趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

「みのさん、セクハラか」

みなさん、きょうの夕刊をご覧になりましたか。
9月2日付の読売新聞には、標題のタイトルで小さな記事が出ています。

どうも、みのもんたさんが8月30日朝のTBS情報番組「みのもんたの朝ズバッ!」の放送中に、隣に立つ女性アナウンサーの腰付近に手を伸ばし触ったらしいんです。
女性アナウンサーはその手を振り払ったのが、映像に流れたそうです。

これは、男の本性がたまたまテレビの本番中に流された希有な例です。
ふつう、男が魅力を感じた女性のお尻を触りたくなるのは、当たり前の現象です。
しかし通常は、自制心を働かせてそれを抑制するものなんです。
もし触るとしても、カメラが動いてないときとか、人が見てないところとかでするものです。
それをなぜ、本番中にやったんでしょうね。

しかしきょうは、その行為の是非を論じるのではなく、その前段の男の本性のほうに焦点を当てたいと思います。

男性諸君、女性の魅力的なお尻や胸を見ると、ついつい触りたくなる衝動を感じるのは当たり前だと思いませんか。
そればかりでなく、場合によっては行きつくところまで行きたいと思いますよね。
それはあまり年齢には関係ないように思います。
みのさんが何歳か、検索してみました。どうも8月で69歳になれたようです。
個人差はあるでしょうが、73歳のわたしが感じるのですから、現役で活動しているみのさんが感じるのは当然だと思います。

これについて、男性側の感想はいかがでしょうか。

また、男性には想像できない女性の感性はどうなんでしょうかね。
まさか魅力を感じた男性のお尻に手は出さないでしょうが、それならどうしたいと思いますか。
そこのところを知りたいですね。

コメント

フランクさん

2013年09月02日 23:02

ビターさん

ああ、そうなんだ。
少しだけ、女性の感性に触れることができました。

ビターさん

2013年09月02日 22:52

うん・・
女性は、触るよりも、触られる方がいいのでは???

女性は理性がある時に、男性を触ろうなんて気は起こらない。
アルコールが入れば、わからないけど。
すごく、イケメンな男性とか・・例えば「向井理」くんとか
ゆずの「北川」くんとか・・なら
触りたくなるかも。

フランクさん

2013年09月02日 22:42

ビターさん

女性の感性を聞かせていただいて、ありがとう。

ところで、女性はあくまで受け身ですか。
女性から男性に仕掛けることはありえないんですか。

ビターさん

2013年09月02日 22:35

基本、好きな人から触られるのならok。
でも、みのもんたは、嫌いだから、触られたら、思い切りひっばたく。
好きでもない男から触られるなんて、おぞましい。

フランクさん

2013年09月02日 22:27

スイマー@さん

>夏の露出の多い服装は、ワナですよね。
>これから少しは、安心して暮らせます  笑

男の本音が聞けて、うれしいです。

フランクさん

2013年09月02日 22:23

てっしゅうさん

>怒って何言ってるの!と言う人より、恥ずかしそうに自信ないからゴメンなさい
>って返事する人に心動かされます(^^)♪

まったく同感です。

フランクさん

2013年09月02日 22:18

お二方とも好意的な回答ですね。
個人的には歓迎です。

とらちゃんさん

2013年09月02日 22:11

どうでもいいのでは?
問題することではないよ。
しつこく継続的してるだったら問題でしょうけど、ちょっとのちょっかいでしょ。

あやさん

2013年09月02日 22:11

みのさんの行為を見てないので解りませんが…
個人的には、やたらセクハラセクハラ騒ぐのは
大人げないと思います。
日本人はスキンシップに慣れてませんが
ニュアンスによっては好意的に受け取れるタッチも
あります。
胸触るのは問題ですが、お尻でなく腰くらいなら
親しい間なら軽い感じでタッチもアリかなと…
問題は男女間の人間関係の親しさによるのではと。