趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

2016.06.05 三番瀬で潮干狩り〜♪

このイベントは終了しました

2016.06.05 三番瀬で潮干狩り〜♪
開催日時:

開催場所:群馬県千葉県船橋市潮見町 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ アウトドア@北関東・パー?
主催者 ・里山おじさん
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 牡蠣
  • 潮干狩り
  • ホンビノス
料金
  • 0円
料金用途
参加人数 8名
募集人数 10名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 アウトドア@北関東参加者
開催日時
開催場所 群馬県千葉県船橋市潮見町 地図を見る
募集期間
イベント内容 6/5(日) 大潮 干潮10:55 −9cm
絶好の潮干狩り日です。
海水温も高くなり、冷たさもさほど感じなくなる時期で
潮風に吹かれながら潮干狩りを楽しみませんか!

干潮ピーク前後1時間は浅瀬を歩いて秘密基地に渡り
キレイな海水でホンビノスと牡蠣を獲ります。
獲った牡蠣はその場で殻を外し、身だけを持ち帰ると
運搬も楽チン
(アサリは有料エリア以外はあまり獲れないらしいので、今回はシニアに優しい無料エリアで遊びます。)

三番瀬海浜公園・管理棟付近に8:30〜8:40支度整えた上集合して下さい。
当日は相当混雑が予想され、駐車場は7:30(?)から順次開園となり、第3駐車場を利用出来ると狩猟場所に近く、運搬が楽で良いかと思っているが…?

イベントレポート

もっと見る

ルミさん

■内容の満足度
大満足です。

■会場の雰囲気、交通の便の良さ
会場までは距離がありましたが入念なリサーチの結果ですから納得です。

■主催者への要望
いつもありがとうございます。

■その他・上記以外の項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。
昼食調理場所の臨機応変な対応など、さすがです。
ありがとうございました。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

・里山おじさんさん

次回からはバーベキューエリアの利用を考えましょう。

器材、食材持ち込み で利用出来れば
1人100円のようです。 2〜3年前に確かやった記憶あり。
(駐車場からBBQエリアまでの運搬はリヤカー使った?)

・里山おじさんさん

>駐車場は7:30(?)から順次開園

昨日電話確認したら、第1駐車場は6:30 だそうです。
満車になり次第、第2、第3に誘導とのことです。
里おじ車(4人)は路駐又は状況で駐車場に入れます。
何れにしても 8:30〜8:40には管理棟付近に行きます。

・里山おじさんさん

寧々さん、折角ウェダー買ったのに残念だね。
又の機会に行きましょう。

寧々さん

所用のため、申し訳ありませんが、今回は参加を見合わせたいと思いますm(__)m

皆様、一個でも多くホンビ採って来て下さいね!

れおんさん

そっ、そんなに…
もう一度調べてアクセスを考えます。

ありがとうございます。

・里山おじさんさん

れおんさん、
あらためて地図見たら3Kmほどありそう。
荷物持って30分は厳しいかもしれない。

れおんさん

寧々さん、渋滞情報ありがとうございます。
人気のエリアなんですね。
心して行きます。

私は新木場経由で、二俣新町から歩きます。
30分もあれば着くはず。

8時半到着、了解しました。
よろしくお願いします。

・里山おじさんさん

三番瀬の日曜日はいつも混むね〜〜
よほど早く行かないと駐車場にも入れない。
高崎からは3人乗車で5時出発、南三郷まで全線高速で行くと
駐車場には8時には着くと思うが、渋滞が心配!

参加予定してる人は渋滞状況考慮し、
何時に駐車場に着けるのか検討して下さい。
電車で来る人は纏って三番瀬最寄り駅(船橋駅?)に集合し
タクシーで、という訳に行きませんか!?

リーコ♪さん

参加承認いただきありがとうございます

秘密基地での潮干狩 歳を忘れて夢中になりそうです
宜しくお願いします。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。