趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

2014栃木秋祭りを観に行こう

このイベントは終了しました

2014栃木秋祭りを観に行こう
開催日時:

開催場所:栃木県 栃木県栃木市倭町13 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ みんな輪になって集ろう!
主催者 いたちょう
カテゴリ カラオケ
タグ
  • ハイキング
  • 栃木
  • 秋祭り
料金
  • 0円
料金用途
参加人数 4名
募集人数 999名 受付終了
最小催行人数 2名
対象
開催日時
開催場所 栃木県 栃木県栃木市倭町13 地図を見る
募集期間
イベント内容 栃木県の昔の県庁所在地である栃木市、2014年は2年に一度行われる 「とちぎ秋まつり」 が11/15・16日に催しされます。 一時毎年という声もあったようですが、隔年に実施されす。 今年がそれに当たります。 この祭りのなんと行っても素晴らしいのは、奥飛騨地方の高山まつりや埼玉・川越まつりに匹敵する山車が繰り出されることで、これを見れば素晴らしい人形が山車の上に連なり、下から見る人を圧倒する素晴らしい山車です。
まつり会場の近くには、巴波川(うずまがわ)が流れ、土日に屋形船の川遊びが楽しめます。女性で着物姿で乗船すると、割り引いてくれる特典がある様です。
カラオケのモニターに出てきそうなロケ風景がたくさんあります。たまには外に出て歩いてみましょう。

◎集合場所は東武線、新栃木駅の西口広場集合とします。
◎集合時間は10時 ここから市内を徒歩で散策しながら秋まつり会場に向います。
◎散策コース(全行程徒歩です)
東武・新栃木駅〜油伝味噌〜翁島〜岡田記念館〜蔵の街大通りで秋祭り観光〜幸来橋〜巴波川から蔵を観光〜JR線・東武線栃木駅北口広場で解散
★蔵の街大通りの山車会館付近がお祭り会場です。
市内マップ
http://www.kuranomachi.jp/data/pdf/kura_umaimon.pdf

今年の「とちぎ秋まつり」案内
http://www.kuranomachi.jp/akimatsuri/

4年前のアルバム
http://smcb.jp/_photo_list?pic_album_id=666771

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

いたちょう
いたちょうさん

現在の時点で土曜日は晴れマークです。
最高気温が17度らしいです。寒くないようにお願いします。
集合は新栃木駅前の郵便局側にお集まりください。

亀ちゃん
亀ちゃんさん

お気をつけて〜楽しんで来て下さぃねん(*´∇`*)
て〜すぐ近くでお仕事ちぅですゎww
とちの木病院正面入り口。。
入って左手で工事現場がありますの^^
そこでたってまするですぉ(笑´∀`)

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。