話題一覧

すべての投稿

mickeymouse

コメント 0

エスコンフィールド

初めて札幌に野球観戦してきました。 試合前にスタジアム見学ツアーにも参加してダックアウトやグランドにも入る事が出来ました。 試合は高橋光成の好投でライオンズ勝って良かったです!

mickeymouse

コメント 0

埼玉西武ライオンズレディース

昨日、友人と加須きずなスタジアムに硬式女子野球を観戦に行って来ました。 ライオンズレディースは2-0で秀明大を相手に見事勝利しました。 自分も現役で草野球をしていますが、思っていたより皆さん上手くて驚きました。 次の試合で待機していたジャイアンツレディースの監督・...

mickeymouse

コメント 0

新人合同自主トレ2023

毎年恒例の新人合同自主トレに行って来ました。 家から近いCAR3219(カーミニーク)フィールドには沢山のファンも見学に来ています。 メイングランドではドラフト2位の古川選手と4位の青山選手がキャッチボールやノックを受けていました。 早く戦力になって、優勝目指して...

mickeymouse

コメント 1

突然の移籍

キャッチャーの森友哉選手が国内FAを行使してオリックス・バッファローズに移籍したと報道がありました。 今シーズンはキャッチャーとして防御率リーグトップの投手陣を支え主軸を打って、来年開催されるWBC日本代表の強化試合のメンバーにも選ばれていただけに残念です。 F...

mickeymouse

コメント 0

ライオンズ秋季キャンプ!

お休みなので家から近いCAR3219FIELD(西武第二球場)でライオンズ秋季キャンプの見学に行って来ました。 以前は一塁側の外野ネット立ち見での見学でしたが、今回はバックネット裏の観客席で座って見ることが出来ました。 柔軟、ランニングから始まりキャッチボール、ノ...

コメント 7

お久しぶりです!!

皆様、お久しぶりです!! コロナの影響で、全く話題を上げていませんでした (言い訳。。) 今シーズンも、ライオンズ応援していきましょう~ 早速昨日は龍世がやらかしましたが・・・笑

コメント 0

埼玉西武ライオンズのファンです😉

初めまして。 埼玉西武ライオンズのファンです。 メットライフドームに一緒に応援に行っていただける方が欲しくて、コミュに参加しました。 よろしくお願いいたします😉

コメント 18

2020年祝開幕!!

まさかこんな事になるとは思ってもみなかった新型コロナ。 ようやく、ようやくプロ野球開幕です!! 無観客で盛り上がりに欠けるのでは?なんて思いましたがやはり公式戦、かなり力がはいりました。 とにかく今年は無事に120試合完了することを祈りながら楽しみたいと思います!

mickeymouse

コメント 3

チャンスを勝ち取れ!

毎年恒例の狭山山不動寺で優勝祈願のお参り後に新人合同自主トレの見学に! 第二球場も改装の為トレーニングセンターの室内練習場での見学でしたがネットがジャマでした。 今年も何名の新人が一軍で活躍できるか頑張って欲しいですね!

コメント 3

2020年、今年もよろしくお願いいたします。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。 秋山もついに移籍が決定してしまいました。 戦力補強もやってみなければわからない外国人のみ。 (松坂は補強ではありません) 多和田も今年は戦力として見れないし、今年も新人の活躍に期待するしかない状況。 他球団の積極補強で、...

mickeymouse

コメント 0

一年間ありがとう!

家から近いので、埼玉西武ライオンズ・ファンフェスタに行って来ました! 監督や選手と身近に会えてハイタッチや一緒に乗り物にも乗れました。 今年、一番混んだ日の西武遊園地ではないでしょうか(笑)

コメント 29

勝負の季節になりました

さぁ、いよいよ勝負の季節になってきました。かなり戦力(投手)が劣っていますが、何が起こるか分からないのが野球です。頑張りましょう!!

mickeymouse

コメント 1

残念でした。

CS2戦目のチケットが取れたので観戦に行きましたが、まさかの大差の先取点! 後半追い上げたけどミスもあって連敗でした(>_<) 二年連続の日本シリーズのキップを取ることが出来ませんでした! 来年こそは投手陣を立て直して頑張って欲しいです!

くーくぼ

コメント 3

しっかりしろっ!ライオンズ!!

これがリーグ優勝したチームか? 借りて来た猫だっ((+_+)) 去年の反省もないままの弱腰投手陣! これじゃ、辻監督が気の毒過ぎる・・・・・。 目を覚ませっ! ライオンズ!

コメント 8

交流戦!

今年はいきなりカープ戦! 優勝目指して頑張りましょう~

コメント 14

いよいよ開幕

金曜日、いよいよ2019シーズンの開幕です。 不安だらけですが、頑張って応援していきます!!

コメント 8

オープン戦開始!

オープン戦も始まり、いよいよ本格的な野球シーズンに突入しました! 頑張れライオンズ!!

コメント 2

キャンプイン!!

いよいよキャンプ始まりました。 秋山キャプテンの下、怪我無く乗り越えて欲しいです。 そして連覇!!お願いします!!