趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

段ボールアート〜高崎市立美術館

NHKのニュースに出た事も有ったそうですが、9月8日まで。

半年ぶりに来た孫(12歳と5歳)を連れて行って来ました。

高崎駅から徒歩10分とかからない至近距離。
駐車場は西口市営駐車場(?)が1時間無料。
子供と65歳以上は無料。大人は600円の入場料。

入り口を入ると大きな恐竜!
全てが段ボールで出来ている〜!

2階は遊べる段ボールアート・・・大きな船が滑り台も付いて〜!
もぐって入れる大きなお城も。

恐竜のデザインのシーソーや木馬もどきも!

子供達は楽しくて大はしゃぎして時間が経つのを忘れました。

上の子は「美術館・・ってつまらない処でしょ?」 と渋々付いて来ましたが
認識を新たにした様子です。

この夏休み〜大人も結構楽しめますので、是非お子さんをお連れになられては如何と〜お勧めです。

コメント

ちーのママさん

2013年08月11日 09:05

ゆーぼうさまおはようございます。

コメントをありがとうございました。

お孫さん連れで無くとも・・・・お1人でお出かけになって、ご覧になり・・・器用なゆー坊さんのこと〜あの段ボールのおもちゃたちは、ご覧になれお作りになれそうな気がします。是非、作ってご近所のお子さんたちと楽しんで下さい。

ゆー坊さん

2013年08月10日 23:46

今日は1日町内の夏祭りの応援でPCも9時過ぎまで開かず遅くなってしまいました。

カミさんの妹の孫が夏祭りに出掛けて来て、ゲームをしたりスイカや焼きそば バーベキューなど食べ、最後に花火を楽しんで帰りました。

前から知っていれば出掛ける事も出来たと思うが、今度いつ来るかわかりません。