弥彦、紅葉谷湯神社散策

このイベントは終了しました

弥彦、紅葉谷湯神社散策
開催日時:

開催場所:新潟県弥彦村弥彦609−2 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 新潟発、じょんのび会 Ⅱ
主催者
カテゴリ その他(アート・エンタメ)
タグ
  • 温泉
  • 紅葉
  • ハイキング
料金
  • 0円
料金用途 料金用途
参加人数 5名
募集人数 10名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 混雑でも我慢出来る方。
開催日時
開催場所 新潟県弥彦村弥彦609−2 地図を見る
募集期間
イベント内容 定番中の定番、弥彦観光です。(雨天決行)

10時00分
燕市「道の駅・国上」集合。
国上寺紅葉−−>(車移動)−−>もみじ谷散策(お昼)−−弥彦神社散策−−日帰り温泉休憩(場所未定)

見所
 紅葉、菊祭り、パンダ焼き、出店,、人混(^^)

登山何度 ★(若干高低差有る程度)
秘湯度 ★(個室予約したいと思います)
入浴料金+500円程度用意お願いします。

主催者コメント
 早足での散策になりそうです。
 新潟観光の代表、弥彦を自分の目みて他県の人にも教えてあげましょう。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

弥彦散策会参加の皆様へ
 11日、御天気にも味方され 初参加の私を新潟から運んで下さいました五郎さん、ねお
さん、道の駅で合流のノビさん、御茶のみ童子さん 皆様の温かいお心にすんなりと溶け
こませて頂き 目の覚めるような紅葉谷、キノコの家での温かいコーヒーもとっても美味し
くお腹ホカホカに温まりました。風の芝生のお昼はねおさんの手作りオカズに舌鼓でした。大変お世話様でした。

こんにちは、明日は午前中はいいみたいだけど日昼から降っても小雨であるよう祈ってます。
弥彦の紅葉谷も見ごろだそうです。

明日はよろしくです。

こんにちは(^-^)

新潟市鳥屋野体育館を8:40頃出発します


もーちゃん、neoが五郎さんの車に乗せてもらい、向かう予定です

夕方の虹は、明日の晴れを予報するものと考えましょう

温かくして行きましょうよ!

皆さん よろしくです。
とらべらさん 欠席の連絡はいりました。

おはようございます。

 新潟市内からは、五郎さんの運転で 乗り合わせて向かいます。

 同乗される方がいましたら、声をかけてください。

当日は混み合いますので、道の駅から乗り合わせで行動します。
温泉は てまりの湯 個室「15:00〜18:00」予約入れました。
温泉で15:30〜 各自自由解散となりなす。天気良ければ日本海に沈む夕日見れるかも....

NOBIさん初めまして・・・・PCの入院で中々メールできませんでした。イベント参加は初めてですので皆様のお仲間に溶け込めるのか心配ですが、参加宜しくお願い致します。晴天となり紅葉を楽しみたいと期待致しております。

参加します、よろしくお願いします。
2回ほど紅葉谷の散策にいきましたが、食堂はどこも満員、道路は人だらけ、
食事する場所を変えたほうが良いようです。

温泉何処にしようかなぁと。
第一候補は「てまりの湯」かな。
あと思いつくのは 人気の「だいろの湯」「さくらの湯」
意外に穴場は 弥彦神社脇の「ヴァイス」でも高い。
天気良ければ 夕日を国上山・山頂からみれるかも・・・

お茶呑みさん
了解です、ドタキャンOKですよ(^^)
tukasaさん
お久しぶりです、ライダーしてますか?
もーちゃんさん
はじめまして、中越地区からの参加です。宜しくです。
動きやすい支度と温泉入浴セットご用意宜しくです。
neoさん
何時も参加ありがとうございます。今回も宜しくです。

9月30日に行ってきましたが、菊まつりの準備をしていました。

11月11日他の予定(県外)が、入らなければ参加したいと思います。

よろしくです。