趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

オトコとオンナ(471)

◆みなさんは、「刑務所で自殺。使った道具がタオル」という、あの尼崎で連続殺人を犯した鬼のオンナ、角田美代子(すみだみよこ)を覚えているかな。

殺されたのは、7人だったかな。
ほとんどは、相手が住んでる住居に集団で押しかけ、住み込み、家族を崩壊させ、家の持ち主を殺して、最後はその動産・不動産をのっとる。

その連続殺人の首班が70代のオンナ。
オンナもこわいねぇ〜〜〜
トホホ

◆さて、今回は、そのミニチュア版や。

A子さん(80代)には、妹のB子(70代、既婚)が居る。
B子さんには、娘のC子さん(50代、未婚)が居る。

C子さんは、A子さんからみれば、姪にあたる。

◆さて、悪いオンナは、まず、B子なんや。

A子さんは寄る年波で足腰が弱り、手術を受けたが、リハビリもおもわしくなく、ついに車椅子生活に。

んで、B子は、姉の世話はできないと、埼玉の辺鄙な介護老人施設にA子さんを放り込み、A子さんの家に移り住んで、家をのっとった。

まぁ、「実効支配」やな。

◆しかし、B子さんも、歳は歳。
彼女も病を抱えて、やがて日常生活が不自由に。

すると、おかあさんも、姉妹仲良くと(本当は仲が悪い)、娘のC子に、A子さんと同じ老人介護施設に放り込まれてしもうた。


◆そして、いまや、Aさんの家は、移り住んでるC子と、その父親のD男さんが実効支配。

A子さんは家に帰して、とC子に頼む。
答えはいつもノーーー。
住む家は無いよーーー、と。

A子さんの預金通帳も、C子が預かっている。
トホホーーーーー

◆なにしろ辺鄙な田舎の施設。
たずねてくれるひとも居ない。

トホホーーーーー

コメント

志村 けんいちさん

2013年09月09日 06:50

A子さんいは、ほかに身寄りが無いみたいよ。

子供は居ないからね。

とほほーーーーー

♪えりりん♪さん

2013年09月09日 06:07

すごい 乗っ取りだね〜〜(>_<) A子さんは 他にご家族みえないのかな・・・?

身内が後見人にならずに 家族の預金を勝手に引き出し使いこめば 後でもめるかも

他の相続人から不当利得 返還請求されるかも。。