趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

行楽シーズン

秋・・・色々ありますが、

これからの季節、ちょうど旅行するには最適な季節かと思います。

そこで、皆さんにお聞きします。

現在、行きたい国、または県ってありますか?

国内外問わず、“行ってみたいな〜”若しくは“もう一度この場所を訪れたい”って

所があったら教えて下さい。

私個人的に言えば、無性に行きたい場所は、ヨーロッパ方面。
もうすぐ銀婚式を迎えるので、旦那と行きたいね〜とは
言っていますが。。。(^_^;)

そして、再び行きたい場所は、オーストラリア♪ 新婚旅行&結婚10周年で
子供達と一緒に行った場所なので、思い出がありもう一度行きたいな〜。

因みに今日は、お友達含め4人で“小布施日帰り”を楽しんでくることとします☆

コメント

fuminさん

2013年09月19日 08:34

アルファさん

昨日、小布施いったメンバーの中に、義理のお兄さんがカナダ人だという人が
いました。

カナダの美味しいサーモンが食べたいです♪

露天風呂なら、ここ信州♪ 温泉の宝庫であります。

昨日道中で、くだもの街道という道路を走りましたが、梨、りんご、栗、ブドウ、
さくらんぼ、モモなどの木々があちこちでありました。
ちょうど今は、“栗、ブドウ、リンゴ”が旬。終わりに差し掛かってきている
プルーンやモモも店頭に並んでいました。

サービスエリアでも、果物がどっさり売られていて〜☆

ついつい、皆さん袋一杯買って帰りましたよ。

fuminさん

2013年09月19日 08:24

たかさん

美ヶ原高原ですか〜〜。

ウフフ。。。地元、信州♪

新鮮な空気に、美味しい水、農産物の宝庫、そして日本一長寿の県に
おいで下さいませ。

今年は松茸が豊作だと聞きました。

ぜひお時間作って頂きまして、秋の紅葉&信州の松茸を食しに
お出かけ下さいね。

心よりお待ち申し上げております。

fuminさん

2013年09月19日 08:16

キラさん

小布施には、ついこの間行ってきたばかりだったんですね。
昨日は運転手だったので、観光で楽しむって言うよりは、ドライバーとしての
気遣いである意味疲れました。(^_^;)

平日ということもあってか、空いていて、小布施の街並み、地元温泉
小布施オアシスSAで農産物&お土産を買って、最後はジェラートで占めて
帰路に着きました。

憧れのパリ〜〜〜。

行きたいです。やはり話のネタに、一度は訪れたい場所ですね。

fuminさん

2013年09月19日 08:08

マサ坊さん

スリル感溢れる冒険してきましたね〜。
ご無事でよかったです^^

私も台湾にはツアーで行ってきましたが、主な観光スポットを回って終わりました。

まぁ、それはそれで楽しいのかも知れませんが、マサ坊さんのように出張なり
自分達で自由気ままな旅というのも意外な発見をして楽しいものですよね。

そのスリル感味わってまで、また次回行こうというのにはさすがです。(笑)

fuminさん

2013年09月19日 07:50

カヌーさん

良いですね〜。秘境・・・。(笑)

来月に、ウズベキスタンですか。もうすぐですね^^
どんな所だったか、また教えて下さい。

私は、スペインのアケラーレという世界でも名高いレストランに行ってみたいです。
そこは向こう先まで予約で一杯とのことで、どんなお料理を出してくれるのか
すっごく興味があります。

自分の知らない世界を知るって視野が広がりますね♪

アルファさん

2013年09月19日 06:32

今なら カナダ 紅葉が綺麗だから 

日本なら 温泉 紅葉が見れる 露天風呂が在れば最高かな!(笑)

お美味しい 越前かに 今でしょ!フルーツも棄てがたい…

たかさん

2013年09月18日 23:47

信州 美ヶ原高原の標高2000m に立つ 山の上のホテル に
行ってみたいです。
中々上手く予定が入れられず、実現していません。
お風呂から雲海を見てみたいです。

マサ坊さん

2013年09月18日 22:31

出張で行った台湾、中歴市が印象的でもう一度訪ねてみたい場所です。

先輩と二人、地元の大衆食堂で夕食をとりました。
外人は我々だけ、食べ終わり気づくとぐるっと回りを台湾人の方々に囲まれて
珍しそうに見られていました。

後にホテルで聞いた話ですが、そのエリアは地元の人々でも気軽に立ち入らない
デインジャラスゾーンだそうです。
危険を感じなかった我々が異常だったのでしょうか(笑)

無事に帰国出来て良かった、でも、もう一度行ってみたいですね。

カヌーさん

2013年09月18日 21:04

私はいわゆる秘境といわれる国(場所)が好きで出かけています。
10月はウズベキスタンに行きます。
 
 なかなかチャンスに恵まれずにいましたが、漸く願い叶いました。

fuminさん

2013年09月18日 19:27

まこさん

行きたい所は、色々あってこれからが楽しみですね。

まずは、どちらから制覇しましょうか。

沖縄も北海道もそれぞれの良さがあり、楽しいですよね。

まこさん

2013年09月18日 17:38

やっぱりヨーロッパに行きたい感じです。
でも、いろいろ行きたい!
国内では、沖縄か北海道♪

fuminさん

2013年09月18日 17:31

ビターさん

Xmasから、9日間南米ですか。素晴らしい〜〜。

マチュピチュは、TVでしか観たことないですが、実際自分の目で確かめて
これるって、旅の醍醐味ですね。

私の知らない世界を、こうして教えて頂けるって有難いな〜って思います。

また色々教えて下さい。

fuminさん

2013年09月18日 17:26

りりぃさん

異国の国へ一人旅ですか〜。それはそれは、不安や心配がつきそうですね。

10月と言ったら、もうすぐ・・・。

メルフレに会うって、またとないチャンス♪

きっと会った時の、喜びや感激の嬉しさで、心配も吹き飛んでしまうことでしょう。

これもまた貴重な経験となると思うので、帰国されたらお話聞かせて下さいね^^

fuminさん

2013年09月18日 17:20

あやさん

モルティブ、良い所なんだそうですね〜。

人から聞いた話でしかないですが、南国、あやさんが似合いそうな
感じです^^

ホ〜ント!行きたい国や地域って、生きている内にどれだけ行かれるかって
言っても、そうそう行かれるものではないですよね。

でも、皆さんのお話を聞いているだけで、こっちまでワクワクしちゃうっていうのが
旅の醍醐味のような気がします。

実現できると良いですね♪

fuminさん

2013年09月18日 17:15

minoruさん

ワァ〜、沢山の所に旅行されているんですね。

minoruさんとご一緒だと、旅の話で盛り上がり、自分も一緒に行った気に
なれそうですね。

さぞや、パスポートの入出国のスタンプも一杯でしょうね。

先々の予定まで入ってるとは、楽しみですね。

荷物持ちでご一緒させて下さいな〜(笑)

fuminさん

2013年09月18日 17:05

りんごの唄さん

素敵な絵をありがとうございます。

街並みの穏やかな感じを受けます。

ますます行ってみたくなりました。

こうして写真を絵に起こすと、旅の思い出も更に深まって
りんごの唄さんだけの貴重な宝物になりますね。

とっても素晴らしいです☆

fuminさん

2013年09月18日 16:59

てっしゅうさん

良いですね〜。

憧れの国・・・ヨーロッパ。飛行機時間も、時差も結構ある国ですと
行きたいと思った時に行かないと、そうそう踏ん切りつかないですよね。

鉄道の旅もまた風情があって、楽しそう♪

国内の北海道は、3度行きました。
いずれも夏の時期に行きましたが、食べ物は美味しいし、温泉は豊富だし
一つの場所に移動で時間はかかりますが、良い所ですよね。

fuminさん

2013年09月18日 16:54

のらさん

キャベツ畑を通り過ぎた場所に、そのお宿はあるんですね。

信州からですと、お隣の県なので行こうと思えば行かれそうです。

ひっそりとしたたたずまいのお宿は、心も体もリフレッシュしてくれるので
良いですよね^^

ビターさん

2013年09月18日 15:25

秋は仕事が忙しくてキャンセルしました。
リベンジでクリスマスから9日間南米に行ってきます。マチュビチュとナスカの地上絵とウュニ湖です。フライトが長いのでビジネスて゛行ってきます。
ヨーロッパは来年かなぁ

りりいさん

2013年09月18日 14:08

10月に一人で、イギリスのメールフレンドのところにいきます。お互い年をとったので、一度、あったおこうと、いきます。彼女の家に4日間滞在します。二人で相談して、近くにお弁当持って出かけるつもりです。実際に会ったことは無いので、不安ですが、きっといい思い出になると思います。