1/27 ◆AK&B~【絵巻で楽しむ”酒呑童子” 鬼退治のものがたり】~

このイベントは終了しました

1/27 ◆AK&B~【絵巻で楽しむ”酒呑童子” 鬼退治のものがたり】~
開催日時:

開催場所:東京都港区南青山6-5-1 根津美術館 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ ◆AK&B〜【Art・着物&ビューティー】〜◆
主催者
カテゴリ 展覧会
タグ
  • 根津美術館
  • 酒呑童子絵巻展
料金
  • 1100円
料金用途 当日券1100円 各自で購入。
参加人数 4名
募集人数 5名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 着物コミュ・AK&Bメンバー限定。
開催日時
開催場所 東京都港区南青山6-5-1 根津美術館 地図を見る
募集期間
イベント内容   ~~~【酒呑童子絵巻・鬼退治ものがたり】~~~

日本には楽しい絵巻が色々あります。「酒呑童子絵巻」もその一つです。
物語は14世紀には成立しており、室町時代、江戸時代に複数描かれました。
根津美術館が所蔵する4つの絵巻でそれぞれの表現の違いと楽しさなど見比べてみましょう。

皆さまのご参加をお待ちしております。

◆集合時間:14時
◆集合場所:美術館1階ロビー

      ~~~~~~~~~~~

イベントレポート

もっと見る

さん

昨日はお寒い中でしたが、楽しませて頂きました。

冬の根津美術館は初めてでしたが、庭の椿の赤が映えて、凛とした風情があり、展示の百椿図と呼応して素敵でした。そんなお庭で皆さんと頂いたケーキセット、ほんとに美味しかったです。

今回の絵巻の展示はとてもわかりやすく、面白く鑑賞できました。今の劇画の、やり切れない程のリアルな描写や残酷さにはない、どことなくユーモラスな明るさはどこからくるのでしょう。

着物コミュに初参加させていただき、皆様の着物姿、着こなしも素敵で、華やいだ時を楽しめました。ありがとうございました。

いつも素敵な企画をありがとうございます♪
絵巻の展示も素敵でしたが、後のみなさんとの着物談義も、カフェの美味しいアップルパイもとても良かったで(^_^)
またよろしくお願いいたします。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。