2016 山菜イベントー? 04.02 カモネギ山で遊ぼう♪

このイベントは終了しました

2016 山菜イベントー?  04.02 カモネギ山で遊ぼう♪
開催日時:

開催場所:群馬県埼玉県飯能市 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ アウトドア@北関東・パー?
主催者
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 山菜
  • タラの芽
  • 山菜天ぷら
料金
  • 1000円
料金用途 食事代
参加人数 15名
募集人数 15名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 コミュニティ参加者限定
開催日時
開催場所 群馬県埼玉県飯能市 地図を見る
募集期間
イベント内容 電車組は池袋発8:05→武蔵横手9:06着で。
高崎組は7:40神社集合→武蔵横手9:00着で。

 9:30〜2時間半程度山菜採り
12:00〜3時間程度山菜パーティ
参加申請は3月13日までとしてますが、定員になり次第
締め切りです。

戦果品は一部を昼食用に、残りを山分します。
隠匿は論外! 即強制退会!となります。

詳細は掲示板で確認しましょう。

イベントレポート

もっと見る

さん

■内容の満足度
いつも大満足です。
■会場の雰囲気、交通の便の良さ
準備万端、整えて頂いて大感謝です。
交通の便。うちから近い唯一のイベントです。ありがたいです。
■主催者への要望
これ以上望む事などありません。
■その他・上記以外の項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。
色々な方と知り合えて様々な事を教えていただける貴重な機会です。
ありがとうございます。

■内容の満足度
大満足です。

■会場の雰囲気、交通の便の良さ
いつも会員の皆さんの準備が良く楽しいさ2倍です、交通の便も良いです。

■主催者への要望
いつも素晴らしい企画をしていただき有り難うございます。

■その他・上記以外の項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

里おじさん、カモネギさん、ご一緒した皆さん大変お世話になりました。
今年も楽しい一日を過ごさせて頂きました。
テントの設営、差し入れ、後片付けと何もかもお任せしてしまい申し訳有りません!!

頂いたお土産タラの芽を見ながらニヤニヤしてます。
のっこさんに教えて頂いた方法で天ぷらにしてみようかな。
皆様ありがとうございました。

里おじ、カモネギさん、カモネギさんのお友達にも、いろいろとお手数おかけしました。
参加された皆様、楽しい時間をありがとうございました。

てんぷらも、うどんも、ツクシのつくだ煮も、差し入れのたけのこ
ご飯なども、山の空気の中で、おいしくいただけて、とても満足でした。

また機会が合えば、参加したいと思いますので、よろしくお願いします。

里おじ、カモネギさんいつも準備万端で感謝しています。
参加の皆さんご苦労さんでした又お世話になりました。
又次回の企画も参加したいと思っていますので宜しくお願いします。

里おじ、カモネギさん そして参加の皆さん
楽しいコミでした、皆さんに感謝します。

早速、主人に天ぷらして大喜びでした。
おきらっくさん赤霧島いただきました、美味しかったです。
皆さんありがとうございまた。

里おじ、カモネギさん、参加の皆さん
昨日はお世話になりありがとうございました。
まだちょっと早そうだったタラの芽も沢山採れてお昼の天ぷらで食べたのにお土産もあんなに頂き、家でまた天ぷらをしてタラの芽堪能しました。
今日里おじは昨日の洗いもの大変でしょうね。
いつもすみません。
また機会がありましたら宜しくお願い致します。

企画準備の里おじ、フィールドの提供からテントの設営から薪まで準備してもらったカモネギさん、豪華料理のさし入れのクルクルさん達はじめ沢山のみなさんのおかげで楽しい山菜狩りアンドランチを堪能しました。
電車組は話が弾んで飯能で電車折り返したのを気づかず、吾野まで戻るハプニングもありましたが楽しい時を過ごさせて頂きました。
ありがとうございました!!

きのうは、大変お世話になりました。
里山おじさん、はじめカモネギさん、みなさんありがとうございました。
みなさんに感謝です。
あんな立派たらの芽は、はじめです。
採りたて山菜の天ぷらにはじまり
おうどん、フルフルさん特製のタケノコごはん他数々、初つくしのきんびら、セリの御浸し、果樹酒ビールワインに赤霧まで
初物ばかり頂き、ますます元気でいよう、と
ありがとうございました。

写真撮ってくれた人にお願いしてます。

春満載のタケノコご飯、土筆、野蒜、セリとかの野趣溢れる数々の料理
タラの芽、蕗の塔の天ぷら、笑ってる皆の顔等々、写真は何でも結構。
共有アルバムのアドレスを開いて写真をアップして下さい。
Animotoのソフトを使ったお洒落な共有の動画に変身しますので。
(アドレスは、掲示板に載せてる 役割分担−04.02関連にあります。)

参加された皆さん、お疲れさまでした。雨も降らずに元気溌剌組が上の方まで頑張って採りに登ってくれて感謝です。クルクルさんのお料理は素晴らしく、差し入れの土筆や野蒜、芹のお浸し焼酎や赤ワイン、果実酒などどれもとっても美味しかったです。採れたてのタラノメやワラビの天ぷら、皆で舌鼓を打つのは最高でした〜♪
ヽ(´∀`。)ノ今年一年も怪我のないよう気をつけて大いにアウトドアを楽しみましょう。

こんばんは、里おじさん、ご連絡どうもありがとうございます。いよいよ来週ですね。いつも山菜は道の駅で買って食べては美味しいと思っている人間ですから、自然のしかも自分達で採ってその場でいただけるなんて、とても贅沢、とっても楽しみにしています。カモネギさんに山を開放していただくとのこと、みんなで押しかけてお世話になりますが、どうぞよろしくお願い致します。

今朝アップしましたが、お陰さまで即日完売しました。
みなさんに感謝です。
初めての方、ベテランの方と様々ですが、怪我せぬよう、
安全で楽しく遊べることを願ってます。 みなさんヨロシクお願いします。

参加は申請→承認を経て確定します。
イベントのページを開き”参加する”をポチして下さい。

参加希望します!
よろしくお願いします!