趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

若い頃と変わった人

人生 お金ではなく 精神的にも満たされないと 顔も変わる。。

同窓会に参加すると 若い頃と変わった人がいる。

男女問わず 太った人が多いけれど・・・

男性は お腹が出たり 髪がさみしくなったり。。。

女性は 旦那さんの所得にもよるのか リッチな人が一目で分かる。
お金をかけて磨いたのがわかるほど 光る人も。。(^^;) 努力したのねぇ〜

苦労した人も 分かるが・・・それもその人の人生。

生き生きしている人と そうでもなく くたびれてる人。(-_-)

でも 性格は 変わらないはず。。

ギャップが多いのは どっち〜〜?

私は 中学のサッカー部の男の子が すごく格好良かったのに
まるで別人になっていて ガッカリしちゃった。。(>_<)(変身大賞もらえそう)
自分の学生服の写真を持参していたほど。。

でも 別の男の子は 真っ黒でワンパクだったのに
スーツをバシッと着こなしたダンディーな紳士に変身していたから これもビックリ〜@@

女の子は・・・あえて書きません。。。(^^;)

ちなみに私は 「痩せたねぇ〜」と言われます。。(^_^)

コメント

♪えりりん♪さん

2013年08月07日 12:23

そうね・・・まずは外見、服装・持ち物からくる第一印象から判断するよね

Emirin🃏さん

2013年08月07日 11:51

そうそう余談ですが
同窓会に ちょっと毛皮のフリルがついた上着(浅草で購入した特価品)に デカいキラキラしたイミテーション指輪を していったら、会話の途中で ○立部長の男子に「すごいなあ」と言われ
(?_?)と思ってたら その指輪を本物のダイヤと ずっと思ってたらしい(笑)
人間て服装やアクセサリーで判断されるんだなあって 思った一瞬でした!

♪えりりん♪さん

2013年08月07日 11:35

のらくん
>同窓会は、人生の節目のものさしのような
フムフム。。。なるほどね〜〜
いつも 女性は快活だ−(^^)/

のらさん

2013年08月07日 10:29

同窓会は、人生の節目のものさしのような気がします

過去の栄光を語るものの、現実がイマイチな人
過去の栄光が無くても、現実がいい人
外見は、ある程度内面から滲み出てくるものだと思います

あの子 いい意味で変わったな〜って思われる節目でありたいね!

どちらにせよ、その席に顔を出せるだけでもヨシと思わねば^^;

※シングルさんも数人居たけれど、男子はくたびれて
女子はイキイキとしてたなぁ〜ww

♪えりりん♪さん

2013年08月07日 00:43

インディーさんのコメ 具体的でわかりやすいわ〜〜

たかさんが書いていた様に 「良い歳の取り方」 これなのよね〜

内面から感じられる人となり、かもし出す雰囲気が大人の人。ガンバろうっと。。

皆さん どうも ありがとう〜〜勉強になる いいコミュだなぁ〜〜〜〜!(^o^)v

たかさん

2013年08月06日 23:26

同窓会に出席すると、男はある意味 相変わらずですが
女性は歳の取り方に大きな開きがある事に気付きます。
老けるのは男も女も仕方のないことですが
良い歳の取り方はあるものだなぁ と思い知らされます。
特別高い洋服を着ている訳でもなく、さして貧弱でもなく
化粧も 濃くもなく薄くもなく・・。
“良い時間の過ごし方をしてきたのだなぁ” と感じる女性がいます。
男もそうですが女性は口角に年齢を感じます。
これはどうしても化粧ではごまかせないものです。
まぁ。良い歳の取り方が出来るがどうか? は6割は殿方の技量でしょうが・・。

Emirin🃏さん

2013年08月06日 21:33

インディーさん その通り!
若く見られるのと若作りとは 違う。
シワがあるから年寄りとかじゃない。 それを受け入れた美しさってあります。 歌仲間にも 上品に 可愛く年輪を重ねた方が 何人か いらして 私も ああなりたいなあって思います。 中からにじみ出たものが 顔に態度に 出ますよね

インディーさん

2013年08月06日 21:25

そうですね〜

みなさん外見ばかりを磨きたがりますが
中身が最終的には肝心だとおもいますよ

それに日本人は若く見られたい
そればっかりだけど
若く見られることって
外国では実年齢より幼い
という事で、失礼なことなんだそうです。

歳をとっているだけで
中身が全く変わってない人結構いませんか?

子供の頃
大人になる=りっぱな人間
と勝手に勘違いしていましたが
そうじゃないんですね。

無理に若作りして痛い人が結構いたりするものです。

歳をとるのは当たり前
しわや、たるみは当たり前
すこしずつみとめて
歳を重ねるのかなとおもいます。

以前おばさんは、いくつから?
という質問に
服装をかまわなくなったら
自分でおばさんとおもったときから
と答えた人がいましたが
それも一つですが
私は人の気持ちを考えられない人は
おばさんだなとおもいます。

外見ばっかりきれいでも
電車で平気で化粧したり
ご飯食べるところで化粧したり・・・

恥がないのは、若くても
おばさんですね・・・

おじさんは、自慢話をする人
自分のほうが年上だからと上からものを言う人
でもこういう人って
自分のことがわかってないので
直しようがないです。

反省心がない人は
向上心もなく
過去の栄光にしがみついた
完璧じじいですね。

歳をとるのって、ちゃんと
生きていれば
色々物事も若い頃と違って
若って悪いことではないとおもいますよ

Emirin🃏さん

2013年08月06日 20:14

同窓会は 割と成功した人や 余裕のある人が 出ますよね。借金まるけで逃げ回ってる人は出席できないですよね。会費もホテルだと10000するから 専業主婦の人は 旦那さんに気兼ねして出にくかったり。
私は逢わなかったんですが 女性で整形し まったく昔の面影がない人もいたそうです(笑)

☆はっしーい☆さん

2013年08月06日 19:55

♪えいりんさんは気たては優しく時には箒を逆さまにして怒る時もあるけれど善きおばちゃまで
子供には甘くおこずかいをやる熟女のおばちゃんです・・。ね、違うかな??

モモさん

2013年08月06日 19:47

ご無沙汰してました。
久しぶりの書き込みです・・

♪えりりんさん、
上品でかわいいおばあちゃまですかぁ〜?!
いいですね〜

私は幾つになってもやんちゃなオババで居たいってとこかな?(笑)
老化というか、歳を重ねることもおもしろいって思う昨今(笑)
老眼も、新聞までの距離、腕の長さで足らなくなったしぃ〜〜〜(爆)

でも、女性であることを捨てないままで居たいですね。

☆はっしーい☆さん

2013年08月06日 19:43

人生いろいろ男も女も考えはまばらそれも人生の縮図かも・・。
先日スナックでほろ酔い加減で飲んでたら40代?の女性にカラオケを誘われて天狗のようにしてたら飲み代カラオケ代まで払わされる始末。おトイレに行くからなんて待つこと10分やられちゃいました・・。私が馬鹿でした。何処か聴こうそうな歌が空しいね・・。

あやさん

2013年08月06日 19:21

ツレとはオフ会で出会い、お互い50代で再婚し
お風呂も必ず一緒に入ってます♪
まだ新婚ですから(笑)
ところで、オフ会では私は女性で若い方ですが、
60代の女性や太めの女性でも、けっこう男性に
人気ある方いらっしゃいます♪
面白い、とか暖かみがあるとか…
女性は若くて美人が必ずやモテるともかぎりませんね。
同年代が親しみやすい、と言ってた男性もいますし。
ツレはスリム好きですが、ポッチャリ好きさんもいます。
自分から老け込んで枯れているような人は????ですが(..)

ももたろうさん

2013年08月06日 18:56

高校の同窓会での印象です。
思いっきり変わったのが男性ですね、なにしろ髪がなくなるとどうやっても思い出せません。
一方でそんなに美人という印象ではなかった方(すみません失礼)がエレガントになられて驚きました。やはり磨いてきた努力の結果でしょうか。
私ですか、、、、、ハハハ。いい中年のオジサンになりました。

♪えりりん♪さん

2013年08月06日 17:44

80代でも 上品でかわいいおばあちゃまに憧れます。。

いくつになっても切磋琢磨でしょうかね〜〜

人としてのマナーや常識・思いやりがあってこそですが。。

エンペラさん

2013年08月06日 17:37

私は×;一のシングルです。

確かに美しいものは素敵ダョね



でももう少し 異性心理を分かってほしいと思います。

男性にも十人十色で考え方が いろいろあるでしょうが・・



若い10代20代初期は いざ知らず・・

50代、60代の美しさは 決して外見じゃないと思う。

すっぴんでいい 心が豊かで 常時、希望をを抱きながら明朗快活で ポジであるなら

全身から滲み出る”輝き”が 人を引き付けるオ―ラが 異性の心を掴み動かされるもの^^

自然体の美しさが 言葉は表わされない魅力、輝きが 引き付けられるものです♪


自然に老けてその中から 本来の美しさ、優しさ、思い遣りが異性を引き付けると思います(^^♪

そんな方が居られれば なんという素晴しい〜ことでしょう\(^o^)/

♪えりりん♪さん

2013年08月06日 17:34

狭いマンションのお風呂なので・・一緒は無理。。(>_<)
温泉で 部屋に風呂があれば・・・考えますが。。。ゆっくり一人で入りたい。

☆はっしーい☆さん

2013年08月06日 17:28

皆さんはどうだかわかりませんが、50代後半から夫婦でお風呂に入ることもなくなりましたよ。
皆さんはどうなのかな??まして二人の裸体を写真に何て・・。もし子供にでも見られたらえらいこちゃ・・。

♪えりりん♪さん

2013年08月06日 17:16

全裸写真??@@ 恐ろしい。。。(>_<)
以前にエステ体験した時・・・全身鏡で見て・・・重力に逆らって引き上げたいと実感。。。(^^;)

少しでも老けるのに抵抗して 若くありたいけれど・・・
森光子さんみたいに 現役を長く続けて 〜
楽しい充実した毎日の老後で〜〜ポックリとがいい。無理かな〜(-_-)
せめて恋してたら いいかもね。。

エンペラさん

2013年08月06日 17:04

加齢は自然の流れ〜

加齢はシミ、たるみ 斑点 シワの現実から 逃れることは無理ですよ!

ありのままで 自分の顔、姿を曝け出した方が楽です^^

一度は死ぬまでに 起る現象ですよ。 

お金をかけて 整形や美白しても 一時の満足だけや!


心の綺麗な 60代、70代、80代を過ごすことが大切やないの^^

いまの外見は 直しようがないんだから自然体で生きていきましょう(^−^)
故に 身だしなみだけ忘れなきゃ、それでいいですよ。


今日の フジTVの「めざまし」での 絵付きで シニア層の仲良しが 大事だと言う話♪

最近、シニア層で思い出つくりが 盛んなそうな〜〜

還暦記念、古希記念で 二人が肩を組んで 「”全裸”写真」を撮る人が多くなって来てるという。

生前中の 夫婦の思い出を 写真に残して置きたいと言う♪

当人に聞いても 全然 思い出残すのに 何が恥しいだろうか・・(^−^)

皆さんは いかがでしょう。

もう、ご自身で 思い出の”全裸祈念写真”を撮れてる方は いらっしゃいますか^^

この事実は どう思われますか(^_-)-☆