趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

下世話な話で恐縮ですが・・・恋愛のコスト

男にとっては、語るべきことではないと思いますが、
恋愛にはお金もかかりますね。
例えば、一回のデートの費用は数万円でも、月に何度も会えば・・・。と言うことは、恋愛が進展すればするほど負担は増えます。
プレゼントにしても然り・・・。
愛情のバロメーターともいえるし、そうともいえない。
まあ、相対評価的に公準のないものなのでしょう?
男が、口にすべきことではないと思いますが・・・
女性がどう考えているかすごく知りたいです。

コメント

osamuさん

2013年08月03日 00:00

こんにちは
僕もコメントしてよろしいでしょうか。僕の経験しか話せないですが純粋な恋が出来る相手は自分の部屋か相手の部屋で会うことが多くゆっくり過ごしてました。もちろんお金は殆ど掛からない方が多いですよ。でも気の多い娘は最初から分かりますが物欲が強く少しでも楽しみたい感情が表に出て綺麗な娘が多かったですが品が無い感じでした。そして必ずと言って良いほど複数の男の影が見えました。色んな女性と出会いましたが私におごらせてと言う娘にはその娘を立ててご馳走してもらいました。時にはおごって貰うのも男にとってそな気持ちが嬉しいものです。そんな淡い想い出がふっと浮かんできました。

minoruさん

2013年08月02日 23:37

様々なんですね。

私の年代、趣味人の年代では、デート代は基本的に男が出すものだとばかり思っていました。
そのくらいは、男の甲斐性だと思っていままで来ました。

たまに、女性で負担に感じるのが嫌だ! と割り勘にする女性もいますね。
そういう女性は、人生の考え方もしっかりしていると思います。

なかには初めから男にデート代(食べたり、遊んだり)をたかる目的で近づく女性もいますね。

Emirinさん

2013年08月02日 19:11

私の若い親友が 昔付き合ってたイケメンがラブホは割り勘。 デート代は 迎えに行く車のガソリンもかかってるんだと 言う奴。 セコいのに年齢は関係ない。
レジの所で モタモタ払う スマートじゃない男性には 二回めは ありません。 背伸びする必要はありませんが甲斐性も 男の魅力の一つです。

ももたろうさん

2013年08月02日 18:56

以前お付き合いをしていた女性は食事の時に”今回は私が・・・・”と言いますが、いつも”いいよ”と言って私が払っていました。そんなに支出があったわけではなく年1回の旅行が楽しみでした。旅行雑誌に出てくる思い切り贅沢な部屋ばかりでしたね。いい思い出だったなあ(笑

ももちゃんさん

2013年07月30日 12:49


お互いの収入にもよりますが…
そりゃ〜男性が負担してくれたら甲斐ある人とポイントアップ(^o^;
が、なかなかそんな人も少ない様に思いますね
と、なると折半ですよね
理想はせめて6・4かな
昔、こんな奴(笑)がいました
お店出たとたん
『○○円〜』と相手に言われた(≧▼≦)
また、別の方は
500円のお茶代わたしたら
すんなりお受けになりました(≧▼≦
どちらも嫌なタイプだわ
(・・;)
お金の切れ目は縁の切れ目!
よ〜く出来たお言葉です事p(^^)q

♪えりりん♪さん

2013年07月30日 11:47

女性が支払う時は レジの前では出さず 
相手の男性が支払う前に テーブルでコソっと 出します。。

それは 割り勘の時でも同じ。。。
それが 大人の女性のマナーかと・・・(^^;)

Emirinさん

2013年07月30日 10:15

ふむふむ
メモメモ
このコミュは勉強に なるなあ
(゜∇゜)

Keiさん

2013年07月30日 06:50

エミリンさん、えりりんさん、ちひろさん、
エステ付きの旅行、一緒に行きましょう。
美味しいもの食べて 日帰り温泉付きですよ(^_^)v
ちゃんと並んでくださいね。

「でも 好きな人となら お茶だけでも、どこでもいい。。一緒にいるのがいいのだから〜〜」「好きな人と一緒ならば公園に散歩 図書館で一緒に本読んだり 喫茶店でお茶したりでも嬉しいものです(*^.^*)」

これが、答えですね(^_^)v

もてないわけだ・・・

Keiさん

2013年07月30日 06:44

てっしゅうさん、コメントありがとうございます。
「質素なデートも長く続けるコツかも知れませんよ。」
ほんとにそうですね。

Emirinさん

2013年07月28日 23:20

(」゜□゜)」ちひろちゃーん
まだ間に合う!
えりりんさんの次に後ろに並びんさい!
エステ付き露天風呂付き温泉だよ。
図書館や公園よりエステは癒やされる
( ̄∀ ̄)エヘ

ちひろさん

2013年07月28日 22:06

エミリンさん
えりりんさん
の最後のコメントサイコウ〜ぅに笑っちゃいましたぁ(^○^)
でも
毎回デートにお金かけなくても好きな人と一緒ならば公園に散歩 図書館で一緒に本読んだり 喫茶店でお茶したりでも嬉しいものです(*^.^*)

ぼたんさん

2013年07月28日 21:51

ププ・・・
Keiさん、40代は若い・・ですか(笑)(≧∇≦)キャハハ

♪えりりん♪さん

2013年07月28日 21:50

はい、わかりました〜エミリンの後ろに並びます。。
でも・・Keiさんにはお会いした事もないし〜〜お若いのよねぇ〜〜(^^;)
彼女をさしおいては行けないね・・・残念。。。エミリンと自腹で行こうか〜〜?

Emirinさん

2013年07月28日 21:33

(」゜□゜)」 えりりんさん!
いくら管理人さんでも 私の 後ろで 並んでください!

♪えりりん♪さん

2013年07月28日 20:45

エステ付きの旅行なら 私も行きたいわ〜〜
美味しいもの食べて 日帰り温泉付きなら言うこと無し(^_^)v

でも 好きな人となら お茶だけでも、どこでもいい。。一緒にいるのがいいのだから〜〜

Keiさん

2013年07月28日 19:16

♪えりりんさん、みみさん、エミリンさん、マルグリットさん、いろいろ教えてくれてありがとうございます。
「一緒に楽しい時間をありがとう」という感謝の気持ちでお付き合いします。

Keiさん

2013年07月28日 19:15

エミリンさんとお付き合いすればよかった。
恋愛は、プライスレスですよね。

Emirinさん

2013年07月28日 19:19

け、Keiさん エステ付きの旅行とかに 彼女連れて行かれるんですか!?
あの〜 ぜひ 彼女の順番の最後尾に 並ばさせてください〜
連絡先は 愛知県 名古屋市 熟女区 小悪魔町 ポッチャリ通りです。
(-^〇^-)

Keiさん

2013年07月28日 19:11

♪みみさん、こんにちは。コメントありがとうございます。
そんなことが嬉しくて、デートではどうしてもおごっています。
女性のおしゃれにかけるコストすごいですもんね。
だから、エステ付の旅行とか計画するとすごく喜んでくれますね。

Emirinさん

2013年07月28日 19:09

追伸 あっ男性の方々、初めてのデートに吉野家はナシですよ(笑)女は記念日を 死ぬまで忘れないから 無理しても 初日だけは オシャレなお寿司屋さんやショットバーとかで 女性が おトイレに行った隙に 支払いは済ませてください。 仲良くなれば 王将で満足なんですから(笑)
投資ですよ。安いもんです。
ただ最初からブランドのプレゼントをねだるオナゴは 後悔するんじゃないかな。