カモネギ山でタラの芽採り2019.3.30

このイベントは終了しました

カモネギ山でタラの芽採り2019.3.30
開催日時:

開催場所:埼玉県ファミリーマート飯能東吾野店(集合場所) 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ アウトドア@北関東・パー?
主催者
カテゴリ その他(スポーツ・アウトドア・レジャー)
タグ -
料金
  • 1000円
料金用途 食材・燃料費
参加人数 10名
募集人数 10名 受付終了
最小催行人数 3名
対象
開催日時
開催場所 埼玉県ファミリーマート飯能東吾野店(集合場所) 地図を見る
募集期間
イベント内容 皆さんお待たせいたしました!

@北関東の先陣を切ってカモネギ山のタラの芽採りを行います。
昨年は暖冬のせいなのか、タラの芽の芽吹きが大分進んでしまいました。
と、云うことで今年は一週間早めて3月30日(土)に行うことにしました。
車はもちろん電車でも来られますので、初心者の方、初参加の方、
お一人でも十分楽しめますので、奮ってご参加ください。

電車利用の方は、池袋8:05発→武蔵横手9:06着で。
車で参加の方は、ファミリーマート東吾野店8時30分集合
(電車利用の方は乗り合わせで現地まで行きます。
現地までは1.5㎞程、未舗装の林道を走ります。
参加希望者は車か電車の記載をお願いします。)

午前中 タラの芽採り
午後~ 昼食準備~山菜パーティ

詳細は伝言板の中で確認して下さい。

*年度末で仕事が詰まってしまい、返信が遅れぎみになるかと思いますがご容赦下さい。

イベントレポート

もっと見る

カモネギさん、地元の皆様、準備が大変だったと思いますが、楽しい時間を過ごすことができ、ありがとうございました。
今年は天候の不順からか、タラの芽は少し早かったけれど
ワラビやワサビの花など、いつもと違ったメニューで楽しむことができました。久々に参加のげんきさんもお元気で
安心しました。
お天気もどうにかもって、皆さんとワイワイ盛り上がりましたね。
毎年期待していますので、またよろしくお願いします。
はなまるさんもお疲れさまでした。

カモネギさん、こんばんは。

お礼が遅くなりまして済みません。
昨日、今日と連日医者通いで時間が取れませんでした。
ご心配をお掛けしました膝痛ですが、昨日4回目の注射で大分快方に向かっています。
肋骨のヒビから肺を痛めてましたが、今日のレントゲンでこれ又良くなって来たみたいです。

タラの芽採り、毎年コミュのために地元の方々まで総出で歓待して頂き、感謝感謝です。

素晴らしいお仲間がいて羨ましいです。
ウチノさん、クルクルさん、ケイコさんに宜しくお伝えください。
来年も元気に再会出来ることを願っています。
有難うございました。m(_ _)m

さん

今年初、春の息吹を楽しんできました。
主催のカモネギさんはじめ、参加者の方々の温かいもてなしに素敵な時間となりました。

花冷えが続き、タラノメはまだ固いのが多かったけれど、皆んなの天ぷらには十分。ヤブレガサやスカンポなど、山菜に強いメンバーのおかげで種類も増え、お楽しみの昼食となりました。
地元の方々からの桜風味のタケノコご飯やチャーシュー、参加メンバーからの土筆やノビル、セリのおひたし、お漬物等々、美味しいものが一杯で、お腹もいっぱい😊

念願の山菜パーティ堪能しました。
皆様、ありがとうございました。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

ころんさん
確約はできませんが、検討いたします。
出欠がはっきりしたら連絡を下さい。

のっこさん
あらら、残念ですね!
この所の陽気ではやはりこの日程にしないと…
すみません。

是非参加したいです (^-^)/
 でも年度末なのでまだはっきりしません(T_T)
 車で一人で行きますので募集の人数の枠外で考え手頂くのではだめでしょうか?

予定が入っていて残念です。よく見たら一週間早くなり、楽しみにしてたのですがタラの芽が待ってくれませんね。

イベントの様子アップしてください。
次回よろしくお願いします。