関東で45年ぶりの大雪と聞いて・・・

関東で45年ぶりの大雪と聞いて・・・

45年前って、いつごろかと振り返ってみたら・・・思い出しました。
大学の受験でした。

今回のニュースでもどこどこの大学が試験開始を40分遅らせたとか、
他の大学では定刻通りに・・・などと案内がありました。

そう、その受験です。
何日だったか覚えていませんが、国立一期の受験の日だったと思います。

関東内のどうしてもここに行きたいという大学・学部・学科でしたが、
定員の少くないのに勉強成果も上がらずに合格の可能性の低い受験でした。

私は人より多くの受験生という時間になってしまいましたが、
この雪の年はもうどこか