毛無山登山

一昨日 倉敷北部の福山から大山が見え 居てもたってもおられず 本日毛無山を歩いて来ました。
蒜山SAに着くと雲ひとつない大山がくっくりと見える。はやる気持ちがアクセルを踏む足に力が入る。
登山口駐車場から見る大山も絶景。
ミズナラの小路を抜けると 三合目を過ぎた所から展望がひらける。4合目の見晴らし台付近ではまつむし草を散見する。
五合目から七合目は 所々ススキや熊笹に道がふさがれかき分けながら進む。
1時間半で登頂  山頂で2時間近く山談議や展望を楽しみ 一時間で登山口へ下りる。

奏龍さん

2013年09月21日 07:50

くろさん
私は単身赴任の経験はありませんが 海外も含め一人で出張はよくありました。
家を離れると やはり家族の事が気になります。
やはり家族と一緒の生活がいいですよね。
単身赴任 本当にご苦労様です。

個人的な内容の書き込みをここにしましたが お許し下さい。

2013年09月20日 21:02

私は、仕事の都合上 土日しか山歩き出来ません。
また、愛知県から単身赴任して6年目ですので、これからそれほど長くは岡山に居られない可能性が高いです。
ご都合が合った折には、よろしくお願いします。

奏龍さん

2013年09月20日 11:50

くろさん
大山に雲一つ無いのは初めてだったかも。毛無は展望がよくて手軽に登れる山ですよね。
今までは新庄村側から登ってましたが 前回4月末と今回は鳥取県側から登りました。

くろさんと顔合わせを望んでいるのですが 私は平日は時間を弄び 休日は色々あってコミュのイベントへ参加出来ない状態ですが 私が足を引っ張る事なく登れそうな山に何とか都合をつけたいと思っています。

2013年09月20日 05:58

素晴らしい眺望を楽しめて良かったですね。私は、2009年11月に毛無山(+白馬山)を登りましたが、大山山頂は雲の中でした。