催日時
開催場所 愛媛県北アルプス 地図を見る
募集期間
イベント内容 槍ヶ岳メイン!


JR高尾6:30発→着11:00 上高地 12:00発 → 着17:00 槍沢ロッジ(泊) 6:00発→着12:00  槍ヶ岳山荘(泊) 10:00発 → 着17:00 上高地 19:00発 → 着22:30JR高尾駅着

※ JR高尾駅に変更しました。



山小屋は1泊9000円

小屋弁当一食1000円

交通費は 参加者で割り勘で往復5000円くらいかな?

帰りに温泉に寄りますから 温泉セットは車に置いて登山しましょう!

あと タカちゃんのゲストで りんさん(女性)が参加する予定です。




******* 8/29 更新 ************

山小屋の予約は 全員が集合した後(談合坂)します。
テントをしたい方は 集合時点で申し出てください。

ちなみに8/29 12:00時点で確認したら 山小屋は 「ガラ空き」 だそうです。


******* 9/1 18:59 更新 *********

槍ヶ岳・穂高 の現地予報では 9/3・4・5 のみ晴れ予報です。

ゆえに ミーハー登山は 決行します。 よろぴく!


*******************






山岳保険は 必ず加入してくださいね!(^。^)y-.。o○

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

梨花
梨花さん

くりちゃんの言う、ジャンジャンって もしかして,,,

あの ジャンダルムにかけてない?

くり坊
くり坊さん

皆さん 上のイベント掲示板写真の場所に 行って来たんですよ。
凄いですよね〜ぇ(p_-)

あの 天下の 槍ヶ岳 に登頂してきたなんて信じられないですね〜ぇ(p_-)


これからも皆でジャン ジャン 上りましょうね。(^^)v

りん
りんさん

クリさん、タカさん、そして今回ゲスト参加を認めていただいた皆様

本当にありがとうございました!念願の槍ヶ岳の山頂に立て、最高のご来光まで見れて、感動です。辛い最後の急斜面も、だらだらと長く続く下りの道も、皆さんとご一緒だったから乗り越えられたような気がします。
うまくあすなろに入れていただけたあかつきには、是非、お返しをさせていただきますので、クリさん! 承認何卒よろしくお願いしますwww

ま〜くん
ま〜くんさん

クリちゃん たかさん そして、運転してくださって皆さま本当にお世話になりました。

夢のまた夢であった槍ヶ岳に登ることが出来て本当に嬉しいです。
槍でのご来光も一生ものの思い出です^^

ありがとうございました!

梨花
梨花さん

くりちゃん、たかちゃん Thank-you very very much 〜(^_-)-☆

安全・安心・安穏?の 登山が 実現したのも お二人のご尽力のおかげです。

言葉で現わせないくらい感謝してます。

また ヨロピコね!

ヤビツ
ヤビツさん

たかさん、くりさん、 お疲れ様でした。

一度登ってみたかった槍の山頂で、ご来光を拝むことまでできて感動しました。 好天を呼び込んでの山行企画と安全面でのアドバイスとリード役、本当にご苦労様でした。 くりちゃんと梨花さん、 自家用車のご提供有難うございました。 そして、参加の皆様諏訪湖SAでは、 紛失騒動でご迷惑をおかけしました。 これに懲りずに、またご一緒させてください。

アリりんご^^
アリりんご^^さん

たかさん、くりさん、本当にお世話になりました〜。

いつか登れたら、と思っていた山に登れるチャンスをいただき
しかも安全に登れて、素晴らしい体験をさせていただきました。
本当にありがとうございました\(^0^)/

くりさん、梨花さん、車に乗せていただきありがとうございました。

アイル
アイルさん

たかちゃん、くりちゃん ありがとう!

みんなを安全に確実に槍に上げてくれました。
ご来光も拝んだし、すばらしい景色も見れて、最高の山行になりました。

まさか、槍の山頂に立てるなんて、

感謝!感謝!

くり坊
くり坊さん

みなさん!

 「コップ」 を忘れないでね!

 お神酒ていどに ワイン持って行きますので・・・・よろぴく!

きっと タカちゃんが 酒を 浴びるほど持ってくるので・・・・\(^o^)/

くり坊
くり坊さん

.

**** お天気情報ナウ! 上記で記載! ****

梨花
梨花さん

かしこまり!

珍道中、楽しく参りましょう(*^_^*)

ま〜くん
ま〜くんさん

アイルさん ありがとうございます。
では、小田急町田西口にてお願いします。
町田50分着予定です。

梨花さん どうぞよろしくお願いします^^

アイル
アイルさん

了解で〜す!では、ま〜くん

ま〜くんは小田急線で来るようなので、5:46にアリちゃんと落ち合った後
小田急線の町田駅に移動しますので、一番大きな西口の改札口で会い
ましょう。良い?

よろしく〜!

アリりんご^^
アリりんご^^さん

アイルさん、ありがとうございます。
梨花さん、ま〜くんさん、よろしくお願いします。

ちなみに、町田駅5:46に到着予定の電車に乗ります。

梨花
梨花さん

うん、今度は 寝坊しないように がんばるけん!

カムデン号は 4人乗りなので ちょっとの間、我慢してね〜

くり坊
くり坊さん

梨花さんのカムデン号は 4人で満員になったということで締め切りですね。
談合坂に7:00頃 お会いしましょう!
合流後 荷持つを くり坊号に移しますので しばし窮屈ですが辛抱してくださいませ。(笑)

くり坊号は 6:10頃から JR高尾北口  付近に待機してますから集まり次第 出発します!(^O^)/
慌てず 寝坊だけ気をつけてください。

梨花
梨花さん

それでは アイルさん・まーくん・アリちゃんの3人が 町田経由 カムデン号乗車ということになります。
乗車場所は 西友近くのローソン前で。 アイルさん、お導きよろしゅうに〜

みなさま、よろぴく おねがいします!

アイル
アイルさん

ま〜くん

ま〜くんもJRの改札口でよければ、5時55分頃に
JR横浜線町田駅の改札口で待ち合わせましょう。

アリちゃん

横浜線は1両目〜3両目に乗ってもらって、一番近い
階段を上がった先の改札口で待ち合わせましょう。

よろしく!

ま〜くん
ま〜くんさん

梨花さん

私も町田でお願いします。
ローソンの場所がイマイチ分からないので、私も改札口でアイルさんと合流します。
JRの改札口で良いですか?

梨花
梨花さん

何をおっしゃる たか殿!
屈強な男性陣が 脇を固めてくれるので か弱い我々は 山旅ができるのですぞ!
よろしくお願い申し上げ奉ります(^_-)-☆

アリチャん、了解しました。
当日は アイルさんが 町田駅改札口で 見つけてくださる予定です。
アリチャんは JRでしたよね? 

アイルさん、カキコ・ヨロピコ!

No user image 005
tt_さん

それと、、登山口から頑張って皆さんの足並みにご迷惑掛けないようにしますが、途中で徳沢や横尾あたりで付いていけなくて遅れたら遠慮なく置いてってください。

徳沢なら奥穂の穂高山荘へ、横尾なら涸沢経由で北穂高山荘へにむかい皆さんの槍ヶ岳山頂での皆さんの勇姿を眺めて手をふります。(^^ゞ

No user image 005
tt_さん

みなさん当日は宜しくお願いいたします、、。m(__)m

運転も買出しも役に立つ事はたぶん出来ませんが、さわやかな微笑みだけは忘れないようにします(^_-)-☆

アリりんご^^
アリりんご^^さん

梨花さん、6時に町田、希望します。
始発に乗れば、6時前には到着できます。
よろしくお願いします^^

梨花
梨花さん

私のミニクーパ・黒のカムデン君は 6時に町田駅近くでの ピックアップにしました。
町田駅高架下の途切れた所 ローソン前です。
来られる方は 書き込み ヨロピク!

詳しくお教えいたします(*⌒▽⌒*)

りん
りんさん

ま〜くんさん

はじめまして。私もむちゃくちゃドキドキしてます(^◇^;)
今年のある意味集大成です!
ヨロシクお願いします(^-^)/

りん

ま〜くん
ま〜くんさん

ヤビツさん りんさん 初めまして^^

私も高いトコとても苦手です。 
たぶん皆さんより超怖がってへんなテンションになるかと思いますが、どうぞよろしくお願いします♪

9月になると山小屋も空くんですね。
でも、槍だけでド緊張なので、勝手が分からず緊張しそうな初テントは次回に持ち越したいと思いま〜す^^;

りん
りんさん

ありさ〜ん

ホントお久しぶりです。ヨシさんの所のイベがあんまりなくって(^^;;
知っている方がいて嬉しいです。
2泊の長丁場よろしくお願いします♪

りん

くり坊
くり坊さん

今時点で 槍ヶ岳山荘、槍沢ロッジ、(横尾山荘も) ガラガラ空いてるそうです!
テントでも小屋どまりでも 何でも来い状態です!

アリりんご^^
アリりんご^^さん

りんさん、お久しぶりです♪

一緒に歩けるのを楽しみにしてますね〜(^0^)

りん
りんさん

くりさん

わわわっっ!! 緊張してきましたwww
皆様、お手柔らかに...お願いしますf(^_^;)

りん

くり坊
くり坊さん

りんちゃん

みんな 生き馬の目を抜くような人達が登山隊員だから 気合入れて ガン飛ばしながら負けないでね!

怖いよ〜ぉ!(-_-;)

梨花
梨花さん

コースタイムを見ると、槍沢小屋17:00到着予定がちょっと遅すぎ?

逆算すると八王子集合は、せめて6時ころのほうがいいのでは?
上高地から槍沢まで 地図上のコースタイムは 約5時間かかりますから。
始発電車の都合が それぞれあるでしょうから できるだけ6時に近いところで 設定してはいかが?
八王子は待ち合わせ場所がちょっとややこしいと聞いてます。
くりちゃん、ヨロピコ!

りん
りんさん

登山隊の皆様

はじめまして。りんと申します。
昨年、悪天候で槍の姿を一度も見ずに撤退してから、
「槍!槍!」と叫び続けていたところ、
くりさんとタカさんに拾っていただき、
リベンジに挑戦させていただけることになりました。
皆様のご迷惑にならないように頑張りますのでよろしくお願いします。

くりさん&タカさん、多謝!!!

りん

くり坊
くり坊さん

アリちゃん

1分でも早い方が良いからそれで来てちょうだい!
吾が輩は6:00頃に八王子で待機しているから。(^−^)
後で一斉メール出しとくよ!(^o^)丿

アリりんご^^
アリりんご^^さん

八王子の集合時間、始発に乗れば6時15分までには
到着できそうですが、7時集合でもあまり変わらない?

くり坊
くり坊さん

ヤビツさん

寡黙で 優しくて 笑い上戸で 素敵な紳士です。

僕の未来を見ているようです・・・・・(^−^)

僕に軽アイゼン と スパッツ の装着を教えてくれた恩人です!(^O^)/

ヤビツ
ヤビツさん

槍ヶ岳登山参加の皆様:
ヤビツです。 北アルプスは、蝶ケ岳、焼岳、涸沢、徳本峠程度しか歩いてません。 もちろん槍ケ岳は、初めてです。 高所恐怖症ですが、皆さんの足手まといにならないように頑張りますので、宜しくお願いします。

かめ
かめさん

くりちゃん

山のリーダーは責任重いですね。特に山岳会でもなし、山の会でもなし、しゅみーと倶楽部の自主自覚参加パーティです。
皆で協力して問題意識を共有していかないと、万が一の場合の緊急対応と登山計画書は必ず家族にコピーを置いておくことです。

くり坊
くり坊さん

つづき

もし 吾が輩が アリちゃんの話しの様に 雷にあたり死んじゃったら 皆のうちの誰かがリーダーに成らないといけないからね。
普段から心がけて居れば みなが対等な山行の素養を身に付けられるので ヨロピコ!(^O^)/

けっこう プランを作っているときも楽しいよ!
妙義山で語ろうぜ〜ぇ!\(^o^)/

くり坊
くり坊さん

参加者のみなさんへ

吾が輩が みなさんの命を預かり かつ 無事に自宅に帰宅させるために最大限の努力をしますのでヨロピク。(^O^)/
しかし、楽しい山行にしたいので みんなの意見を聞きたいです。

「もし 私が リーダーだったら どうプランするか 考えてみてください」


                                               つづく

アリりんご^^
アリりんご^^さん

私も槍は初めてなので、あまり欲張らず、せっかく行くので
お花も見ながら余裕のある歩きを希望します。

18日に槍ヶ岳にも落雷があって死傷者が出たようですが
まさにその時間に上高地にいて、あ、どこかに落ちたなと思ってました。
今朝の新聞を見てビックリしましたが、他人事ではないですね。

ま〜くん
ま〜くんさん

おっ エライこっちゃ〜。 かめさん、くまちゃん応援ありがとうです^^

でも、初めてなので王道の上高地ルートがイイかな。
他のルートもちょっと調べてみます。
妙義までにはルートの候補を決めたいと思いま〜す。

くまちゃん
くまちゃんさん

槍登頂は2004・9/3の早朝。
初心者に毛が生えた程度の私です。 OKが出まして喜んだものの上りの5分ほどは後悔 が あとはなんと言うことない 下山はスイスイで先輩のついて行けないと顰蹙をかいました。
穂先挑戦はその後の登山の励みとなりました。
ま〜くん!ファイトー!ヾ(  ̄0)乂(0 ̄ )/イッパーツ!
応援していますね。
 再度の挑戦をしたいところですが この日は北八ッ
 と大川入山です。

くり坊
くり坊さん

ま〜くんが決めて良いよ!(^O^)/

宿題です。 自分なりに調べて提案してください。

もちろん、地図くらい買って土地勘を付けておいてね!

よろぴく!(^−^)

くり坊
くり坊さん

3(月)4(火)5(水)の日程で考えると

?新宿7:00発→上高地→横尾山荘or槍沢ロッジ(泊)→槍ヶ岳山荘(泊)→上高地→新宿着

?新宿7:00発→新穂高温泉→槍平小屋(泊)→槍ヶ岳山荘(泊)→新穂高温泉→新宿

?新宿(日曜夜)発→上高地→前穂高岳→奥穂高岳(泊)→涸沢岳→前穂高岳→槍ヶ岳(泊)→上高地→新宿

メジャーコースは こんな感じかな? 他のコースも沢山あるよ!

かめ
かめさん

ま〜くんさん
高山病にならないように槍沢小屋からゆっくりゆっくりと登って行ってくださいね。自分は初めて槍へ登った時、持参しましたが、自分は使わずリーダーが高山病になったので、10リットルボンベを全部使ってもらいました。寝不足、疲れが残っていると危険です。
気をつけて楽しんできてください。

ま〜くん
ま〜くんさん

ルートはどんな感じになるでしょうか?

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。