2014 初冬のキノコ in 野沢温泉

このイベントは終了しました

2014  初冬のキノコ in 野沢温泉
開催日時:

開催場所:群馬県長野県下高井郡大字野沢温泉 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ アウトドア@北関東・パー?
主催者
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 野沢温泉
  • キノコ狩り
  • なめこ
料金
  • 13000円
料金用途 宿泊費 交通費 飲食費
参加人数 10名
募集人数 10名 受付終了
最小催行人数 4名
対象 コミュニティ参加者限定
開催日時
開催場所 群馬県長野県下高井郡大字野沢温泉 地図を見る
募集期間
イベント内容 今年最後のキノコ狩りを野沢温泉(1泊)で行います。
1日目午後と2日目の午前中、ナメコ、ヒラタケ、
ムキタケを採ります。 1日目昼食は各自用意。
2日目昼食は採ったキノコを使いキノコ汁(すいとん)

写真は昨年のもので、一番の群落でした。
こんな塊りは一つ一つ鋏で丁寧に切り取って下さい。
立ち枯れた木に出てるキノコは長鎌で切り落とし
落ちてきたキノコを拾います。
収穫物は均等に山分けし、お持ち帰りです。


「2014 初冬のキノコ in 野沢温泉」掲示板を設け
掲示板に詳細を書いてあります。

イベントレポート

もっと見る

さん

■内容の満足度
大満足です。

■会場の雰囲気、交通の便の良さ
車の手配、運転手さんへの説明など判りやすく安心でした。
天候やその時々に応じた的確な指示にも感動!

■主催者への要望
これ以上望む事はありません。
お世話になりました。

■その他・上記以外の項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。
用意周到なお心遣いに感謝です。

■内容の満足度

100点!

■会場の雰囲気、交通の便の良さ

いつも良い場所見つけてくれて感謝です。
今回も全天候型で落ち着ける場所でした。

■主催者への要望

これ以上を望んだらバチがあたりそうなので…
いままで通りゆる〜い感じでお願いします。

■その他・上記以外の項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

いつも有り難うございます。感謝!!

■内容の満足度
昨年同様に大満足でした。

■会場の雰囲気、交通の便の良さ
主催者(管理人)計画の良さでまた参加者みんなで和気あいあいでした、コース的にもよかったです。

■主催者への要望
特にありませんが、いつも準備万端でありがたいです、今後もよろしくお願いします。

■その他・上記以外の項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

今回は諸事情により参加できませんでしたが
是非来年も計画してください。

一泊二日とは思えない程盛りだくさんの楽しいイベントでした。
これも里山おじさん、はなまるさんの事前準備や参加皆さんのお心遣いの賜物。
 
恐る恐るの初参加でしたが次回もよろしくお願いします。

参加されたみなさん、お世話様でした。
足がまだ完治してなくて、みなさんにはご心配をおかけしてしまって申し訳なく思っております。
お天気にも恵まれて、楽しい二日間を過ごすことができました。
今夜はきのこうどんを家族でいただきました。
来年も、おいしく過ごせたらいいなぁって思っています。
また、よろしくお願いします。

今回で2回目のイベント参加でしたが皆様の気遣いを頂き大変楽しい2日間でした。
分けて頂いたキノコを整理を終わり明日は友人たちと煮込うどん(ここご当地では煮ぼうとう)を囲むことになりました。

温泉大好きな私としては有り難い企画でございました。次回は13湯を制覇したいと期待しております。里おじさんありがとうございました。

頼りなげな日本海側のお天気も両日とも最後はお陽さまが味方してくれて楽しい楽しいキノコ採りになりました。^^
冬キノコ採り、初めてのボス猫さんのキャッチャー振りはお見事でした。
ルミさんも車中で『とっても濃い二日間だった。』との感想・・・
お誘いして良かった〜♪と思いました。
参加のみなさん、お疲れさまでした〜

管理人の里おじ、いつもありがとう〜!!

里おじ、皆様ありがとうございました。

こんなに収穫があるとはビックリです(^o^)。
温泉よし食事もすべて大満足でした。

boss猫さんお疲れ様でした。
感謝してます。

いやぁ〜 今年も爆採れで大満足でした(*^_^*)
食事もウマかったし天気も持って言うこと無し
手配の里おじ、はなまるさん ありがとうございました!
また来年も是非お願いします!

本イベントは定員になりましたので
参加申請は受け付けられません。