”マタンゴは集まれ〜!”信遊会恒例オフ会「雪中きのこ採り」やります!

このイベントは終了しました

”マタンゴは集まれ〜!”信遊会恒例オフ会「雪中きのこ採り」やります!
開催日時:

開催場所:長野県長野県飯山市道の駅飯山「花の駅千曲川」 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 信州の山で遊ぼう会(信遊会)
主催者
カテゴリ その他(スポーツ・アウトドア・レジャー)
タグ
  • 雪山
  • きのこ
  • マタンゴ
料金
  • 0円
料金用途 料金用途
参加人数 3名
募集人数 10名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 雪の中できのこを採りたい人は誰でも
開催日時
開催場所 長野県長野県飯山市道の駅飯山「花の駅千曲川」 地図を見る
募集期間
イベント内容 またまた、信遊会恒例のオフ会「雪中きのこ採り」をやります。!雪の中で、ナメコ・ヒラタケをいただいちゃいましょうね。

<日時>12月19日(土)午前9時から午後2時
<場所>飯山方面(現地配車)
<集合>道の駅飯山「花の駅千曲川」(豊田飯山インターから20分)

(注)現地集合現地解散、猛吹雪以外は決行、防寒具・長竿等の道具は各自持参、スノーシュー必携、
中止の場合は2日前に連絡します。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

12月とは思えない暖かさも終わり寒くなってきましたね〜今日から北信で雪が降り続くことを願いますがむしろ雪が無い方が馬鹿でかくなった寒茸を大量収穫できるかもしれませんね。それにナメコも雪に埋もれず収穫できて良いかもしれませんよ〜
頑張って楽しんできてください^^/

うめ子さん
お許しくだされ〜!
戸隠の「鬼女紅葉伝説」のように、美しく強くという意味なんです。
弁解になったかなー。よろしくです!

雪が降らないですね〜悲しい (;_;)
きのこ採りバックカントリースキー
買いたいです。
でも…腰の骨折れそうだから
止めときます。
あまごさん優しいアクアさんに
なんと言う事を。おしおきするよ!

甚六親分
当日の天気予報は「曇り一時雪」で、残念ながら吹雪にはならないようです。
長靴で行けそうです。
一応、農道のポルシェ4WD軽トラで行きます。
少人数ですが、よろしくお願いします。

それにしても雪、降らないですねぇ。
当日に降るんかな?

今回、連れが2人の予定です。よろしく。

ひょえ〜!
キノコ採りの鬼女アクアマリンピアスさんが不参加とは…。
男マタンゴでおとなしく採ります、はい。
次回はよろしくです。

あまごさん、その日は仕事なので参加出来ません。・゜・(ノД`)・゜・。
又よろしくお願いしますm(_ _)m

いや〜参りました!
エルニーニョの影響か、まったく雪がありません。
良いのか悪いのか、雪の無い雪中キノコ採りの可能性もでてきました。
タニさん・ころんさん今回は残念ですがまた次回ということで…。
よしひろさん、いまのところ参加希望は4名ですが、ぜひご一緒しましょう!
雪が降るといいんですがね〜。

残念ですがその日は東京で〜す。次回があれば宜しくお願い致します。

初参加で何もわかりませんが宜しくお願いします。
寒いのめっちゃ苦手です。

あ〜〜  その日さんかできませ〜〜ん(T_T)
残念