趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

美術展情報です。

1.神戸原田の森ギャラリで下記の予定で美術展が開催されます。・・JR灘駅下車北へ15分

  a)くじゃくの会展(水彩)9/10(火)−9/15(日)
  b)上野の森美術館、「日本の自然を描く展」(絵画)9/11(水)−9/16(月)
  c)関西春陽会2013(絵画、版画)9/11(水)−9/16(月)

2.鑑賞後・・・県立美術館へも良し、目の前の「神戸文学館」スケッチもよし、バスで10分の北野異人館街散策もいいかと思います。

3.三宮サンパル市民ギャラリーでも新世紀美術協会神戸支部展も開催されています。

*いい作品が多いと思いますので私は行く予定でおります。

コメント

ノビィさん

2013年09月15日 19:32

京都から大変だったでしょう、雨も降っていたにね・・・
私はそんな遠いところは行きませんでしたが、絵を始めてから「・・水彩画展」と案内あればかなり行きましたので現役時代より神戸に行くことが多かったです。

自分がこんな絵画が描きたいという絵があったでしょうか?3時間かかりましたか、じっくり見ましたね。自然と自分の目が違ってくると思って私も他人の方の絵を見るようにしています。

ぺんたさん

2013年09月15日 18:34

今日、原田の森ギャラリーに行ってきました。 京都からでも高速道路を利用すると神戸まで1時間強で行けることがわかりました。 結構、神戸も近いですね。 「くじゃくの会展」では、白い部分を多く残した作品が多く見られましたが、見た目がすっきりとした感じで、なじみやすい絵に仕上がっていました。 また、会場で説明を担当されていた作者の方々からも様々なご意見を伺い、大変参考になりました。 「上野の森美術館展」のほうもじっくりと見てきたため、見るだけで約3時間かかりましたが有意義な時間を過ごせました。 また、美術展の情報がありましたら、教えて下さい。

ノビィさん

2013年09月14日 20:12

私は昨日行ってきましたよ、病院行がありついでに行ったので結構時間かかりました。
「日本の自然を描く展」をじっくり見ていたこともありましたが・・・・

ぺんたさん

2013年09月14日 19:41

情報ありがとうございます。 明日、原田の森ギャラリーへ行ってみようと思います。