趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

円山公園で秋の京都を描きましょう!

このイベントは終了しました

円山公園で秋の京都を描きましょう!
開催日時:

開催場所:京都府京都市東山区円山町473 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 関西スケッチの会
主催者 マリーゴールド
カテゴリ その他(アート・エンタメ)
タグ
  • 水彩画
  • 日本画
  • 油絵
料金
  • 0円
料金用途 無料
参加人数 9名
募集人数 15名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 「関西スケッチの会」会員及びその同行者
開催日時
開催場所 京都府京都市東山区円山町473 地図を見る
募集期間
イベント内容
円山公園(まるやまこうえん)は、京都市内最古の公園(敷地面積は約8600㎡)です。平安時代は、この辺り一帯が真葛ヶ原(まくずがはら)と呼ばれ、江戸時代には慈円山安養寺(じえんざんあんようじ)から円山(まるやま)と呼ばれるようになりました。元々この敷地は、八坂神社の一部で、明治維新以降に国へ納めるという形で分離され、現在は京都市が管理しています。

☆日時:平成29年10月26日(木)
☆集合時間:AM10:00
☆集合場所:円山公園「枝垂れ桜」の前

今回は阪急、京阪、JRとバス の交通手段があるので現地集合にします。

円山公園内で各自スケッチ、各自昼食
PM2:00頃スケッチ終了し「枝垂れ桜」前に集合して
喫茶店に移動し、談笑しながら絵の相互鑑賞(自由参加)

*交通費、昼食費等はすべて参加者負担です。

*中止の場合は「参加者用伝言板」にて
前日19:00迄に連絡します。
*「参加者専用伝言板」への主催者コメントで冒頭に
  “返事コメント要”と記載のものには
  必ず返信コメントの書き込みをお願いします
*前回までに参加された方は名札を持参ください。
*当日急遽参加されてもOKですよ。(連絡要)
*イベントに関してご意見ある方は管理人、副管人
迄連絡ください。
*多くの方の参加をお待ちしています。

★コミュでのトラブルは管理人,イベント・オフ会等の
 主催者(世話役)は一切責任を負いません。

☆ イベント・オフ会時、万一に備えて身分が判る
 「連絡先」を所持しておいてください。
 ただし、提出の必要は有りません。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。