2016.06.05 三番瀬で潮干狩り〜♪

このイベントは終了しました

2016.06.05 三番瀬で潮干狩り〜♪
開催日時:

開催場所:群馬県千葉県船橋市潮見町 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ アウトドア@北関東・パー?
主催者
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 牡蠣
  • 潮干狩り
  • ホンビノス
料金
  • 0円
料金用途 料金用途
参加人数 8名
募集人数 10名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 アウトドア@北関東参加者
開催日時
開催場所 群馬県千葉県船橋市潮見町 地図を見る
募集期間
イベント内容 6/5(日) 大潮 干潮10:55 −9cm
絶好の潮干狩り日です。
海水温も高くなり、冷たさもさほど感じなくなる時期で
潮風に吹かれながら潮干狩りを楽しみませんか!

干潮ピーク前後1時間は浅瀬を歩いて秘密基地に渡り
キレイな海水でホンビノスと牡蠣を獲ります。
獲った牡蠣はその場で殻を外し、身だけを持ち帰ると
運搬も楽チン
(アサリは有料エリア以外はあまり獲れないらしいので、今回はシニアに優しい無料エリアで遊びます。)

三番瀬海浜公園・管理棟付近に8:30〜8:40支度整えた上集合して下さい。
当日は相当混雑が予想され、駐車場は7:30(?)から順次開園となり、第3駐車場を利用出来ると狩猟場所に近く、運搬が楽で良いかと思っているが…?

イベントレポート

もっと見る

さん

■内容の満足度
大満足です。

■会場の雰囲気、交通の便の良さ
会場までは距離がありましたが入念なリサーチの結果ですから納得です。

■主催者への要望
いつもありがとうございます。

■その他・上記以外の項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。
昼食調理場所の臨機応変な対応など、さすがです。
ありがとうございました。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

次回からはバーベキューエリアの利用を考えましょう。

器材、食材持ち込み で利用出来れば
1人100円のようです。 2〜3年前に確かやった記憶あり。
(駐車場からBBQエリアまでの運搬はリヤカー使った?)

>駐車場は7:30(?)から順次開園

昨日電話確認したら、第1駐車場は6:30 だそうです。
満車になり次第、第2、第3に誘導とのことです。
里おじ車(4人)は路駐又は状況で駐車場に入れます。
何れにしても 8:30〜8:40には管理棟付近に行きます。

寧々さん、折角ウェダー買ったのに残念だね。
又の機会に行きましょう。

所用のため、申し訳ありませんが、今回は参加を見合わせたいと思いますm(__)m

皆様、一個でも多くホンビ採って来て下さいね!

そっ、そんなに…
もう一度調べてアクセスを考えます。

ありがとうございます。

れおんさん、
あらためて地図見たら3Kmほどありそう。
荷物持って30分は厳しいかもしれない。

寧々さん、渋滞情報ありがとうございます。
人気のエリアなんですね。
心して行きます。

私は新木場経由で、二俣新町から歩きます。
30分もあれば着くはず。

8時半到着、了解しました。
よろしくお願いします。

三番瀬の日曜日はいつも混むね〜〜
よほど早く行かないと駐車場にも入れない。
高崎からは3人乗車で5時出発、南三郷まで全線高速で行くと
駐車場には8時には着くと思うが、渋滞が心配!

参加予定してる人は渋滞状況考慮し、
何時に駐車場に着けるのか検討して下さい。
電車で来る人は纏って三番瀬最寄り駅(船橋駅?)に集合し
タクシーで、という訳に行きませんか!?

参加承認いただきありがとうございます

秘密基地での潮干狩 歳を忘れて夢中になりそうです
宜しくお願いします。