趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

大阪城公園スケッチ会

このイベントは終了しました

大阪城公園スケッチ会
開催日時:

開催場所:大阪府大阪市中央区大阪城1-1 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 関西スケッチの会
主催者 マリーゴールド
カテゴリ その他(アート・エンタメ)
タグ
  • 水彩画
  • 日本画
  • 油絵
料金
  • 0円
料金用途 無料
参加人数 13名
募集人数 15名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 「関西スケッチの会」会員及びその同行者
開催日時
開催場所 大阪府大阪市中央区大阪城1-1 地図を見る
募集期間
イベント内容 関西スケッチの会4月東方面スケッチ会を
大阪城公園本丸でおこないます。

歴史のロマンあふれる天守閣を中核に据えた大阪城公園は、
大阪の中心に位置する都市公園です。

本丸内には、もと紀州御殿の庭(回遊式日本庭園)や刻印石広場のほか、金蔵、金明水井戸屋形、桜門などの重要文化財、博物館があり、大阪城の歴史を物語っています。
天守閣は昭和6年、御大典記念事業のひとつとして、多くの市民の力で再建されました。

☆日時:平成30年4月26日(木)
☆集合時間:AM10:00
☆集合場所:JR環状線森ノ宮駅北口改札出た処

今回はJR森ノ宮駅から本丸の南側の桜門を通り
天守閣の西南の池の端付近でスケッチしょうと思います。
帰りは大阪城天守閣の横を通り
JR大阪城公園駅まで、写真など撮りながら歩くのは如何でしょうか?

各自スケッチ、各自昼食
PM2:00頃スケッチ終了しミライザ大阪城(旧軍司令部庁舎)前に再集合して
近くの喫茶店で談笑しながら絵の相互鑑賞。(自由参加)

『留意点』
☆1:昼食は近くにはレストラン等は有りますが
  高いでしょうから持参した方がイイでしょう。
☆2:トイレは公園内にあります。

*交通費、昼食費等はすべて参加者負担です。
*中止の場合は「参加者専用伝言板」にて
 前日17:00迄に連絡します。
*「参加者専用伝言板」への主催者コメントで冒頭に
  “返事コメント要”と記載のものには
  必ず返信コメントの書き込みをお願いします。
*前回までに参加された方は名札を持参ください。
*当日急遽参加されてもOKですよ。(連絡要)
*イベントに関してご意見ある方は管理人、副管人迄
 連絡ください。
*多くの方の参加をお待ちしています。

★コミュでのトラブルは管理人,イベント・オフ会等の
 主催者(世話役)は一切責任を負いません。

☆ イベント・オフ会時、万一に備えて身分が判る
 「連絡先」を所持しておいてください。
 ただし、提出の必要は有りません。大阪城こうえ

イベントレポート

もっと見る

せきさん

昨日はお世話になりまして、誠にありがとうございました。
午後2時以降も参加するつもりでしたが、仕事の都合で急遽帰らなければならなくなり、たいへん残念でした。
スケッチは色鉛筆で仕上げようと思いつつ、結局下書きレベルで終わってしまいました。きちんと仕上げることができたら、またアップしたいと思います。
観光化がいっそう過熱していることに驚きましたが、新緑の木々と真新しい木の葉の重なりは美しく、眼福を痛感することができました。
まずは御礼まで。
Seki

ノビィさん

マリーゴールドさん、大阪城イベントお世話になりました。
絶好の日和、絶好の場所、絶好の天守閣でしたね。

さすがの徳川の城はキンキラでまぶしいほどでした、天守広場はいろんな催しもの、大道芸人等々初めての人には十分一日楽しめるでしょう。

又行きたいところの一つですね・・

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

Brownieさん

先週行ってきました。
でも天守閣は描いていないのでもう一度スケッチ行ってみたいのですが、
4/26は残念ながら予定があり参加できません。
とても残念です。次回は必ずご一緒したいと思っております。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。