昭和生まれのラクガキ帳

昭和生まれのラクガキ帳

対象地域

参加人数

カテゴリ

全国

19名

ニュース・その他

参加申請 承認制管理人、副管理人が参加承認することで参加可能
管理人
コミュニティ
紹介

昭和生まれの皆様!

このままおとなしくボケ老人になるつもり?
イエイエ脳をもっともっと使いましょう!
今のうちに脳細胞を活性化しましょう!
これをご覧になったのも何かのご縁です。

下記7つのお約束に当てはまり、ご賛同の方ゼヒご参加を!

1)昭和生まれの人。(大正・平成の方、ゴメン!)
2)オトコ・オンナどちらかひとつ。(中間の方、個別相談)
3)日本語を第一母国語としている人。(自覚で結構)
4)おおむね50歳以上。(ゴメン!話題の共通性重視。)
5)年齢上限制度ナシ。(約99歳以下。またまたゴメン。)
6)頭の中を使って楽しみたい人・楽しもうとする人。
7)趣味人・世間の常識を守れる人。(入れ墨ゴメン。)

みなさま!
『ことば遊び』や『しりとり川柳』で楽しみましょう。

会員相互で迷惑にならないようにしましょう!

そしてトピックス・コメントなど、どんどん参加してネ。

『ラクガキ』とは、『楽しい』・『書きもの』でございます。

                      ・・・スズ

コミュニティ
作成日
話題の作成 コミュニティ参加者は可能
イベントの作成 管理人のみ作成可能
検索タグ
  • -

続きを読む

閉じる

コミュニティの新着話題

もっと見る

相模

コメント 2

参加を承認頂ました。宜しくお願い致します。

昭和一桁生まれも、少なくなりましたね。その分老後を楽しみたいと、 海外への一人旅に夢中です。生まれは、福島県の、貧乏農家の生まれ です。小学校だけで、上の学校は、東京に嫁いでる、姉の家から学校 通学させてもらい、そのまま東京で就職、定年退職で、現在は、一人 暮らし...

コメント 2

はじめまして。

脳を生き生きとさせるのは会話が一番だそうです。 いろんなことつぶやいて楽しく交流できたらと思います。 よろしくお願いします。

スズランボーイ

コメント 12

あなたが『卒業』と聞いて思い出す事教えて・・・

もう・・・・何年前になるでしょうか? 随分前の忘却の彼方・・・(私だけでしょうか?!?) まもなく世間では『卒業』のシーズンですゾ! あなたが『卒業』と聞いたら思い出すことを書いてください。 その小さな胸に閉じ込めておくにはモッタイマイ! 甘い想い? し...