趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

8月26.27日  33回浜名湖ミーティング

このイベントは終了しました

8月26.27日  33回浜名湖ミーティング
開催日時:

開催場所:静岡県浜松市西区舞阪町弁天島2669−139 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 全国版 ピースライダースクラブ
主催者 prcた郎
カテゴリ ドライブ・ツーリング
タグ
  • ツーリング
  • ピース
  • 親睦
料金
  • 6000円
料金用途 宿泊
参加人数 17名
募集人数 30名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 PRCに理解の有る方
開催日時
開催場所 静岡県浜松市西区舞阪町弁天島2669−139 地図を見る
募集期間
イベント内容  8月26・27日
 33回浜名湖ミーティング
   浜松・東京支部共催

 集合26日 午後3:00 浜松西IC出口 マクドナルド

   3:30分出発 R65〜R1(坪井)右折〜弁天島温泉
            旅館 あみ住(すみ)
   弁天島駅 徒歩5分 駐車場 弁天館もOK

    浜松市西区舞阪町弁天島2669−139
    宿泊 6000円(乾杯含みます)〜

 

イベントレポート

もっと見る

今年は参加者が少なめでしたが、私は満足させていただきました。  皆さんありがとう御座いました。

大河ドラマ館を出て、新東名清水で降りてR52沿いを平行に走る県道で身延町経由し甲府からR140雁坂峠、秩父から深谷へ出て下道走行で帰りました。

カチさん

昨年はちょっと休んだけれども、
今年は参加。
20人くらい。
海の家でやっていた頃のようには人数は集まらないのは、キチンとした宿になったせいでもある。
また時間も忘れて、開催できるミーティングもしてみたいな。
今回も、時間を忘れて、バイク談義に終始した。(^o^)

306さん

たくさんの方と、お会い出来とても楽しいひと時を過ごすことが出来ました。

 皆さん、色々とお世話に成り有難う御座いました。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

prcた郎さん

参加お疲れ様でした。  にわか雨に見舞われたメンバーもいましたが・・・・・・今年は恵みのシャワーでした。
子供さん2人と20名で十分話せました。寝不足です。
 26日行きは 丸子のとろろ汁を いつもの丁字屋でなく隣の一松園です。とろろ汁はすり鉢でたっぷり。ご飯のお代わりはお櫃で! とろろ汁だけで満腹に・・ 浜松西 マックには5分遅れで到着。コネさんはライダースカフェへ寄り道に・・・、館長・306さんと赤さん号で宿へ出発。 宿にはほとんどのメンバーは集まっていました。 
 夕食前から宴会は始まり、オードブル。鯵の明太子挟み、アサリの酒蒸し、お握りと、サービスが続きました。
たっぷりたっぷり、喋りました。寝不足に・・・・・・。
 
 朝食から鰻丼でしたね・・・・・サービス満点でしたよ。    ビールは48本でしたね。

 御前崎経由で帰るメンバーや、NHKの大河ドラマ館へ向かうものなど 見送ってから 我々も、館長と共に出発。第一の目的地は20年8月15日終戦後の19日降伏受理協議を終えてマニラから飛び立った緑十字機が20日に遠州灘、鮫島海岸に不時着しました。地元の人たちに助けられ、浜松飛行場から東京に戻り、総理官邸へ伝えられました。 

 その事件(事故)を知らせる記念看板が今年8月20日に72年振りに地元の有志らによって建てられました。
その看板を探して行ってきました。 赤さんは40年も前からこの事実を知り、追跡していました。この時軍使の帰還が遅れていたら・・・と思うと怖いですね・・・・・・・・

 その後、気賀の美空ひばりも愛した西気賀駅カフェ「八雲」に行きました。店内は有名人の色紙で一杯!!
そのあとは、気賀駅付近の「みそ饅頭」の食べ比べ。本店と付近の店。 微妙に味が違うのよね。

 そんな店を探してたら大河ドラマ館の前を通りましたね。あたしたちも行ったよ。『寄らなかったけど・・・』
 
 金指駅で電車の交換を見ながらみそ饅頭を食べて・・・ここで館長とお別れ。

我々は浜北ICから入ったかな・・・・・・・そのとき横浜・町田近辺で火災事故が。。清水PAで休憩して即進路変更でR52で清水から甲府へ・・・・・途中居眠り・・・・起こされたら道の駅「とよとみ」。残った野菜を見たら、ナス1袋150円、大きいナスが5個。ピーマン1袋150円、9個入ってました。ソフトクリーム食べながら休憩。
R411で柳沢峠越えで行きました。バイクだったら通りませんね・・・・・嫌いな道です。
 青梅に下りてやっと夕食に・・・蔵寿司を過ぎてカッパ寿司に・・・・新しくなってますね・・・・・・。 
八王子から圏央道~首都高に・・・寝ぼけてたのか、4で銀座方向に入ってしまい、環状線を1週してしまいました。 本郷帰着は11時でした。       朝の遅刻とで当分言われるでしょうね。
 

prcた郎さん

 33回目の浜名湖ミーティングは土日とも天気です。最後の夏日になるかもしれません。

 参加者は現在21名ですかね・・・・・・たくさん話せますね・・・・・・ 顔を見せにきてくだされ。

prcた郎さん

現在参加表明は18名です。 宿の方には20名で報告してあります。

Cavaさん

参加しまーす。
昨年同様、堀内一家(大人2子供2)も参加です。

prcた郎さん

さかえさん 赤さん も参加 で最小人数確保で 開催いたします。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。