趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

沼山峠から晩秋の尾瀬沼一周

このイベントは終了しました

沼山峠から晩秋の尾瀬沼一周
開催日時:

開催場所:栃木県群馬県利根郡片品村戸倉大字1 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ みんな輪になって集ろう!
主催者 いたちょう
カテゴリ カラオケ
タグ
  • 登山
  • ハイキング
  • 散策
料金
  • 0円
料金用途
参加人数 4名
募集人数 4名 受付終了
最小催行人数 2名
対象
開催日時
開催場所 栃木県群馬県利根郡片品村戸倉大字1 地図を見る
募集期間
イベント内容 晩秋の尾瀬沼に行こう(^o^)
日時は10月13日(雨天は中止)
集合:小金井駅、10月12日午後23時50分集合
日光の指定場所、13日の午前1時頃予定。

朝方はかなり冷え込みます。寒くない様にお願いします。
コース、御池ロッジ5時30分発→沼山峠→長蔵小屋→尾瀬沼一周→沼山峠→御池ロッジ13時30分着予定。
ほとんど木道を歩きます(^o^)
多少アップダウンは有りますが、急な坂は有りません。

各自朝食、昼食弁当用意、雨具、その他

詳細は、別途掲示します。

今回実施した晩秋の尾瀬沼一周です。
デジブック
http://www.digibook.net/d/4614eb5bb0d82c307bcd275548350ac5/?viewerMode=fullWindow

イベントレポート

もっと見る

■内容の満足度
朝方の尾瀬は5度と寒い気温であった。
大江湿原は小雨の中。朝は大江湿原から燧岳を見ることが出来なかった。
尾瀬沼に近づ頃には西から雲が明るくなってきた。尾瀬沼の南岸コースを歩き、燧岳の麓に陽がスポットの様に射し始めて来た。陽が射すに連れて気温も次第に上がってきた。今朝の燧岳は降雪したと下山者の話。(´∇`)

■会場の雰囲気、交通の便の良さ
朝一番5時30分のシャトルバスに乗るため、自宅を深夜0時に出発。

■その他
来年は燧岳から尾瀬沼と尾瀬が原を見たいという要望がありましたので、水芭蕉が咲くころに計画します。
尾瀬沼から燧岳までゆっくり4時間です。
沼山峠⇒尾瀬沼⇒燧岳⇒尾瀬御池のコースを予定。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

midori
midoriさん

今回は明け方沼山超えた所から2〜3時間位は秋雨、
南岸コース終わる頃には青空と少しの日差しが射してきて、
両方の天候での紅葉を見る事が出来、本当にラッキーでした。

一番体力ない私も、同行の方たちのお蔭で、
怪我もなく、体調も変わらず、楽しめたこと
この上もなく感謝です。
高齢者の体力増進に協力頂いてありがとう御座いました。

紅梅
紅梅さん

1ヶ月前は秋になるのを、待ちわびていたのに
雪の知らせを聞くと確実に冬の訪れを感じますね!
12日の尾瀬ヶ原も、とても寒かったですよ!
今度は水芭蕉の季節が楽しみですね。

紅梅
紅梅さん

デジブックも見せて頂きましたが、この写真が素晴らしいです。
無風状態だったんでしょうね?
波紋も全く見られませんし、本当に見事な写真です。
次回は草紅葉のデジブックを見るのを、楽しみに待って居ます。

いたちょう
いたちょうさん

尾瀬沼の光と、沼山峠から尾瀬沼一周の2件をデジブックに入れました。
暇のある方、見て下さい。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。