絶景を楽しみましょう(^^♪蓮華岳〜針ノ木岳〜種池山荘 

このイベントは終了しました

絶景を楽しみましょう(^^♪蓮華岳〜針ノ木岳〜種池山荘 
開催日時:

開催場所:長野県長野県大町市扇沢扇沢駅 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 山登り・海あそび・街遊び~オフ会も楽しもう・・~!
主催者
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 登山
料金
  • 0円
料金用途 料金用途
参加人数 2名
募集人数 999名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 絶景と稜線歩きのために登山したい人、扇沢に現地集合できる人
開催日時
開催場所 長野県長野県大町市扇沢扇沢駅 地図を見る
募集期間
イベント内容 やまがーるさんのコミュニテイイベントとのコラボです。北アルプス後立山連峰からの絶景を見に行きましょう。少し早い紅葉を見られるかもしれません。

「日本200名山踏破そして300名山も」コミュ
            管理人・・やまがーるさん
「コミュ立ち上げ一周年記念イベント」
9月17日〜19日 針ノ木岳(200名山)蓮華岳(300名山)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
コース
扇沢〜蓮華岳〜針ノ木岳〜種池山荘
(17日土曜日)
朝、6:20くらいに扇沢針の木岳登山口に集合〜〜大沢小屋〜〜〜針ノ木小屋〜〜〜蓮華岳往復・・・・針ノ木峠の針ノ木小屋泊

(18日日曜日)朝早く出発 針ノ木峠〜〜針ノ木岳〜〜〜スバリ岳〜〜〜赤沢岳〜〜〜鳴沢岳〜新越山荘〜〜岩小屋沢岳〜〜種池山荘ここで宿泊
(お急ぎの場合は、そのまま下山して、pm5:00すぎ扇沢着もできます。)

(19日月曜日 秋分の日)種池山荘〜〜爺ヶ岳往復して下山〜〜扇沢着 解散
(または、爺ヶ岳往復せずに下山したり、その後黒部立山観光に行くこともできます。)

:種池山荘から先は、自由にコースを計画できます。
扇沢からは、黒部立山への関電トンネルトロリーバスが出ていて黒部ダムへも近いです。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

楽しみにしていた針の木岳でしたが、天気が良くなくて、またの日に延期となりました。管理人は、10月の連休を考えています。
今回の連休は、1日だけ天気が曇りということで、日帰りで、御嶽山に行って来ました。噴火でなくなった方々の三回忌慰霊登山でした。

天気が悪いので行かないことにします。来年の夏まで大雪渓とコマクサを楽しみに延期します。

稲刈りが終わらない…秋雨前線・・行きたいけれどダメだね。
本来は今週なんだけれど。

お天気は、良くないようですね。
紅葉もまだまだですので、10月の3連休に延期しましょうか?

良いコースですね・・扇沢駐車場に停めてぐるっと周遊コースで
私も同じコースを来年計画してました