山椒摘みとシドケ(モミジガサ)採り & お花見で〜す。🌸

このイベントは終了しました

山椒摘みとシドケ(モミジガサ)採り & お花見で〜す。🌸
開催日時:

開催場所:群馬県高崎駅 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ アウトドア@北関東・パー?
主催者
カテゴリ その他(スポーツ・アウトドア・レジャー)
タグ
  • 花見
  • 山椒摘み
  • シドケ採り
料金
  • 1000円
料金用途 昼食代と交通費
参加人数 4名
募集人数 4名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 コミュの会員
開催日時
開催場所 群馬県高崎駅 地図を見る
募集期間
イベント内容 今年は雪が多くて山菜の的確な時期を今から予想するのはとっても難しいです。
例年この時期に行って山椒、シドケ(モミジガサ)採りをしています。
🌸お花見も楽しめるでしょう。

山椒の芽の佃煮はとっても美味しいです。
シドケ(モミジガサ)は食べたことのない人も多いと思いますが、独特のクセに嵌ります。
終わった後、頂上に向かう途中に湖を望む場所に写真の🌸桜が咲いています。
そこでお花見しながらランチ会をしましょう〜♪

※ 尚、この場所を教えて下さった菌友の友人には了解を得てあります。
当日、菌友と職場の友人たちと一緒に採ることになると思います。(^-^)

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

せかいちずさん、お早うございます。

山菜採りのイベントはタラの芽採りに続いて2回目になりますね。
山登りもお好きで山椒味噌もお作りになるくらいだから、元来アウトドア派なんですね。^^
今のところ、早朝自宅を出発する予定です。
途中でせかいちずさんとご一緒も出来ると思いますが、電車より時間が掛かりますので、出発は電車の出発時間より早くなると思います。考えておいてください。
(*´ー`) 私はどちらでも構いません。

はなまるさん、こんばんは 。

シドケと山椒摘み参加させていただきます。
山菜とりながらハイクするのは楽しそうですね~

千葉からでも頑張って参加します!
山菜のこといろいろ教えてくださいね。
よろしくお願いします。

東海林さん、こんばんは。
私もシドケの美味しさに嵌っている一人です。
何年か前からこの場所にシドケが結構出るのが分り、嬉しい気持ちでいっぱいです。
菌友の友人のシロなので、ちゃんとイベントをやりたい旨了承を頂いています。^^
きのこでも山菜でもその辺の仁義が大切ですね。(*´꒳`*)

シドケは好きな山菜ですね、茹でて胡麻和えが最高なのは、私だけでしょうか。