趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

魅力を感じるか

ここのコミュ二ティは、みんなで本音を言い合えるので、とてもいいコミュですね。
それに、いろいろ参考になります。

さて、今回は、「旦那様」又は「奥さまの」ことが好きか。
という質問をさせて下さい。

好きな方は、どれくらい好きなのか。
そして、どういうところが好きなのか。

嫌いな方は、どれくらい嫌いなのか。
そして、どういうところが嫌いなのか。

ご結婚されていない方は、お付き合いしている方のことでもOKです。

コメント

まこさん

2013年09月06日 06:18

みなさん、おはようございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

本音トークができるところが、このコミュのいいところですね。
そして、それぞれの考えを交流できるところも。

ちょっと今時間がないので、お仕事から帰ってきてからまた書き込みしますね。

♪えりりん♪さん

2013年09月06日 05:57

皆さん それぞれの思いがありますね。(>_<)
ここで きいてもらって 少しでも心が軽くなればいいですが〜

長年一緒に暮らしていると お互いワガママになったり 
相手の悪い所ばかり見えて 気になるってしまうと思います。。(-_-)

うまく距離をとったりする事も必要ですね〜

本音や 愚痴の言える ここで 皆さんからのアドバイスも 参考になるかと。。

ストレスためたら 体にも変調が出ますから うまく解消したいですね。。

さくらさん

2013年09月06日 01:22

あやさん
私は4年前から、病気で働けないので、今は離婚は出来ないんです。情けないですが。

さくらさん

2013年09月06日 01:19

凛ちゃんさん
私はそこまで酷いことは言われてないです。
ただ、離婚してくれとは2、3回言われました。
その時にOKしたかったのですが、子どもが
成人してなかったので、我慢してしまいました。

さくらさん

2013年09月06日 01:16

フランクさん
私は典型的なA型で相手は典型的なO型なので、
あちらは自分の言ったことさえ覚えていないのです。
何も気づいていないし、何とも思ってないでしょう。

さくら☆☆さん

2013年09月06日 00:10

凛ちゃん、エライです〜!

ちゃんとプラス面考えてるし、感謝の気持ちがあるんですね。

確かにうるさいことを言われて、人間、成長する面ありますよね。

優しいだけがいいのではない・・・

ビターさん

2013年09月06日 00:05

凛ちゃんさん、だんなさんは言葉によるDVだと思います。離婚覚悟でだんなさんにあなたの受けた心の傷を訴えてください。
わたしもそんな男、即離婚します。

フランクさん

2013年09月05日 23:28

凛ちゃんさん

旦那の靴下やパンツにまでアイロンかけをさせられるくらいですから、
てっきり専業主婦だとばかり思っていました。
しかしどうも、お仕事もなさっているようですね。

それじゃあ当然、休みの日くらいゆっくりしたいですよね。
確かにかわいそう。
同情します。

あやさん

2013年09月05日 23:10

凜さん、サクラソウさん
私ならそんな相手と一刻も一緒にいられないと思う(>_<)
別れられないのですか?

さて本題

亡夫も現ツレも、好きなところ80%嫌いなとこ20%
現ツレ=見た目はまあ好み(伸長高い、切れ長の目、体毛薄い、
髪の毛アリ)
カラオケの趣味がスゴく合う♪
優しい、おおらか、陽気、丈夫、夜も満足(*^^*)

嫌いなところ=蓄膿症気味、ネットやテレビの時間長く読書しない
落ち着きがない、散らかし屋、モノをすぐなくす、理屈っぽい

こうして書いてると、私って贅沢(笑)

さくら☆☆さん

2013年09月05日 23:03

うちは家事はよくやってくれるし、料理も作るので、助かりますが、片付けに対して神経質な所や

威張った口調のときに嫌だな〜と思います。

風呂になかなか入らないのも嫌です。

飲みすぎで,午前様が多いのも嫌と次々でてきました・・・

尊敬できる人がいいな〜(^^)

フランクさん

2013年09月05日 23:02

サクラソウ☆さん

それは辛いですね。
しかも、毎日のことですよね。

その気持ちは当然相手にも敏感に伝わるでしょうから、
相手も辛いでしょうね。

どうすればいいんでしょうか。

さくらさん

2013年09月05日 22:18

どこと言うのではなく、すべてが嫌。
休みの日などに姿が見えただけで、足の
痺れがひどくなりますね。
ストレスの元です。

まりん♪♪さん

2013年09月05日 22:09

凛さん、ストレス発散の場はお持ちですか?
お身体が心配です。
コメントを読み絶句してしまった…

本題ですが、
だんなはいわゆる「家族」であり、ラブ心は感じません。
いてあたりまえ、俗に言う「空気みたいな存在」です。
もし私に好きな人ができたら、旦那に相談してしまいそう(^^)
そりゃあかんわ(^_^;)\(・_・) オイオイ

フランクさん

2013年09月05日 21:02

わたしたち夫婦は、人後に落ちない激しい恋愛で結ばれました。

しかし、長い年月を経て、お互い空気みたいな存在になってしまっています。
連れはそうではないかもしれませんが、少なくともわたしの場合、連れを嫌いになったこともないし、離婚したいと思ったこともありませんが、逆にどうも好きという表現はあたらないように思いますし、昔のように胸をときめかすこともなくなりました。
つまり、連れを異性と感じなくなってしまっているようです。

浮気したことも何回かあったような気がしますし、機会があれば今もそうしたい気持ちはなくなっていません。
どうもこちら方の気持ちは、わたしに限らず、性別や年齢にも関係なくみなさんにも健在ではありませんか。

せいいちさん

2013年09月05日 20:48

中途半端で・・・半々  嫌いでもなく好きでもない 夫婦としては少し虚しいね・・・・

♪えりりん♪さん

2013年09月05日 20:07

まこさん コミュを誉めて頂いてどうも ありがとう〜
管理人として とても嬉しいです。。。(*^_^*)

さて とてもいいトピだね〜

私は オノロケになっちゃうけど・・・ (^^;) 夫の言うこと、することを 信頼しているの。。

この人なら 間違いないと思って 結婚して36年 今も変わらない。。

ちょっと 厳しく よく気がつくから こうるさいけどね〜〜〜(T_T)