映画のお話しませんか_2

映画のお話しませんか_2

対象地域

参加人数

カテゴリ

全国

66名

エンタメ・ホビー

参加申請 誰でも参加可能
管理人
コミュニティ
紹介

映画館でも、DVDでも、テレビでもいいじゃありませんか。
気に入った映画があったら、ご紹介ください。
私も見たよ! 私はこう思いました。 など、
ご感想もお寄せください。

もちろん、人を傷つけるような発言はご法度です。
非難や糾弾ではなく、楽しく映画を語りあいましょう。

=========================

なお、当コミュは 1作品=1トピック を原則としています。

そのため、タイトルには映画の題名をご記入ください。
映画名や俳優名に特化できないものについては、
他の会員さんから見て、わかり易いタイトルをつけてください。
ルール違反のトピックは、コメントとともに削除させていただくこともあります。
 

同じ作品ですでにトピックが立てられているかは、
以下の方法でご確認ください。

【重複チェック法】
トピックを「すべて見る」にすると、
一番下に「話題を絞り込むことが出来ます」としてキーワードの入力欄が表示されます。
ここに映画のタイトルを入力すれば、過去に同じタイトルでトピックがあげられていないか、簡単にチェックすることができます。あいまい検索ではなさそうなので、タイトルの一部をキーワードとするほうが、ヒットしやすいと思われます。

当コミュを、映画情報の宝庫として、みなさまに存分に活用していただきたく、上記のルールを設けさせていただいております。

この主旨にご同意いただける方のみ、どうぞご参加ください。

=========================

WEBで映画情報を検索するならここ↓↓

・@ ぴあ映画生活
 http://pia-eigaseikatsu.jp/theater/
・Movie Walker
 http://movie.walkerplus.com/
・Yahoo!映画
 http://movies.yahoo.co.jp/preflist.html

 (KEN_yokohamaさんからいただいた情報です。)

コミュニティ
作成日
話題の作成 コミュニティ参加者は可能
イベントの作成 管理人のみ作成可能
検索タグ
  • -

続きを読む

閉じる

コミュニティの新着話題

もっと見る

りんちゃん

コメント 0

十二人の怒れる男

シドニー・ルメット監督作品。 ヘンリー・フォンダ主演です。 父親殺しの罪に問われた少年の裁判で、陪審員が評決に達するまで一室で議論する様子を描きます。 少年はスラム街の不良少年ということで固定観念にとらわれた 陪審員は有罪と判定しますが、唯一無罪と票をいれたのが陪...

りんちゃん

コメント 1

イフ・アイ・ステイ 愛が還る場所

2014年制作。 家族や親友、恋人にも恵まれ、幸せな日々を過ごす17歳、高校3年生のミアは、夢であるチェロ奏者になるため、ジュリアード音楽大学への入学を目指して練習を続けていた。 しかし、ある雪の朝、家族と一緒に乗っていた車に対向車が激突し、ミアは一瞬で家族を失っ...

りんちゃん

コメント 0

植物図鑑 運命の恋、ひろいました

2016年制作 岩田剛則、高畑充希W主演 ごく普通のOL・さやか(高畑充希)は、ある日、マンションの前で行き倒れていた青年・樹(岩田剛則)と出会う。 半年間という期限付きで樹はさやかの家で暮らすことになり、料理上手で野草に詳しく、カメラが好きな樹。 さやかは、そ...