8月26.27日  33回浜名湖ミーティング

このイベントは終了しました

8月26.27日  33回浜名湖ミーティング
開催日時:

開催場所:静岡県浜松市西区舞阪町弁天島2669−139 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 全国版 ピースライダースクラブ
主催者
カテゴリ ドライブ・ツーリング
タグ
  • ツーリング
  • ピース
  • 親睦
料金
  • 6000円
料金用途 宿泊
参加人数 17名
募集人数 30名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 PRCに理解の有る方
開催日時
開催場所 静岡県浜松市西区舞阪町弁天島2669−139 地図を見る
募集期間
イベント内容  8月26・27日
 33回浜名湖ミーティング
   浜松・東京支部共催

 集合26日 午後3:00 浜松西IC出口 マクドナルド

   3:30分出発 R65〜R1(坪井)右折〜弁天島温泉
            旅館 あみ住(すみ)
   弁天島駅 徒歩5分 駐車場 弁天館もOK

    浜松市西区舞阪町弁天島2669−139
    宿泊 6000円(乾杯含みます)〜

 

イベントレポート

もっと見る

さん

今年は参加者が少なめでしたが、私は満足させていただきました。  皆さんありがとう御座いました。

大河ドラマ館を出て、新東名清水で降りてR52沿いを平行に走る県道で身延町経由し甲府からR140雁坂峠、秩父から深谷へ出て下道走行で帰りました。

さん

昨年はちょっと休んだけれども、
今年は参加。
20人くらい。
海の家でやっていた頃のようには人数は集まらないのは、キチンとした宿になったせいでもある。
また時間も忘れて、開催できるミーティングもしてみたいな。
今回も、時間を忘れて、バイク談義に終始した。(^o^)

さん

たくさんの方と、お会い出来とても楽しいひと時を過ごすことが出来ました。

 皆さん、色々とお世話に成り有難う御座いました。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

参加お疲れ様でした。  にわか雨に見舞われたメンバーもいましたが・・・・・・今年は恵みのシャワーでした。
子供さん2人と20名で十分話せました。寝不足です。
 26日行きは 丸子のとろろ汁を いつもの丁字屋でなく隣の一松園です。とろろ汁はすり鉢でたっぷり。ご飯のお代わりはお櫃で! とろろ汁だけで満腹に・・ 浜松西 マックには5分遅れで到着。コネさんはライダースカフェへ寄り道に・・・、館長・306さんと赤さん号で宿へ出発。 宿にはほとんどのメンバーは集まっていました。 
 夕食前から宴会は始まり、オードブル。鯵の明太子挟み、アサリの酒蒸し、お握りと、サービスが続きました。
たっぷりたっぷり、喋りました。寝不足に・・・・・・。
 
 朝食から鰻丼でしたね・・・・・サービス満点でしたよ。    ビールは48本でしたね。

 御前崎経由で帰るメンバーや、NHKの大河ドラマ館へ向かうものなど 見送ってから 我々も、館長と共に出発。第一の目的地は20年8月15日終戦後の19日降伏受理協議を終えてマニラから飛び立った緑十字機が20日に遠州灘、鮫島海岸に不時着しました。地元の人たちに助けられ、浜松飛行場から東京に戻り、総理官邸へ伝えられました。 

 その事件(事故)を知らせる記念看板が今年8月20日に72年振りに地元の有志らによって建てられました。
その看板を探して行ってきました。 赤さんは40年も前からこの事実を知り、追跡していました。この時軍使の帰還が遅れていたら・・・と思うと怖いですね・・・・・・・・

 その後、気賀の美空ひばりも愛した西気賀駅カフェ「八雲」に行きました。店内は有名人の色紙で一杯!!
そのあとは、気賀駅付近の「みそ饅頭」の食べ比べ。本店と付近の店。 微妙に味が違うのよね。

 そんな店を探してたら大河ドラマ館の前を通りましたね。あたしたちも行ったよ。『寄らなかったけど・・・』
 
 金指駅で電車の交換を見ながらみそ饅頭を食べて・・・ここで館長とお別れ。

我々は浜北ICから入ったかな・・・・・・・そのとき横浜・町田近辺で火災事故が。。清水PAで休憩して即進路変更でR52で清水から甲府へ・・・・・途中居眠り・・・・起こされたら道の駅「とよとみ」。残った野菜を見たら、ナス1袋150円、大きいナスが5個。ピーマン1袋150円、9個入ってました。ソフトクリーム食べながら休憩。
R411で柳沢峠越えで行きました。バイクだったら通りませんね・・・・・嫌いな道です。
 青梅に下りてやっと夕食に・・・蔵寿司を過ぎてカッパ寿司に・・・・新しくなってますね・・・・・・。 
八王子から圏央道~首都高に・・・寝ぼけてたのか、4で銀座方向に入ってしまい、環状線を1週してしまいました。 本郷帰着は11時でした。       朝の遅刻とで当分言われるでしょうね。
 

 33回目の浜名湖ミーティングは土日とも天気です。最後の夏日になるかもしれません。

 参加者は現在21名ですかね・・・・・・たくさん話せますね・・・・・・ 顔を見せにきてくだされ。

現在参加表明は18名です。 宿の方には20名で報告してあります。

参加しまーす。
昨年同様、堀内一家(大人2子供2)も参加です。

さかえさん 赤さん も参加 で最小人数確保で 開催いたします。