今年もシメは 餅つきで〜♪

このイベントは終了しました

今年もシメは 餅つきで〜♪
開催日時:

開催場所:群馬県群馬県高崎市大類公民館 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ アウトドア@北関東・パー?
主催者
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 餅つき
  • きのこ汁
料金
  • 500円
料金用途 食事代
参加人数 15名
募集人数 15名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 気まぐれ旅浪漫コミューとコラボで実施
開催日時
開催場所 群馬県群馬県高崎市大類公民館 地図を見る
募集期間
イベント内容 <気まぐれ旅浪漫 >コミュニティとコラボで実施です。
北関東コミュ10人+旅浪漫5人 計15人です。 


朝9時に公民館に集合、皆で共同作業します。
(電車で来る人は高崎駅 8:30〜40 です。)

お米は仲間からの差入れ、蒸かし、のしたり
切ったり、小豆を煮たりで忙しい。

お昼はつきたてのお餅を大根おろし、黄な粉、餡子等で
頂きます。 汁はきのこ汁の予定です。
道具類は公民館に殆どのものはあります。
公民館の蒸し器は蒸気の噴出し弱いので
参加者の中で3台用意する必要があります。

餅つき用の掲示板を設けますので、掲示板の中で
色々確認していきましょう。
要望、質問等もここに書き込んで下さい。



参加者はこまめにチェックし、持ち物・服装等
確認して下さい。



大類公民館    
http://www.city.takasaki.gunma.jp/docs/2013122600261/
(公民館は2F建て レンガ色の建物です。入口看板あり)

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

皆さんの協力で楽しいオフ会が出来たことは管理人さんと皆さんのお蔭です(^.^)

まだ現役で働いて居るので中々オフ会には参加出来ませんが宜しくお願い致します。

里山おじさん、たんぽぽさん、参加の皆さんお世話になりましたm(__)m
とても楽しく初参加させていただきました
つきたてのお餅を食べたのは 何十年振りかも 美味しかった〜

それから皆さんの手作りも美味しくって
帰りはお腹もいっぱい、お土産もいっぱい ありがとうございます

来年のキノコ、山菜、潮干狩りも宜しくお願いします。

餅つきお世話様になりました。今年はつきたてをいっぱい食べられたので大満足です、春まで冬眠します?来年もイベント楽しみにしてます(^○^)

参加の皆さんお世話になりました。
又いろんなそして沢山の差し入り有難うございました。
今年も楽しく過ごすことが出来ました、有難うございます。

里おじ、たんぽぽさん、参加の皆さんお世話になりました

皆さんそれぞれの分担に別れ手際よく楽しく出来ました。
私は餅を蒸しながらミーちゃんと柚子大根、ほとんどおんぶに抱っこでしたね。
出来立てのお餅を食べたりキノコ汁を頂いただきました、美味しかった。

たんぽぽさんを始め皆さんからの沢山の差し入れ感謝します。

今年も良い一年でした、ありがとうございます。

参加の皆さん昨日は一日お世話になりありがとうございました。皆さんベテラン主婦で手際の良いテキパキした動きに毎度感心します。はなまるは餡子係りでしたが『甘い、いや甘くない、甘すぎる〜』とそれぞれの味覚の違いに砂糖を追加したり小豆を入れたり・・・たんぽぽさん始め皆さんからの沢山の差し入れ、本当に感謝です。@北関東特製のきのこ汁も特別な思いで戴きました。
皆さん、今年一年の沢山の想い出をありがとう〜!!

お世話になります
調べてみましたら高崎駅着8:31がありました
その電車に乗りますので 宜しくお願いします。