趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

大原野神社で素晴らしい紅葉をを描きましょう!

このイベントは終了しました

大原野神社で素晴らしい紅葉をを描きましょう!
開催日時:

開催場所:京都府京都市西京区大原野南春日町1152 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 関西スケッチの会
主催者 マリーゴールド
カテゴリ その他(アート・エンタメ)
タグ
  • 水彩画
  • 日本画
  • 油絵
料金
  • 0円
料金用途 無料
参加人数 8名
募集人数 15名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 「関西スケッチの会」会員及びその同行者
開催日時
開催場所 京都府京都市西京区大原野南春日町1152 地図を見る
募集期間
イベント内容 大原野神社大伴家持が「大原やせがいの水を手にむすび鳥は鳴くとも遊びてゆかん」と詠んだ大原野。参道脇に清水が湧く。長岡京遷都の際藤原氏が創建。平安時代の官吏・歌人 藤原伊家 が、大原野神社を参詣した時の歌です。
平安時代より、当社の秋の紅葉は美しく、多くの参詣があったことが詠みとれます。

一の鳥居から三の鳥居へ。まっすぐに伸びる約200メートルの参道は、紅葉のトンネルとなり、ぬけると赤く染まった紅葉に朱塗りの社殿が映え見事です。

☆日にち: 11月24日(金)
☆時間 : 午前10時
☆集合場所:阪急東向日駅 西改札口
阪急バス「南春日町行き」に乗り「南春日町」で
下車約20分、料金280円
山の方に向かって徒歩7~8分

バスの時間は10:12 です。
(バスは1時間に1本なので遅れない様にお願いします)
帰りは14:03.15:03があります。

大原野神社の周辺で各自スケッチ、各自昼食
PM2:00頃スケッチ終了し喫茶店で
談笑しながら絵の相互鑑賞(自由参加)

*交通費、昼食費等はすべて参加者負担です。

*中止の場合は「参加者用伝言板」にて
前日19:00迄に連絡します。
*「参加者専用伝言板」への主催者コメントで冒頭に
  “返事コメント要”と記載のものには
  必ず返信コメントの書き込みをお願いします
*前回までに参加された方は名札を持参ください。
*当日急遽参加されてもOKですよ。(連絡要)
*イベントに関してご意見ある方は管理人、副管人
迄連絡ください。
*多くの方の参加をお待ちしています。

★コミュでのトラブルは管理人,イベント・オフ会等の
 主催者(世話役)は一切責任を負いません。

☆ イベント・オフ会時、万一に備えて身分が判る
 「連絡先」を所持しておいてください。
 ただし、提出の必要は有りません。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。