趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

2018・初冬のキノコ&忘年会 in 野沢温泉

このイベントは終了しました

2018・初冬のキノコ&忘年会  in  野沢温泉
開催日時:

開催場所:長野県下高井郡野沢温泉村中尾駐車場 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ アウトドア@北関東・パー?
主催者 はなまる
カテゴリ その他(スポーツ・アウトドア・レジャー)
タグ
  • 温泉
  • きのこ
  • 忘年会
料金
  • 11000円
料金用途 宿泊費、忘年会費、11日お昼代など。
参加人数 6名
募集人数 6名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 コミュの会員に限る
開催日時
開催場所 長野県下高井郡野沢温泉村中尾駐車場 地図を見る
募集期間
イベント内容 北信で今年最後のきのこ採りとチョイ早めの忘年会です。

ナメコ、ヒラタケ、ムキタケが主なきのこになります。
チャナメツムタケ、クリタケにも出会えるかも?

今年の北信きのこ採りは現地集合にします。
去年、我々が入山した時間に地元の人たちが既に採り終え下山する時に行会いました。

きのこはホンビノスと違って限りがあります。
せっかく遠路遥々行って成果が少ないのは悔やまれます。
その辺をご理解ください。

集合時間・場所→ 野沢温泉、中尾駐車場の大樽の前に午前6時、入山は6時30分
宿泊→野沢温泉村、ペンション魚安
(11月2日以降のキャンセルは個人負担)

スケジュール→1日目は早朝集合のため、朝食は各自済ませて下さい。昼食は温泉街の食堂でも…
午後は未だ宿に依頼していませんが、荷物を置かせて頂き温泉♨️のハシゴでもしましょうか?
13ヶ所の温泉♨️が無料で入れます。

2日目は午前中のみきのこ採り。
2日分のきのこはプールし、皆で山分けします。
昼食はきのこ汁(すいとん)秋に採ったきのこを供出します。
現地離脱は15時とします。

●参加承認は先着順ではなく、車出しをして下さる方、公開伝言板で参加の意向をした方を優先させて頂きます。
●集合時間が早いため、参加者は各自何らかの交通手段を考えて下さい。
道の駅の車中泊或いはテント泊も含めてご検討下さい。
●天気予報が雪の場合はイベントは中止とさせて頂きます。(タイヤが雪国仕様でない為。)
●尚、管理人のげんきさんが参加される場合のみ同伴を認めます。(足をリハビリ中の為)
●去年、一昨年のたなじんさんが作ってくれた動画を見て頂いて長鎌を用意出来る人はお願いします。これがないと高い木の上のきのこは採れません。
透明のビニール傘も必携です。

※余程の理由がない限りキャンセルはお避け下さい。
宜しくお願いします。

イベントレポート

もっと見る

参加の皆様、女6人で楽しいキノコ狩りになりましたね。

収穫もたくさん、ありがとうございました。

はなまるさんの事前の準備や案内、あこさんのおいしい手料理、野沢温泉では地元の名人の14年物のエゾハリタケを味見しながら、楽しいお話も聞けて充実した3日間でした。

毎年、野沢温泉は楽しみにしています。
またよろしくお願いします。

小菅神社近くのお蕎麦も堪能しましたね。

れおん

れおんさん

皆さま、お疲れさまでした。
今年も、キラキラしたナメコに出会えて幸せです。
収穫もバッチリ、楽しかったです。

野沢温泉のキノコ名人のお話も興味深く、大満足の2日間でした。

主催者のはなまるさん、ありがとうございました。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

れおん
れおんさん

承認ありがとうございます。
あのナメコとヒラタケが忘れられなくて…

電車利用で参加です。
前日夜、飯山駅近くのビジネスホテル泊。
朝、野沢温泉までタクシーなら、6時に間に合いそうです。
解散場所は何処になるでしょうか?
帰りだけ、近くの駅に連れて行って頂けると嬉しいです。

皆さま、よろしくお願いします。

てるちゃん
てるちゃんさん

はなまるさん、承認ありがとうございます。

草津から車で行きますので、集合時間が早いから、1日前に現地入りするか
初めての車中泊するか、検討しておきますね。

毎年楽しみ、よろしくお願いします。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。