趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

高齢シニア間の強いセフレ感情はこれ如何に?

私の入院患者さんは70%シニア層ですが5階棟連絡廊下続きで老人ホームがある。

元気なシニア(70〜80代)の間で 異性を求めあう行動が 積極的に行われている。

大体は独身者が多いが 配偶者は院内にいるが寝たっきりで 片方は元気そのもので

死ぬ前に もう一度異性と戯れたいとの気持ちが強くなり 注意しても蔭で リネン室や空き部屋

で抱きあって抱擁中、互いに舐めったり しゃぶったりしあってるカップルが増加中だ(苦笑)

中には、、合体中のカップルもいる。

自分の人生も 先がないから「目をつぶってほしい」と懇願する!

異性も固定感がなく 誰でもいいらしい・・とにかく抱きたい したい一心でいつも相手が違うが
相当、激しい絡み合いが繰り広げられ 困惑してる。

元気過ぎのシニアの中には 看護師に哀願して「手」で擦ってくれとしがみ付く人もいる。

シニア患者さんの気持ちは 充分分かるし 理解も出来るが・・いかがなものか?

時代が変わったと言われれば それまでだが、、 

現実実態について お盆明けに会議で対処結論を 出すことになったが


★(A)最終人生を満足させてあげるべきか!  

  (B)強硬に禁止すべきか!

  心痛む思いです。


男性は気持だけは いつも男です。

女性は 灰になるまで 女できます。


     ◆皆さんなら どう思われますか?

ご自身の身になって 正直な ご意見をお聞かせ下さい♪

コメント

Keiさん

2013年08月09日 06:21

ある意味、人間の一生の儚さを感じますね。
でも、幸せや喜びの絶対量が多ければ、
心の赴くままにがいいような気がします。

エンペラさん

2013年08月09日 00:17

私見的には うらしま太郎さんと同感ですネ♪
他人に迷惑かけないなら みのがしてあげたい♪
最後思い残すない最後をあたえてあげたいものだ…
他人事じゃないけん

うらしま太郎さん

2013年08月08日 23:50

私なら、議論の余地なくAです。人間としての最期の段階でどうして外部の力で「禁欲」を強制しなければならないのですか。もちろん、公序良俗に反すること(異性の気持ちに反した行為)であれば問題外でしょうが、両者がOKしているのなら、禁止すべきではないと思います。ただ施設としてのルールがあるでしょうからそのあたりの加減は微妙でしょうが。基本的な考え方です。時には見て見ぬ振りという配慮なども。
明日の我が身を想像します。