大平山〜晃石山〜大明神山の尾根を歩こう

このイベントは終了しました

大平山〜晃石山〜大明神山の尾根を歩こう
開催日時:

開催場所:栃木県 栃木県栃木市大平町西山田252 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ みんな輪になって集ろう!
主催者
カテゴリ カラオケ
タグ
  • 登山
  • ハイキング
  • 北関東の低い山
料金
  • 0円
料金用途 料金用途
参加人数 9名
募集人数 999名 受付終了
最小催行人数 2名
対象
開催日時
開催場所 栃木県 栃木県栃木市大平町西山田252  地図を見る
募集期間
イベント内容 第二弾 尾根歩きです。

大中寺駐車場 (9時出発)
コース
過日雪が降った後、まだ雪が解けないところがあるので、一部コースを変更します。
大中寺駐車場(9時出発)⇒大平山(高さ341m)(10時頃)⇒晃石山(高さ419m)(11時頃)⇒桜峠(高さ275m)(11時30分頃・昼食)⇒馬不入山(高さ345m)(13時頃)⇒桜峠(13時40分頃)⇒清水寺(14時20分頃)⇒大中寺駐車場(15時頃)⇒健康福祉センター駐車場(15時30分頃)
お風呂に入らない方は大中寺で解散になります。
お風呂に入る方は、お風呂グッズを用意して下さい。

昼食・軽食・雨具・防寒具・軽登山靴要
携帯用ガスこんろと携帯やかんをお持ちの方は持参してください。(ペットボトルの水500ml)
昼食時に温かいコーヒー・インスタントみそ汁等を作りたいと思います。


皆さんご苦労様でした。
今日のイベントを
私の日記にデジブックとして、載せてます。

イベントレポート

もっと見る

■内容の満足度
太平山から晃石山・馬不入山まで縦走して来ました。
尾根伝いから東に筑波山。南に微かに東京スカイツリー。西に雲で見え隠れの富士山が見えました。北側は、日光連山等の山々が見えるのですが、雪雲に覆われて見ることが出来ませんでした。
下山が終わった所に、ちょうど蝋梅の花が咲いていました。
■交通の便の良さ
車の場合は大中寺駐車場を利用しました。
電車の利用では、JR両毛線太平下駅と東武線新太平下駅から大中寺まで徒歩30分くらいの距離です。帰りはJR岩舟駅側に降りる方が便利です。
■その他
次回は、カタクリの花やしだれ桜の時期。アジサイのの花の時期に企画しますので、よろしくお願いします。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

参加してくださった、皆さん昨日はありがとうございました。
今日は、疲れが取れましたか。
また、よろしくお願いしますm(._.)m

主催者のイタチョウさん、今日は楽しい企画、有難うございました。
近くの山でしたが、初めて歩くことができました。
参加の皆さん、いろいろ頂き、有難うございました。
また、よろしくお願いします。

管理人さん、そして参加された皆さん
お世話になりました。

紅梅さん、いつも美味しい漬物をありがとう。
midoriさん、串焼きをありがとう。
みつまめさん、甘いキウイをありがとう。
生まれて初めて食べました。

耕楽さん、イタチョウさん暖かい飲み物を
ありがとう。

かのんさん、白いポッキをありがとう。
初恋の味がしてました。

皆さん♪お疲れ様でした♪お世話になりました。
山の尾根歩きアップダウンの12km ほど良い疲れで
JR乗換え、無事帰宅できました。
駅を降りたら雪が舞っていて「あ〜〜〜寒っ!」
イタチョウさん、お陰様でJR少し自信が付きました。

これから、寒くなる様です(≧∇≦)
明日は、寒くない服装でお願いします。

クロフネさんへ
かのんさん、上旅さんと一緒ですね(^^)
大中寺でお待ちしてます。
よろしくお願いしますm(._.)m

こんにちは

楽しそうですね
今回は用事で不参加に

みなさま
気を付けて行ってらっしゃい(^^)/

お世話になります。

趣味人倶楽部会員では無いのですが、友人一人、
イベント参加が、管理人さんの許可が出ました。

どんな方?お会いしてからのお楽しみ(¬w¬*)ウププ

栃木市在住仙台出身70歳かな?、私と同じクリッシャンです。
無口で私もあまり会話したことがありませんので、
参加者皆さんが歩きながら、話しかけして上げてください。
宜しくお願いします。

間に合えば、大中寺9時までに行きます。

当日朝のTEL、ということでお願いしたいのですが、よろしいでしょうか?

両毛線と東武線利用の方、居ましたらクロフネさんにピックアップお願いしますm(._.)m
電車を利用する方、早目に連絡をお願いしますm(._.)m

宇都宮線利用で、小金井駅に8時10分までに来られる方、小金井駅でピックアップします(^^)
途中、栃木駅でピックアップして、大中寺に向かいます。

畑野耕楽さん
早目に連絡下さい。よろしくお願いします。

↓のコメだけど、ちょっとヤバイです。

一泊の新年会とブッキングです。

ガスバーナー、ヤカン、持っていきます。

都合が付かなくなってしまいました。すみません<(_ _)>

車で行きます。

大中寺駐車場に行きます。
岩舟駅とかでピックアップが可能です。

車での参加です。4名乗れます。つくばからのピックアップも可能です。

下館駅、結城駅、他、水戸線沿線になります。

皆さん、どうぞ宜しくお願い致します。
晃石山からの眺望が、とても楽しみです♪
JR利用での参加希望をしています。

下山側の健康福祉センター遊楽々館は、温泉施設になってます。
着替えと温泉グッズは忘れないで下さい。登る前に着替えと温泉グッズは車に置いて行きます。

クロフネさんへ
まだ詳細は調査中ですが、出発側を大中寺駐車場として、下山側を健康福祉センター遊楽々館の駐車場を考えてます。参加される車によって、配車したいと考えてます。車で来られる方は、伝言板に連絡をお願いします。

こんばんは。
参加承認をありがとう。

詳細はこれからだけど車で行った場合は
大平下駅? それとも岩舟駅?