秋の味覚★きのこ★採り in 浅間山のイベントレポート

秋の味覚★きのこ★採り in 浅間山

夢のような浅間でのキノコ採り!
最高でした。
6時間のドライブで、浅間に到着しました。
こんなに沢山のシモフリシメジを見たのは初めてです。
心躍りました。
美味しいお料理の数々も忘れられません。

遅刻して参加の上に、好き放題の大暴れ、それでも暖かく接して頂き、感謝の言葉もありません。
本当にありがとうございました。
これからも。宜しくお願いします!!

秋の味覚★きのこ★採り in 浅間山

週末は殆どキノコの顔しか観てないぽこぺんですが、また機会があればご一緒させてください。

たのしかったです!*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

さん

秋の味覚★きのこ★採り in 浅間山

急遽の参加に対応いただきありがとうございました。自力ではあんまり採れなかったけど、ポコペンさんが分けてくれたお陰で実家(四国)の両親に綺麗なシモフリシメジ送ることできました。早速今晩食べたそうですよ。天然キノコは久々だととても喜んでいました。ありがとうございます。手際よいまさよさんの絶品料理でキノコランチもとても楽しかった。また来年みなさんよろしくお願いいたします。

さん

秋の味覚★きのこ★採り in 浅間山

とにかく、楽しかったです。
満足度100%‼︎

企画から色んなことに気配りして下さったはなまるさん
きのこの探し方を指導して下さったぽこぺんさん
さりげなく後ろをフォローして下さったミスターさん
まさよさんのお料理、会計のかのんさん
ああっ、全部は書ききれないー。

ありがとうございました。

秋の味覚★きのこ★採り in 浅間山

はなまるさん、
参加の皆様大変お世話になりました。

初参加でしたがとっても楽しい一日過ごさせていただきました。
ポコペンさんをはじめとしてキノコ採り名人さん達とご一緒でき安心して森の中キノコ探して楽しく歩くことができました。

佐久の家でのランチ会!
たくさんのキノコ料理とほかにもイロイロな美味しいお料理の数々。
皆様のチームワークのよさ実感でした。

千葉からでしたがちゃんとその日のうちに帰れました(笑)
高崎までの送迎も有難うございました!

何から何まで本当にお世話になりました。
感謝と感動でいっぱいです。有難うございました

次のイベント参加楽しみにしています。
これからもよろしくお願いします。(^-^)

秋の味覚★きのこ★採り in 浅間山

14日は、皆さんの熱意で、雨も降らずにキノコ狩りができました。
シモフリシメジが、あんなにたくさん採れるとは思っていなかったので、大感激でした。
ぽこぺんさんが、迷子にならないようにとか、シモフリを見つけられるようにとか、何気なく気を使ってくださって
本当にありがとうございました。ご自分で朝から採られた籠いっぱいのキノコも皆に分けてくださり、帰宅してから友人におすそ分けして、大変喜ばれました。
キノコづくしのおいしい料理で、お酒も入って、泊まれるというのはありがたかったです。
皆さんそれぞれ役割分担で、お世話になりました。
野沢も期待していきますので、またよろしくお願いします。

さん

秋の味覚★きのこ★採り in 浅間山

はなまるさん、イベントでは大変お世話になりました!
おかげさまで楽しい1日を過ごす事が出来ました。
お土産に頂いた沢山のキノコは焼きキノコやキノコうどん炊き込みご飯にして美味しく頂きました。
キノコを持たせてくれたポコペンさん、お料理を作ってくれたまさよさん、運転して頂いたミスターさん有り難うございました。
参加の皆さんにも有り難うございました。
また機会がありましたら宜しくお願い致します。

秋の味覚★きのこ★採り in 浅間山

参加の皆さん、おはようございます。

14日は此処1週間の秋雨前線の中日たいな?雨は降っていましたがきのこ採りにさほど影響なくてやれやれでしたね。

車の送迎をして下さったみすたーさん、ほこぺんさん、ありがとうございました。

クックパッドの大先生のまさよさん、事前の準備で沢山の料理を作って来てくださり、毎度毎度ご相伴に与り感謝しています。
どれもこれも美味しかったけれど長芋入りのお好み焼きは評判が良かったですね〜(╹◡╹)


れおんさん、紅白のワイン、栓抜きの確認をしてなくて御免なさいね。
口当たりが良く美味しかったです。

モリーユさん、ニオウシメジに出会えるなんて、思ってもみませんでした。( ^∀^)
癖のない味で美味しかったですね〜

あこさん、アメリカ出張が無くなって、念願のきのこ採りが叶って良かったですね。
無類のきのこ好き、色んなきのこに出会ってきのこのパワーを共に戴きましょう。

てるちゃん、持ち帰ったきのこ汁、マンションのお友だちの評価は如何でしたか?11月の野沢のなめこ採りに浅間のシモフリシメジチャナメツムタケ、極上クリタケ入りの鍋をしましょう。楽しみにしていて下さいね。( ^∀^)

かのんさん、久しぶりの浅間のきのこ採りは如何でしたか?
この北関東のコミュに入ったのもほぼ同時、年齢も近いことから親近感が強いです。
楽しそうだなと思うイベントがあったらぜひまた参加してくださいね。
会計をして頂いて助かりました。ありがとう。

そして、初参加のせかいちずさん、今回のきのこ採り残しイベント初如何でしたか?

イベントで採ったきのこの名前は覚えましたか?
お家で食べてみましたか?
千葉からの参加は大変ですが、私も船橋からなので、何とか頑張って参加してくださいね。


そして、最後に朝早くから山に入ってきのこが採れなかった人たちの為に あんな大きなシモフリシメジやクリタケをカゴ一杯採って、皆さんに供出して下さり、朝の集合で入山時間が遅れて、急遽皆んなを引率して楽しくきのこ採りが出来た事、ぼこべんさんに本当に感謝しています。
ありがとうね。

みすたーさんもご自分の採られたきのこを全部供出下さってありがとうございました。

こうして、皆さんのご協力でイベントが成り立ちます。

今後のイベントもよろしくお願いします。 はなまる