趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

中山寺(宝塚市)で藤の花やお寺の建物を描きましょう!

このイベントは終了しました

中山寺(宝塚市)で藤の花やお寺の建物を描きましょう!
開催日時:

開催場所:兵庫県宝塚市中山寺2丁目1-1 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 関西スケッチの会
主催者 マリーゴールド
カテゴリ 展覧会
タグ
  • 水彩画
  • 日本画
  • 油絵
料金
  • 0円
料金用途 無料
参加人数 11名
募集人数 15名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 「関西スケッチの会」の会員及びその同行者
開催日時
開催場所 兵庫県宝塚市中山寺2丁目1-1 地図を見る
募集期間
イベント内容 中山寺でのスケッチ会を下記の通り開催します。

日時 : 2017年 4月 27日 (木)

集合時間 : 午前 10時

集合場所 : 阪急宝塚線「中山観音」駅 北側改札口
徒歩 5分
( JR宝塚線 「中山寺」駅から 阪急「中山観音」駅
までは北西へ徒歩10分です。)


兵庫県 宝塚市の中山寺は、西国三十三箇所 24番札所。聖徳太子が建立したとされ、日本最古の観音霊場とされる由緒正しいお寺です。また、安産祈願の霊場としても有名です。

中山寺と言えば梅林の名所として有名ですが、藤棚の長さは80mと長く、手軽に訪れられる名所としては、中々のものです。梅林を見に来て藤棚に気づいた人も多いのではないかと思いますが、比較的珍しい白い藤ですので、訪れて驚いた人も多いのではないかと思います。

中山寺内にて各自スケッチ、各自昼食、
 (境内の観音茶屋でも簡単な食事がありますが
  境内での食事もOKです。)

PM2:00頃、
エスカレーター横のお寺カフェ「梵天」に集合して
談笑しながら絵の相互鑑賞(自由参加)
現地でPM3:00頃解散予定。

*交通費、昼食費等はすべて参加者負担です。

*雨天、荒天の場合は中止とします。  
 中止の場合は「参加者用伝言板」にて前日までに
 連絡します。

*「参加者専用伝言板」への主催者コメントで冒頭に
 “返事コメント要”と記載の物には必ず返信コメントの
  書き込みをお願いします

*前回までに参加された方は名札を持参ください。
*当日急遽自由に参加されてもOKですよ。(連絡要)
*車で直接来られる方は連絡下さい。

*イベントに関してご意見ある方は管理人、副管理人まで
 連絡ください。

*多くの方の参加をお待ちしています。

★コミュでのトラブルは管理人,イベント・オフ会等の
 主催者(世話役)は一切責任を負いません。

☆ イベント・オフ会時、万一に備えて身分が判る
「連絡先」を所持しておいてください。
ただし、提出の必要は有りません。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

めめちゃんのパパさん

久しぶりに参加させてもらおうと楽しみにしていたのですが今週から風邪に見舞われ体調が今一つすぐれません。ドタキャンで申し訳ありませんが休ませてください。
どうも手術後体力の低下が感じられ、万が一皆さまにご迷惑が掛ればと慎重を期すつもりです。特に幹事役の方ご迷惑をおかけします。

ミルフィさん

予定があって、残念ながら参加できません ><
藤の花も.. きれいでしょうね~!
参加される皆さん.. 楽しんできてくださいネ~^^

emuさん

うわーーー(><)27日かぁ 
先約があって行けないのが残念です。
日程合わすのは、なかなか難しい~

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。