種まきから始めてみませんか

種まきから始めてみませんか

対象地域

参加人数

カテゴリ

全国

43名

住まい・家族

参加申請 承認制管理人、副管理人が参加承認することで参加可能
管理人
副管理人
コミュニティ
紹介

花や野菜苗など、ポット苗を買えばすむものを・・・ここはあえて種を撒いて育ててみませんか?

あんな花を種まきから咲かせましたよ。
こんな野菜を種から育てて美味しくいただきました。

皆さんの持っているノウハウ、こんな知恵、あんな情報など・・・
種まきについて語り合いましょう。

参加承認制を取らせていただいてます、まずはご一報ください。

2013年7月26日、okkieさんを副管理人として任命、承諾して頂きました。
よろしくお願いします。

コミュニティ
作成日
話題の作成 コミュニティ参加者は可能
イベントの作成 管理人のみ作成可能
検索タグ
  • -

続きを読む

閉じる

管理人からのお知らせ

もっと見る

ご無沙汰しております 管理人m(_ _)m

管理人、久しぶりの登場となってしまいました。 最近入っていただいた方はまったくの初めてだと思います。 新しい方、そして古い方もご無沙汰して失礼しております。 管理人、この「種まきから・・・」コミュを開設しましたものの・・・ 非常に多趣味であり多忙であり、そし...

スレッド、適度に仕切りなおしでいきましょう(^○^)

園芸にとってはとてもよいシーズンになってきました。 冬の間は完全に冬眠状態だったコミュも春になり初夏を迎えて新しい皆様の参加で多いに盛り上がってきております。 ここ数日、毎日のように参加申請、これはありがたいことです。 そこで皆さんにお願い。 スレッド、適...

コミュニティの新着話題

もっと見る

ゆー坊

コメント 4

一寸ソラマメの種蒔き

100均に寄ったらソラマメの種が売っていたので購入し、ポットに撒いてみました。 これまでの種はいつも残ってしまうが、今回の種は4粒しか入ってなく少々物足りない気分でした。 袋には蒔く時期を10月から11月と書かれていたが、今撒いて果たしてどうなるものやら楽しみです。

ゆー坊

コメント 4

春菊の種蒔き

今年も春菊の種蒔きをしましたが、種がたくさんあるのであちこちの鉢に撒いてみました。 それでもまだたくさんあるので発泡スチロール容器のラッキョウの中に撒いたところ芽を出し一緒に育っています。

ゆー坊

コメント 0

60日白菜の種蒔き

ホームセンターに出かけ60日白菜の種があったので購入し撒いてみました。 狭い庭なので植木鉢と発泡スチロール容器を使い種蒔きしたが、あまり小さい種なのでゴマの瓶などを使えばよかったが、手元に無いのでそのまま蒔いてしまいました。 今日は成長した芽を何本か残し抜いたが、...