趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

灘の酒蔵「菊正宗酒造記念館」を描いてみよう

このイベントは終了しました

灘の酒蔵「菊正宗酒造記念館」を描いてみよう
開催日時:

開催場所:兵庫県神戸市東灘区魚崎西町1-9-1 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 関西スケッチの会
主催者 雪洞
カテゴリ その他(アート・エンタメ)
タグ
  • 水彩画、油絵、日本画
料金
  • 0円
料金用途 無料
参加人数 15名
募集人数 15名 受付終了
最小催行人数 5名
対象 「関西スケッチの会」会員及びその同行者
開催日時
開催場所 兵庫県神戸市東灘区魚崎西町1-9-1 地図を見る
募集期間
イベント内容 関西スケッチの会4月定期スケッチ会を
灘の酒蔵「菊正宗酒造記念館」にて行います。

灘の地で江戸時代から340年続く菊正宗が
酒造りの歴史とノウハウを伝えるお酒の博物館です。
この地区は阪神淡路大震災で大きな被害を受け創業当時の建物は倒壊してしまいましたが、1999年に再建され、
国宝に指定された酒造りの小道具などは残っていてそれらを展示しています。
詳しくは下記HPを参照ください。
http://www.kikumasamune.co.jp/kinenkan/
このページで『記念館のツアーガイド』⇒【スタート】
 ⇒右に行けば“水車小屋”で、
  左に行けば“はねつるべ”です。

☆日時:平成29年4月14日(金)
☆集合場所:AM10:00阪神電鉄「魚崎」駅改札口前
住吉川に沿って南下し徒歩10分です。

記念館に着いたら係の人から館内案内があります。
館外観及び館内(水車小屋等)を各自スケッチ。
昼食は近くの公園で弁当、近くにコンビニあります。
館内には美味しいお酒の試飲コーナーもあります。
“スケッチ時の注意事項”
 ★:他の来館者の邪魔にならないようして下さい
★:水車小屋前の芝生は養生中に付き立ち入り禁止です。
PM2:00スケッチ終了近くの公園で絵の相互鑑賞
徒歩10分で「白鶴酒造資料館」もありますので
そちらを描かれてもイイでしょう。
http://www.hakutsuru.co.jp/community/shiryo/

*交通費、昼食費等はすべて参加者負担です。
*中止の場合は「参加者用伝言板」にて前日までに
 連絡します。
*「参加者専用伝言板」への主催者コメントで冒頭に
  “返事コメント要”と記載のものには
 必ず返信コメントの書き込みをお願いします
*前回までに参加された方は名札を持参ください。
*当日急遽参加されてもOKですよ。(連絡要)
*イベントに関してご意見ある方は管理人、副管人
迄連絡ください。
*多くの方の参加をお待ちしています。

★コミュでのトラブルは管理人,イベント・オフ会等の
主催者(世話役)は一切責任を負いません。

☆ イベント・オフ会時、万一に備えて身分が判る
「連絡先」を所持しておいてください。
ただし、提出の必要は有りません。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。