趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

7/22 ◆AK&B~【汐留42階でランチ&汐留ミュージアム・河井寛次郎展】~

このイベントは終了しました

7/22 ◆AK&B~【汐留42階でランチ&汐留ミュージアム・河井寛次郎展】~
開催日時:

開催場所:東京都港区東新橋1-5-1 汐留ミュージアム 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ ◆AK&B〜【Art・着物&ビューティー】〜◆
主催者 ☆エーデル
カテゴリ 展覧会
タグ
  • 汐留ミュージアム
  • 河井寛次郎展
料金
  • 1000円
料金用途 美術1000円(各自で購入)ランチ2800円
参加人数 6名
募集人数 6名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 AK&Bメンバー
開催日時
開催場所 東京都港区東新橋1-5-1 汐留ミュージアム 地図を見る
募集期間
イベント内容     ~~~【河井寛次郎展・没後50年】~~~
河井寛次郎(1890-1966)、明治23年島根県安来市に生まれ、その後、現・東京工業大学で浜田庄司と出会い生涯の友人となります。浜田庄司・柳宗悦らと親交を結び民芸運動を推進しました。

1920年京都市五条坂に工房と住居を構え様々な作品を制作しました。この建物は現在、記念館となっております。

寛次郎の自由で独創的な造形表現と卓越した芸術性は没後50年を超えてなお、国内外で高い評価を受けています。

本展は京都の寛次郎記念館所蔵作品を中心に、パナソニック創業者、松下幸之助氏のコレクションも展示され、寛次郎の仕事の全貌と深い精神性を辿ります。

展覧会詳細情報↓
https://panasonic.co.jp/es/museum/exhibition/18/180707/

☆ヤキモノ好きには見逃せない企画ですね。また、寛次郎にこれまであまり馴染みのない方も親しんでいただけるよい機会になると思います。

☆美術館の前に汐留シティセンター最上階42階でランチを頂きます。
選べるメイン&サラダやデザートはお好きなだけ堪能♪
サラダバー、デザートバー、ドリンクバーが付いたプランが嬉しいですね。

☆皆さまのご参加をお待ちしております♪
   
     ~~~~~~~~~~~~~~~~~

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。