趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

不倫がバレた時

なぜ矢口真里は復活できないのでしょうか?
女だから?アイドルだから?人妻だから?

不倫がバレた時の世間の反応で、男女で違いが大きすぎると思います。
男は許されて、女は許されない?

アメリカではクリントン大統領も特におとがめ無し。タイガーウッズはさすがに相手の数が多過ぎたのかしばらく謹慎したが、ここにきて見事に復活。しかもまた美女と再婚。
アメリカ国民は著名人の不倫スキャンダルに寛容な国民と言われます。イタリア人も同様ですが、近年は日本人も同様らしいですね。

巨人の原監督は1億円払って隠そうとしたことを暴露されても特におとがめ無し。逆に「さすが原」と誉める人もいました。
阪神の和田監督は地味でおとなしいイメージでしたが、発覚後は「案外男っぽいじゃん」と見直されました。逆に元モノマネ女王がかわいそうなくらいです。

橋下徹も不倫問題では特におとがめ無し。
細野豪志は落ちぶれた政党とはいえ民主党の顔、代表候補と言われるまでに復活。
お相手の山本モナが復活できたのは、たけしの事務所だったからでしょうか。
山本モナの相手といえば、北海道へトレードされてかわいそうな二岡。彼は巨人出身というブランドを奪われてしまって引退後はどうするのでしょう?
まぁ、どうでもいいですが(^^;

この際、矢口真里も開き直って山本モナのように肉食系女子としてバラエティで出直すしかないのでしょうか。
とにかく男女で不倫発覚後の扱いが違いすぎると思います。

コメント

あやさん

2013年10月06日 21:35

皆様がおっしゃるように、男性の方が寂しがり屋ですよね(*_*)
ツレもおバカで嫉妬深くひがみっぽくアル中の嫁には
長年、悩みながらも「いつか心を入れかえてくれるかも」
と、なかなか別れられなかったのは
「一人になると寂しいから」という気持ちが強かったからと
言ってます。
結局、嫁は頭がおかしくなり、ろくに家事育児もしない
という理由で慰謝料も一切ナシで追い出されました。
ツレはそんな結婚生活だったのに、離婚後は
「一人ぼっち、寂しい、侘しい、将来孤独死」なんて
思いでいっぱい。
私は夫亡きあと、3年もすると立ち直り、自由に恋愛するのも
悪くないな~という気持ちでしたが、ツレの孤独や男所帯の
凄まじさを見て、世話をやきたくなり同居しました。

私の頭には「孤独」なんて文字はなかったので、
男と女って、違うな~と思いました。

ビターさん

2013年10月06日 21:22

矢口真理が、芸能界に固執している限り、
時間をおいて、また、出てきますよ。

不倫よりも、もっと悪い「薬」で
芸能界を謹慎させられても、また、出てきている人はたくさんいますしね。

あの世界は、特殊なんです。

ヤマトさん

2013年10月06日 21:14

どんどん話がそれてしまいましたが、僕の言葉足らずでした。すみません(^^;
「なぜ矢口真里は復活できないのか?」が本題です。

一般人が不倫しようが、バレようが、バレまいが、離婚しようが、慰謝料何百万ふんだくられようが、仮面の夫婦でいようがどうでもいいんです。それは当の二人〜四人の問題で、他人が良いの悪いの議論することではありません。

「不倫」は良いか悪いかと言えば、読んで字の如く「悪いこと」なのでしょう。
でも、僕は断言できますが、世の中の男の90%は必ず浮気をします。男はそういう生き物だから仕方がないことなんです。
よくヘソから上と下では人格が違うと言いますが、上の人格で奥さんを愛していても、下の人格は「たまには違う女を抱いてみたい」というのが90%以上の男の本音です。

ところで、既婚女性の浮気経験者は、だいたい30%くらいでしょうか?
古くは「岸辺のアルバム」とか「金妻」の影響で、人妻が浮気に対して罪悪感を抱かなくなったとも聞きますが…
おっと、また話がそれてしまいました(^^;

実は僕の娘の小中学校時代がモーニング娘。の全盛期でした。
娘は自分が背が低かったこともあり、矢口真里が大好きでした。今で言えば「押しメン」ですね。
だからこのまま彼女が芸能界から消えてしまうのが切なくてかわいそうなのです。
たかが不倫が原因なのに…
やっぱり寝室に男を連れ込んだ事が大きな間違いだったのでしょうね。
彼女の姿を再びテレビで見られますように…

いさおさん

2013年10月06日 07:44

まこさんが書かれた最後の行に、「一人で自由に暮らしていけるのは、案外天国かも知れない。」
奥さんに先立たれた男が、日に日に痩せ細って行くのに対し、夫に先立たれた女は、
最初の内こそ寂しそうだが、一年もするとすっかり元気になって、新しいお付き合いも増え、
溌剌と暮らして居ると言う話。やっぱり強き者、汝の名は女なり、ですよ。

死に別れでも女は強い、まして旦那の不倫で分かれた女は強いだろうな。

まこさん

2013年10月06日 07:11

私はビターさんの前段で述べた意見に賛成です。
普段から会話もない夫婦ならともかく、ある程度仲よく暮らしてきた夫婦なら、
相手の変化にすぐ気付くと思う。

他コミュで、似たようなトピが立ち、慰謝料をふんだくるとかいろいろな意見が出ていました。
でも、私はそんなことはしたくないです。
一度は愛した相手に対し、到底そんなことはできない気がしています。
(性格的に、仕返しとか、倍返しとかできないタイプ)

私は「信頼関係」が成立しなくなったら離婚します。
我慢しながら相手を疑って暮らしていくことは、自分にとっても楽しくないし、
相手にとっても迷惑な気がします(誠実に生きていない気がする)。

離婚したからと言って不幸せになるとは限らないと思う。
その後の人生は自分次第。
今の時代、新たに恋愛はいくらでもできると思う。
「再婚」となると、いろいろ面倒なので(年を取る毎に適応力が減退していく気がする)、
いろいろな人と時には恋愛、時には友達として、その後の人生を楽しみたいです。

本題に戻りますが、男女で不倫発覚後の扱いが違いすぎるとは思いません。
不倫がばれたとき、主人の例を出すと(主人が不倫したとする)、
男でもかなり社会的にダメージを受けることになると思います。
「不倫で離婚」となれば、今の会社での地位があるかどうか分かりません。
火のないところでも煙が立ったりする昨今、「女」や「金」で足下をすくわれるくらい
ばかばかしいことはないと思います。

もう一つ、定年退職した後に「不倫してみようか」となったときのことも考えてみました。
この場合でも、私は離婚します。
残りの人生、主人も好きに生きたらいいと思います。
そのときは、私も応援するかもしれません。
ただ、男性が再婚できない場合、病気の時・介護が必要になったときなど
さびしいかもしれませんね。

女の立場から言うと、定年後、一人で気楽に自由に暮らしていけるのは、案外天国かもしれません。

ヤマトさん

2013年10月05日 23:25

> 百恵さん 
はい、おっしゃるとおり夫婦の寝室に不倫相手を招き入れるなんて言語道断です。
それが大きいのでしょうね。
「♪ホテルで逢ってホテルで別れる〜」のがベストでしょう。

> あやさん
そうなんです。男は浮気する生き物ですから仕方がありません。
しかし、おっしゃるとおり、絶対にバレないように、またバレそうになっても否定し続けることが奥さんに対する礼儀、思いやりです。
聖子ちゃんは確かに立派でしたが、不倫だったんですか?
離婚してからの下ネタスキャンダルは記憶にありますが…

> ビターさん
そうですか。当然ですか(^^;)
田島陽子さんが聞いたら真っ赤になって怒るでしょうね。
芸能人にとってレギュラー番組すべて降板ということは殺されるに等しいように思えてかわいそうです。
携帯やスマホに残る証拠。メールは読んだら、送ったら即削除するのは基本ですが、変換履歴に注意しなければなりません。これもリセットしましょう。
それと、GPSにも要注意。奥さんに密かにセッティングされて、ラブホに何時間居たなんてことまでバレたという話もありましたね。
奥さんにスマホを見られる可能性がある人にとって、今度の iPhone5S の指紋認証機能は自分以外は操作できないので非常によろしいかと思います。

ビターさん

2013年10月05日 19:27

不倫や浮気・・
絶対にばれると思う。
どんなに隠しても・・
特に男性が不倫した場合、妻や彼女は、すぐにわかると思う。
男性のほんのちょっとした声や態度や動きで・・
「あ、なんか、おかしい・・」って本能でわかる。
確証を得るかどうかは、その女性次第。

今は、携帯やスマホで、だいたい証拠が出てくるし。

あ、同じ不倫バレでも男女で差が出るのはおかしい・・というお題でしたね。

日本は男社会だから
給料も、男女で差が付き過ぎているし
企業の管理職も、女性は少ないし
議員数も外国に比べたら男性の数%どまり・・。
そういう国だから、男の不倫がばれても許す風潮があり
女の不倫がばれれば、集中非難を浴びるのは当然かなあ・・
まあ、海外はもっとひどくて
女が不倫しようものなら、叩き殺される国もあるようでして。
「割礼」という女性を侮辱したような風習も残っている国も多々。

不倫しただけで殺されないだけでも・・いいのかも。

あやさん

2013年10月05日 18:11

不倫にもルールがあると思います。
するなら絶対バレないように。
割りきった付き合いが出来る事。
かつての不倫で、対応が良かったと思うのは
聖子ちゃん!
みごとにシカトしてましたよね。
言い訳一言もないのに感心しました。

私生活では、不倫は認めたくないですが、
男は外に出れば色々あるもの。
出来心なら仕方ないと思います。

百恵さん

2013年10月05日 16:03

そもそも、不倫とか!、浮気!がどうのより、
何故!、家に入れたか?でしょう〜。
結婚してるなら家に入れないのがルール!。
都内のちゃんとしたホテルで上手く密会でも
お好きにどうぞ〜。
寝室に連れ込む無神経さは男とか女とか!、
関係なく最低だと思うわ〜。